• ベストアンサー

富士山の複製画を探しています。

知り合いの方の新居のお祝いに、その方の希望で富士山の絵(複製画)を贈りたいと思います。 その方は中国出身ですので、地味でなく、写実的な富士山(あるいは一目見て富士山とわかるもの)がよいと思いますが、どんな画家がそのような富士山を描いているでしょうか? なお、北斎などの版画は好みではないようです。 また、東京で購入できる場所がありましたらおしえてください。

noname#47512
noname#47512

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

絵の方向性が決まっているのならあとは予算を明確にしてアートショップで探すほうがいいですよ。画廊には低価格のものはあまり在庫していないので、インテリアアートを扱っているお店を探してみてください。 予算の目安は: 油絵 2,000円/号ぐらいからあります。 版画 写実的なものではないですが全紙サイズで20,000円ぐらいからあると思います。 ポスターもしっかりとした額装をすると結構綺麗ですよ。 先日まで絵画を扱っていましたので参考になればと思い書き込ませていただきました。

その他の回答 (2)

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.2

通販でも良いですか https://www.topart.co.jp/cgi-local/cargo/goodsprev.cgi?gno=26797 http://www.shibayama-co-ltd.co.jp/fuji.htm http://www.seibidou.com/souko_shop/menu.cgi?table=souko&skin=masuo2.html&search=%81F%92r%93c%96%9E%8E%F5%95v http://www.millionartist.com/ja/s/wk_fcat.asp?id=530 最後のなんか沢山ありますよ 番外編 http://shop.goo.ne.jp/store/poster/ctg/000097.jsp これなんかポスターですが、とても綺麗なので、額に入れたらそれなりに見れると思います(額の方が高くなりますね)

noname#47512
質問者

お礼

実にたくさんありますね。じっくり、調べて、見栄えがするものを選ぼうと思います。ありがとうございました。

  • xfiles
  • ベストアンサー率23% (164/693)
回答No.1

オークションでどんな物があるか確認してはいかがですか? ピンきりですが、沢山ありますよ。

参考URL:
http://search5.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=%c9%d9%bb%ce%bb%b3&cat=20056&auccat=20056&acc=jp&f=0x12&aloc
noname#47512
質問者

お礼

オークションは時々利用しています。でも、絵画は思いつきませんでした。早速、調べてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 複製画って売れるものですか?

    こんにちは。 家に複製画(作家は忘れましたが、有名は画家の油絵です) って売れるものなのでしょうか? 引越しをするにあたって売れるものは売ってしまおうかと。。。 絵はまったく分からないので、どのような所で買取を やっているかとか・・・。ネットで検索するとあまりにも 沢山ひっかかりすぎて、かえってよく分かりません。 都内在住ですが、そういった物を買い取ってくれ良心的なお店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 浮世絵に描かれる富士山の標高って?

    以前、日本人に富士山の絵を描いてもらうと実際の富士山よりも山の角度が急で高くなると言う事を耳にした事があります。 確かに、友達の描いた絵から、歴史の名だたる絵画に登場する富士山まで、そのほとんどが実際よりも急で高いと言う特徴が見られました。中には信じられないような物まで…。 そこで、絵に描かれた富士山の標高は実際の富士山よりもどのくらい高いのか調べたいと思いました。 富士山の絵と言っても数が多すぎるので、葛飾北斎の『冨嶽三十六景』より赤富士を例にしたいと思います。 自分でもいろいろな絵画の富士山の絵で調べてみたいと思いましたので、標高を計算する方法も一緒に回答いただけると助かります。また、方法だけでもかまいません。 この質問文だけでは情報が不足しているかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 中央本線に乗っていて素晴らしい富士山が見えるのは?

    一昨年の正月に下諏訪から八王子まで中央本線に乗りました。 その時に いつも見慣れている東海道側からの富士山とは違う、ごつごつした たくましい富士山を見てびっくりしました。 かなり目の前、というか見下ろすようにしっかりと富士山が見えたので もう一度見てみたい、そしてその近辺にしばらく滞在してみたいと思っています。 夢中で見ていたのでどの辺を通った時だったかの記憶がないので 中央本線のどの辺りが富士山の見どころかを教えてくださる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。 もちろん、富士山の見方の好みも色々だと思うので 教えてくださる方のお好みで構いません。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 富士山について

    静岡県.山梨県出身者以外の方にお聞きしたいと思います。 唐突な質問ですが、 「富士山」と聞いて思い浮かぶ のは静岡県か山梨県(かそれ以外)どちらでしょうか。

  • 富士山の夢

    先月、富士山の夢をみました。 とても印象的な夢だったので、夢診断?もしわかる方がいらっしゃればお願いいたします。 夢の内容は、 わたしが誰か(誰かはわからないです)を捜している最中に、 年配の女性の集団がカメラをすごい勢いで撮っていたので 目をやると、絵に書いたように綺麗な富士山がありました。 自分自身も坂の上の高い位置にいたためか とても見晴らしがよく、同じくらいの高さで、かつ、近くに見えました。 富士山ってこんなに近くてひらけた場所にあるんだなーと感動しながら 富士山を横目に、引続き誰かを捜しに行こうとしていました。 すると富士山のうしろにもう一つ全く同じ山が隠れているのがわかり、 あの山が富士山なのかな?それとも富士山が二つ?と疑問に思いました。 なんだ富士山じゃないんだ。とも思いましたが 年配の女性達はきれいだ富士山だと言っていました。。 でもわたしははじめにこんな所に富士山があるのだなと 少し不思議に思っていました。 結局は富士山なのかどうかもわからないまま、坂をくだりました。 夢はそこまでではないですが、富士山が出てきた所は こんな感じでした。 よく晴れた春という感じでした。 ちなみに、あまり見ない夢だったので、 友人にこの夢を見たことを話してしまいました。 そしてこの夢を見た次の日にたまたま富士山を見ました。 (夢を見たあとに急遽入った予定だったのでそれが理由で富士山の夢をみたのではないと思います) 夢の中の情景と似ていたので、とても驚きました。 富士山の夢になるのかどうか、又、なにを意味するのか なにかコメントお願いしたいと思い投稿させて頂きました。 宜しくお願いいたします。

  • さわやかでこころ和む風景画・草花の絵を教えてください。歯科医院を開業す

    さわやかでこころ和む風景画・草花の絵を教えてください。歯科医院を開業する知り合いに開業祝で送りたいと思います。複製画でもいいので数枚ほしいそうです。私個人的にはイーダ・ヴァリッキオの風景画・草花の絵が好きなのですが、原画は高く手が出ないし、この人のは複製画がありません。他の画家が書いたもので、さわやかで清々しく心なごむような風景画や草花の絵を(画家を)教えてください。 参考までに↓(イーダ・ヴァリッキオの絵) http://homepage3.nifty.com/sirius-art/ida.html

  • 英語訳をお願いします

    1、私が最も好きな画家は葛飾北斎です。 2、彼は江戸時代に富士山を描いた浮世絵 師の1人でした。 3、彼はヨーロッパの芸術家たちに大きな 影響を与えました。 1、2番は関係代名詞を使ってくださいm(_ _)m

  • 名画

    日本の名画と呼ばれるものには広重、北斎の浮世絵のように版画も多いですが、西洋画にはあまり無いようです。昔の西洋画は低いものと見られていたからでしょうか。

  • 富士山の噴火の記録(資料)を探しています。

    以前、何かのテレビ番組で、富士山の噴火を記録している絵を見ました。 絵巻物のようなものだったように記憶しているのですが、富士山が噴火する様子を、 「ぼむと申し」 というような言葉を富士山の横に付けて描いていました。 その、「ぼむと申し」という言葉にウケてしまって、もう一度、見てみたいと思うのですが、検索をかけてもなかなかヒットしません。 どこか、その絵が見られるサイト、もしくは書籍、博物館等、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたく存じます。 宜しくお願いします。 追記: 地学の方か、カテゴリーを迷ったのですが、こちらにしてみました。 もしカテゴリー違いでしたら、ご指摘ください。

  • 写実的な絵画で有名な日本人画家いますか?

    写実的な絵でテクニックを超えて美しくて素晴らしい絵を描いている 知名度もある画家さん(国内)ご存知でしたら好みにかかわらずぜひ教えてください。