• ベストアンサー

command+spaceが効かなくなりました

syasushiの回答

• syasushi
回答No.2

まず、キーボード自体は正常に機能していますか? 初期設定ファイルは『キーボード初期設定』と『MacOS初期設定』も捨ててみて下さい。

honekko
質問者

お礼

今この二つを捨てて再起動してみました。が、やはり変わらないようです。 メニューからだとUSが選べるのに、キーボードコンパネでは薄色のまま、、、ってどういうことなんでしょうね。 Macと暮らして5年以上になりますが、こんなに何をやっても解決しないことは初めてです。ユーザーサポートに問い合わせてみようかと思っています。