• ベストアンサー

マルチブートの方法

LacusClyneの回答

• ベストアンサー
回答No.4

IDEのセカンダリにつなぐだけで、データ移行できますね。 XPで起動して、win98のディスクにアクセスする。以上。 __ FAT32のWin98から、NTFSのドライブにアクセスできません。(win98を起動することに意味があるのか。) ところで、 ブートローダで、直接win98のドライブを指定すれば、起動できますね。 P.S. IDEとSATAで、マルチやってました。起動ドライブは、快適なSATAがいいですね。 biosのアップデートで、IDEとSATAの認識順序変えられました。変えられないと鬱ですね。(古いIDEのMBRに、ブートローダを置くことになるので。)

tach_ei
質問者

補足

ありがとうございます。 認識順序が変えられるのですね。これはいい。biosをみてみました。HDの認識はSATAが最初になっていました。 SATAのHDは multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1) 追加のHDは multi(0)disk(0)rdisk(1)partition(1) でいいでしょうか。 やってみます。