• ベストアンサー

アメリカ出張です。

sinsanの回答

  • sinsan
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

セントラルパーク及びマジソンスクエアーガーデンにはいくべし、貴方がミーハーなら。おみやげはチャイナタウンに行けばおもしろい物がいっぱいあるよ。

hamuwin
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼遅れてごめんなさい。 うーん、セントラルパーク、マジソンスクエアガーデン・・・名前を聞くとはずせなくなっちゃいますね(笑)

関連するQ&A

  • アメリカ国内便と乗り継ぎについて

    はじめまして。 10月にアメリカ旅行を予定しています。 行き:成田 ⇒ ニューヨーク 帰り:モーガンタウン(ウエストヴァージニア)⇒ ワシントンDC    ワシントンDC ⇒ 成田 帰りのルートについてですが、モーガンタウンから国際線の 入っているワシントンへ国内線で乗り継いでの帰国を考えています。 このような場合、上記往復の航空券は全て日本の旅行代理店で手配できますでしょうか? (H○Sで今日少し問い合わせてみたのですが、 モーガンタウン⇒ワシントンDCの国内線についてはすぐ確認できないと 言われてしまいました。。) 単純に 成田⇒ニューヨーク ワシントンDC⇒成田 という往復の航空券を旅行代理店で購入し、あいだの国内線の部分の 航空券のみどこか(航空会社、またはネット?)で購入ということは できるのでしょうか? できる限り格安で行こうと考えていますので、 一番安い方法がありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカで使用する携帯電話を日本で購入して行けますか?

    ワシントンDCに3月から行く予定の者です。 アメリカでプリベート式携帯電話を持ちたいと考えていますが、こちらから渡米前に持っていける業者さんや会社はありますか? 宜しくお願いします。

  • 6月にアメリカ東海岸に行きたーい。

    6月の中ごろにアメリカ東海岸に行こうと思っておりますが、いったいどのように計画を立てたら良いのか困っております。 距離感や交通手段もイマイチわからないので、どこから始めたらいいものやら。 期間は、5日から7日位で、父と8歳の子供も一緒です。主人が英語を話すので、言葉の問題はありません。 知っている所で行きたいと思っている所は、 ナイアガラの滝 NYの街(時間があれば、ブロードウエイのミュージカルも観てみたい。) ワシントンDCのスミソニアン博物館 少なくともこの3箇所を含め、他にもお勧めがありましたら、そこもひっくるめて、どのように回ったら良いか、どなたかアドバイスをいただけませんか? もし、お勧めのホテルもあったら、それも教えてもらえると助かります。

  • アメリカ国内、または近辺の国でお薦めの観光場所

    現在アメリカに留学して5年目になります。 NY州に在住しており、(まだ確かではありませんが)1人旅をしようかと考えています。 今、候補にあがっているのは、メキシコのカンクンとアイスランドです。 アメリカ国内またはNY州から行きやすい海外(南米やヨーロッパ等)で、どこかお薦めの場所がありましたら教えてください。 これまでに行ったことがある場所は以下の通りです。 【友達と・・・】 ミネアポリス ヨセミテ国立公園 デスバレー セドナ マウントラッシュモア ナイアガラの滝 シカゴ サンフランシスコ ロサンゼルス ラスベガス グランドキャニオン オーランド(ディズニーワールド) ニューヨークシティー 【ひとり旅・・・】 ボストン フィラデルフィア ワシントンDC よろしくお願いいたします。

  • アメリカ国内線搭乗手続き

    今月アメリカに旅行する予定の者です。 ワシントンからボストン、ボストンからNYとアメリカの国内線航空会社を使おうと考えています。 そこで、質問ですが911のテロやロンドンのテロ未遂を受けてアメリカ国内線の搭乗手続き、もしくは到着手続きにも時間がかかっているのでしょうか? また、アメリカの国内線に乗るには搭乗案内の時刻より何時間前に行くべきでしょうか?(日本の国内線みたく一時間前でも大丈夫でしょうか?)

  • アメリカの司法試験受験資格について

    現在弁理士の者です。卒業した学部は理工学部で法学部ではありません。 しかし将来アメリカに渡って弁護士として活躍したいと強く考えております。 アメリカで日本人が司法試験を受ける場合、LLMが一般的のようですね。私もLLMに入学を考えております。特にテンプル大学は弁理士資格を有していれば入学でき、働きながらも勉強できる点で入学を決意しました。 そこでご質問なのですが、アメリカの司法試験は州にわかれて行い、LLM卒業の外国人はNY,CA,ワシントンDCが受け入れていると聞きました。 しかし、 NYの受験資格は法学部を卒業(通信不可)+LLM CAは他の州又は国での弁護士資格 DCは5年間の実務経験 とどれもあてはまりません。 当初は中央大学の通信も考えましたが、通信教育は不可とあったので、現在は保留中です。 やはり、私のように法学部を卒業してない者は、アメリカで司法試験を受験するのは無理なのでしょうか?

  • アメリカ渡航の際の予防接種って・・・?

    来夏、仕事の都合でアメリカに行くことになりました(ワシントン(DC)かNY(マンハッタンか郊外))。子どもたち(10歳♀、13歳♂)も連れて行くつもりですが、聞いたところ、いくつかのワクチンの接種(黄熱病、AB肝炎、破傷風、狂犬病、ポリオ、日脳等)が義務付けられており、これらを証明するイエローカードがないと、当地の就学を認められないとのことですが、本当ですか?急遽移転する人も多いと思う中、肝炎などは3回打ち終わるまでに1年半はかかりますし、多くの種類を打つには相当の期間を空けなければなりません。あまりに合理的でなく思えるので、お詳しい方、御教示下されば。

  • お土産忘れた・・・・やば・・

    アメリカへ新婚旅行に行ったのですが、肝心の会社へのお土産を忘れちゃいました。ありきたりのチョコレートですまそうと思ってるのですが、百貨店かどこかで売ってますでしょうか?京都近辺でお願いします。

  • やばいよお土産・・・

    アメリカへ新婚旅行に行ったのですが、肝心の会社へのお土産を忘れちゃいました。ありきたりのチョコレートですまそうと思ってるのですが、百貨店かどこかで売ってますでしょうか?京都近辺でお願いします。

  • アメリカ大学選び、インターンシップでわからないことがあり困っています。

    私は日本の短大卒で、アメリカ大学編入を希望している者です。その後、アメリカで大学院も行きたいと思っています。国際関係学希望、将来的には、途上国での開発援助などの仕事を考えています。 留学経験のある方で、詳しい方がいらしたら、教えていただければと思い、質問させていただきました。 今、大学選びで迷っています。 できれば大学在学中にインターンシップをしたいと思っているのですが、短大での専攻が英語だったので、(移行可能単位は少ないと思われ)、編入し、二年間で卒業可能単位を取るのも大変だと思います。 もしインターンシップが(時間的に)可能ならば、国連のあるNYやワシントンDC周辺にある大学を、インターンシップが無理であれば、気候の暖かい、カルフォルニアなどの方面(SFSUなど)に留学したいと思っています。 なので、私の場合、編入してからのインターンシップが可能かどうか、アドバイスをお願いいたします。 特にアメリカ大学在学時にインターンシップの経験のある方などいらっしゃったら教えていただきたいです。 また、何分知識不足のところがあるかと思いますが、そのところも含めてよろしくお願いします。