• ベストアンサー

引越の際の婚礼タンス

halohaloの回答

  • ベストアンサー
  • halohalo
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.1

婚礼ダンスはもともと分解して運ぶことが前提で作ってあるので 特に分解搬入に関しては、引越し業者は気にしてないところが多いようです。 指定した部屋へどんな事をしても入れるのが業者の仕事なので 心配はないのですが、特別料金を設定してるところもあるので一度訊かれたらいいと思います。

kuranoni
質問者

お礼

そうですか!安心いたしました。引越屋さんに問い合わせるのをためらっていましたが、これで堂々と(?)電話することができます^_^; 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚礼家具にキャスターをつけても大丈夫?

    幅130cm奥行き55cm高さ210cmの婚礼家具(たんす)があります。狭い賃貸マンションには大き過ぎるのですが捨てるわけにもいかずなんとか工夫して配置しています。が、子どもの成長に合わせて配置換えをしていきたいと思ったときに、あまりにも大きいので一人ではできません。 で、以前、大型家具にまでキャスターを付けている人を雑誌で見かけたのを思い出しました。素人の私にもできるでしょうか? ちなみに私も主人もたんすを分解することすらやったことはないのですが。 たんすに細工することは抵抗ありません。誰かにゆずることもないでしょうし、自分たちの使い勝手のいいようにできるのが一番だと思っています。 どんなサイズの何を使えばいいかなど具体的なこともアドバイスいただければありがたいです。

  • 引越しの業者について・・・

    今月の末に、神奈川(相模原)から、埼玉の三郷に転勤が決まりました。という訳で、早急に引越しをしなければならないのですが、初めてなのでどこの引越業者に依頼をすればいいのか迷っています。細かい物や、自分の車で持っていけるものはできるだけ自分で運ぼうと思っています。(会社のトラックも借りられ、手伝ってくれる人もいます)しかし、冷蔵庫や大きなタンス、テレビ(29インチでかなり重い)は引越しの業者に頼めたらお願いしようと考えていました。既婚ですが子供はいませんのでそれほど荷物はないです。今は2階建てのアパートの2階で新居はまだ決まっていませんがアパートかマンションの2階以上に決めようとしています。どこか、ここはおすすめ!という業者に心当たりのあるかたは教えて下さい。また、引越し業者のほかに、引越し時の注意点等がございましたら、よろしくお願いします。

  • 引越しの料金について

    引越しの料金について グランドピアノ、ベット、たんす、服、本、を釧路(一軒家の一階)から札幌(マンション三階)まで。 引越し料金はどのくらいかかるでしょうか?

  • 引っ越しについて

    引っ越しについて アパートの更新が2月なので、その前に引っ越す予定なのですが、都民住宅(トミンハイム)希望なので空きがあれば引っ越すという感じです。希望しているトミンハイムはかなりの頻度で空きが出るので、できれば年末引っ越したいですがもっと早まってしまうかもしれません。 現在のアパートはかなり古いアパートで、2階建ての2階に住んでいますがエレベーターはありません。家族三人で住んでいます。 質問 (1)自分で組み立てた食器棚があるのですが、恐らくこのままでは玄関から出ないと思うんです。そうすると引っ越し業者の料金は高くなりますか?面倒だけど一度解体すべきか…悩んでます。 (2)現在洗濯機が玄関外にあります。それを新居で室内で使うのは衛生的に無理がありますかね…5年間住んでいたもので、ホースなどに砂埃などがすごいのです。 (3)引っ越し作業を自分たちでする場合は荷物の量的にはどのくらいなら可能ですか?手伝ってもらえる友人は5人くらい(男性)です。 (4)トミンハイムはネットで先着申し込み→内見→入居審査→入居という流れらしいのですが、申し込みから1ヶ月以内で引っ越ししないといけないらしいのです。共働きで子供もいるのでなかなか忙しくて…引っ越し業者の、荷造りも全部やってもらうおまかせパックの場合、本当にすべてやっていただけるんですか? 長くなってしまいましたがどなたか教えていただけると嬉しいです。

  • 引越業者による損傷

    マンションの管理会社から指定された、最大手の引越業者さん○通を利用して引越をしたものです。 30万~40万で購入した(購入してから現在3年に満たない)、キリのタンス(婚礼家具)の一番目立つ部分に5mmほどなのですが小さな傷を業者の方につけられてしまいました。 引越業者依頼で補修をしていただきましたが、補修をしたことがわかり元の状態にはなりませんでした。 その補修箇所だけ外せる部分なので交換を依頼しましたが、断られました。 その引越業者は、賠償保険も入っていますが、交換はしていただけないものなのでしょうか? 賠償金が欲しいわけでもなく、ただ丁寧に使用してきて、とても綺麗な状態で、思いいれのある婚礼家具なので、違和感のない状態に戻していただきたいだけなのです。よろしくお願いします。

  • タンスを分解して送るには?

    引っ越しをした際に収納が何もなかったため、通販で自分で組み立てるタンスを購入しました。一人で組み立てましたが、大きな商品のためぐらぐらしてしまい直すことも出来ずそのまま使っています。しかし、何度も引き出しが外れてしまったりと不便なので別の物を購入しようと思います。 そこで質問です。 60×53×182のタンスが二つで、その中で1番大きいサイズはタンスの側面の板です。 これを送られてきた時のように分解して板だけの状態にした場合、宅配便の料金はどのように調べればいいのでしょうか? 引っ越し業者に見積り依頼を出したら、これだけの荷物だけで受け付けてくれる所は見つかりませんでした。 宅配便の料金検索をした所、3辺の合計が規定(?)を超えてしまい料金検索が出来ませんでした。 東京から静岡へ送るつもりです。なにかいいアドバイスをお願いします。

  • 引越し業者に頼む際の、引越し費用の大体の相場を知りたいです。

    引越し業者に頼む際の、引越し費用の大体の相場を知りたいです。 (1)2DKアパート(2階)⇒2LDKマンション(15階) (2)引越し距離⇒約4~5Km (3)引越し時期⇒8月中旬?お盆の週ぐらい予定 (4)おそらく2tトラックでOK (5)エアコン取り外し1台有 以上の条件で、大体5万~6万ぐらいで収まるでしょうか? ★一斉見積もりはまだとってません 気になる所⇒(1)マンション15階  (2)時期がお盆周辺(平日でも料金高?)  (3)エアコン取り外し代 ちなみに評判のよい引越し業者はどこなのでしょうか? 前回の引越しの際、無名業者で最悪でしたので・・・

  • 新築マンションへ引越前にやっておくこと

    来週の日曜日(7/31)引っ越します。 引越前(荷物を運び入れる前)に、新居でやっておくべきことについて、経験者&プロの方のアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします! ・新築マンションの9階 ・間取りは2LDK(玄関、洗面所以外フローリング) ・フローリングコートはやらないと決めている ・引越は業者に頼むので、通常の養生は業者さんがやってくれる ・鍵の引渡しは7/29(金)なので、作業できる日は29の夜と30(土)です。 フローリングコートを止めた時点で、「別に何もないかな~」と思っていたのですが、直前になり不安になってきました。 よろしくお願いします!!  

  • 引越し費用

    今度引越しするのですが引越し費用がどのくらいかかるか教えて下さい。 (1)市内へ平日引越し (2)2階(エレベーター無)から9階(エレベーター有) (3)4人家族(子供まだ小さい) (4)現在間取3DK (5)大きい物(食器棚、冷蔵庫、洗濯機、タンス1、洋タンス1、エアコン2、テレビ2、テーブル1、パソコンデスク1、自転車2) 大体こんな感じです。 よろしくお願いいたします。

  • 引越しの見積高いですよね?

    東京都内墨田区から葛飾区へ引越しを考えています。先日訪問見積りにきて頂いたのですが(大手の引越し(初めて引越しを経験します)あまりの料金の高さに驚きました。しかしこれが相場なのでしょうか? 旧居マンション7階から新居マンション(新築)5階に引越し (どちらともエレベーターあり) 部屋は1DKから3LDKへ引越し 夫婦2人(洋服などはかなり少ない) 日曜日引越し予定 大物家具は洗濯機・2人かけソファ・食器棚中・冷蔵庫・たんす小 位であとは本や洋服・PCです。 エアコンはもともとついていたので、取り外し・運送なしです。 それで12万弱の見積りをもらったのですが、正直びっくりしました。 平日だと▲8,000円位だそうです。 1DKで普通の2人暮らしの方より荷物は少ないはずなのですが、3トントラックと言われました。これにもびっくりです。 引越しを何回かされたご経験者の皆様ご意見下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう