• ベストアンサー

ディズニーシーって、ぶっちゃけ おもしろかったですか??

私はまだ行ったことなくて、2週間後に行く予定なんですけど 私の周りの子はみんなディズニーシー行くくらいならディズニーランドのが おもしろいよと言います。 …どうなんでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yui-0026
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.1

こんにちは、hiroko様。 シーに行かれるんですね。私は8月のプレビューとグランドオープンの時に行ってきました。  こんな事を書くとやっぱり楽しくないのかな?と思われるかも知れませんが、少しお付き合い下さいね。  ランドの方は楽しかったですか?そうですよね。ランドは出来てからもうすぐ20年を迎えようとしています。人間に直してみれば、もう立派な大人です。それに引き替えシーは出来てからまだ数ヶ月です。まだ赤ちゃんです。大人と赤ちゃんを比べてどっちが楽しいというのはチョット違うように感じます。  何を基準に楽しいと言うことを考えるかが大きなポイントだと思います。  アトラクションの数も比べ物にならないほどランドは多いですよね、でもシーはまだ8つしかないですからね。  でも、大人の雰囲気がするのはシーの方だと私は感じでいます。カクテルも飲める素敵な雰囲気レストランもありますでしょ。お二人で行かれるなら、絶対シーをお勧めします。グループで行かれるとき?・・・どっちも!でしょうか・・・。私は基本的に雰囲気を楽しむタイプなので、シーもとても楽しかったです。  さーて結論です。何も考えないでとにかくアトラクションに乗りまくりがされたければ、まだランドの方がよいのでは?でも、秋の風やショー、雰囲気を楽しみながらアトラクションも楽しめるのはシーだと思います。  蛇足ではありますが、シーで一押しはなんと行っても『センターオブジアース』です。それと、『アクアトピア』というものは、ハニーハント系の動きをして楽しいアトラクションでした。お食事では、『リストランテ・ディ・カナレット』が美味しかったですよ。(予約しておかれた方がよいと思います)雰囲気では『マゼランズ』が良かったです。(こちらも予約された方がよいと思います)  シーはグランドオープンの期間です。今しか購入できないお土産も沢山あるかと思います。こんな機会は滅多に無いとも思います。そのお土産を見に行かれるだけでも楽しめるのではないかなと思います。百聞は一見にしかずです。シーってどんなところかとにかく行ってみられて、ご自分で感じた物が一番だと信じられればいかがでしょうか。どうか良い一日になりますように。

hiroko_
質問者

お礼

ありがとうございました~☆

その他の回答 (2)

  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.3

もしも、あなたがパレードやショーはどうでもいいから、とにかくアトラクション!という方なら、ランドのほうが面白いかもしれません、 ランドの約半分しか、アトラクションの数もありませんし・・。 でも、あの街の雰囲気はランドにはないものでした。 とっても、素敵でしたよ。 私は、グランドオープンの時に一回行ったのみなのですが、次に行くときは、のんびり歩きたいなぁって思いました。 アトラクションのオススメは、「ストームライダー」かな。 一度は、行ってみる価値があると思いますよ。 それで、アトラクションにいっぱい乗りたいってことなら、次からはランドにすればいいと思います。 私は、すっかりシーのファンになってしまったのですが・・。(笑)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

アトラクションの数は少ないです。 でも、ショーが多くて楽しかったですよ!!ランドには全然ない、町並み?かな。 乗り物を楽しみに行くなら「ランド」かもしれませんが、雰囲気は「シー」の方が良かった・・。好みだと思いますし、何度も行けばまた、違うかもしれませんが、新鮮です。 小さな子なら、シーよりもランドの方が楽しいのかもしれません。 一度行かれて、判断なさってみてください。 食べ物もおいしかったですよ。餃子ドックもソルトアイス(名前が違ったらごめんなさい)貝の形の容器に入ってました。 回答になっていませんが・・・

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートとディズニーシー

    冬休みにディズニーリゾートへ連れて行ってもらえることになりました。 両親の仕事の都合上、一泊しかできないのでディズニーランドかディズニーシーのどちらかしか行けません。 ディズニーランドのほうは関東に住んでいた頃、よく行っていました。 ディズニーシーは小学生の頃に1度だけ行きましたが、幼い頃なので記憶が曖昧です。 インターネットを使ったり、行ったことある子に聞いたりするなどして いろいろ調べているのですが、どちらも楽しそうでどちらへ行くか迷っています。 ある程度慣れているランドへ行くべきか、1度しか行ったことのないシーへ行くべきか 高校1年生の女なのですが、皆さんはどちらが良いと思いますか。 参考にさせていただきます。 あるいはディズニーランドまたはディズニーシーの魅力をおしえていただけると嬉しいです!

  • ディズニーランドかディズニーシー

    クリスマスにディズニーランドに行く予定です。 23日、24日と遊び25日は観光をして帰るという感じです。 そこで質問なのですがディズニーランドかディズニーシーどちらに重点を置いて遊ぶべきでしょうか? 以下の計画だとどれが良いですか? ちなみに23日は昼前には入園できる予定です。 嫁と行くのですがディズニーランド、シーは二人共初めてです。 (1)23日はディズニーランド、24日はディズニーシー (2)23日はディズニーシー、24日はディズニーランド (3)23日、24日共にディズニーランド (4)23日、24日ディズニーシー

  • ディズニーランドとディズニーシーどちらが好きですか?

    ディズニーランドとディズニーシーどちらが好きですか? 私はディズニーシーの方がお酒が飲めるので好きです!みなさんどうですか??

  • ディズニーランド&ディズニーシー

    3月の中旬に1泊2日でディズニーランドとディズニーシーに行く予定になりました。 彼氏の誕生日パーティとして行くんですが、 全部計画してほしいと任されています。 しかし、わたしもほとんどディズニーに行ったことがなく HPを見て、どんなアトラクションがあるのかはわかるのですが 雰囲気とかおもしろさがさっぱりわかりません。 そこで、ここは行っといたほうがいいとか、 オススメのショーやプランとかあれば教えていただきたいです。 チケットを取っていないので確定ではないんですが 1日目がディズニーランドで開園~閉園まで 2日目がディズニーシーで開園~6時頃まで と考えてます。 また1日分ファストパスが取れる予定ですが、 ディズニーランドとディズニーシーの どちらで使う方が利口でしょうか?? よろしくおねがいします。

  • ディズニーシー

    こんばんは!3月6日に友達4人でディズニーシーへ行ってきます。 それで、お土産にディズニーランドで売っている"チョコレートクランチ"??ありますよね? それを買って帰りたいのですが、シーでも売っていますか? あと、シーを上手く回れるコツとかありますか?

  • ディズニーランドとディズニーシー

    明日彼氏とディズニーリゾートへ行く予定です。 まだディズニーランドとディズニーシーどちらに行こうか決めかねているので、皆様のご意見を伺えればと思い質問させて頂きます。 私はスティッチが好きで、彼氏はナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャックが好きです。 お互い食べるのが好きで、アトラクションできゃーきゃーと騒ぐようなタイプではありません。 ヴェネツィアのような雰囲気が好きで、シーはそういった雰囲気があると聞きました。 食べるのが好きですしのんびりと歩き回りたいのでシーにしようかとも思うのですが、ハロウィンらしさやお互いの好きなキャラクター、おみやげを買う事を考えるとディズニーランドのほうがいいような気がします。 かれこれ十年近くディズニーリゾートには行っておらず、両方の雰囲気がどんなものかも分かりません。 両方の雰囲気や特徴と、私達にはどちらがお勧めか、ご意見を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • ディズニーシー初心者です

    11月13日にディズニーシーに行く予定です。 うちは家族三人(子供は小6)なんですが ディズニーシーに行った事がありません。なのでどこをどう回ったらいいのか全然わかりません。なのでディズニーシーを楽しむコツみたいなものを教えていただきたいです(例えばこのアトラクションは混むから最初に並んだ方が良いとか、お土産を買うタイミングとか) それとディズニーシーには何時くらい着くのがベストですか?(チケットは当日買います) ディズニーランドで買ったポップコーンの入れ物はシーでも使えるのでしょうか?(使ってる人はいますか?) あと 持ち物について、これを持っていくと便利って物があれば教えて下さい 回答宜しくお願いします m(__)m

  • ディズニーシーに行きます

    来週、ディズニーシーに初めて行く予定です。 金曜日に行くのですが、この時期の平日というのは、 どれくらい混んでいるのでしょうか? あと、金券ショップでたまに売られているディズニーリゾートの入場券は 使用することが出来るのでしょうか。 丁度いいのがあったら、使いたいなと思っています。 それとも、あらかじめ予約を取っていたほうがいいのでしょうか。 それから、私も一緒に行く友達も絶叫系の乗り物が苦手なんですが、 ディズニーシーの乗り物は恐いですか? ディズニーランドの乗り物は他の遊園地の乗り物よりは やさしめだと感じたのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 子連れでディズニーシーはどうですか?

    来月に5歳と3歳になったばかりの子供とディズニーリゾートに行く予定です。子供にはディズニーランドがいいとは思いますが、前回行ったので今回はディズニーシーへ行きたいと思いますが、小さな子供向けではないですか?子供が乗れる乗り物はランドの方が多いのでしょうか?

  • ディズニーシーって楽しくないの!?

    9月の3連休にディズニーシーとお台場へ遊びに行こうかと思ってます。 ディズニーシーは初めてなんです。そこで、私の周りで行ったことのある人たちに評判を聞いてみたところ、私の周りではものすごく評判が悪いのです(T_T) とにかくシーだけで行くのはやめた方が良いとか、行くなら絶対ランドと一緒に行くのがいいだとか、乗り物がランドよりつまらないとか、ディズニーらしくないとか、etc・・・。 私の周りだけでしょうか?そんなに評判が悪いのは・・・。 それでも私はシーを楽しみたいと思ってるのですが、シーでの楽しみ方と シーの評判の悪い原因など何でもいいのですが、行った事のある方教えてください!