• ベストアンサー

台風きてますねえ・・・

今台風7号が接近していますが、25日・26日の進路など予想がつきそうな方いらっしゃったら・・・。 というのも25日・26日は年に1回の家族サービス(旅行)なんです(T-T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.2

http://www.imoc.co.jp/typ.htm ここの7号の動画を見てください、 24日から25日にかけての移動量から考えても、 最短で移動しても、台風の影響が本土にかかるのは、 26日の夜ですので、多少は風が強いかも知れませんが、 台風の影響は無いと思います。 ※天気図上も前線がないので、台風に刺激されて、 前線が雨をもたらすことも無いでしょう。 ただし、そのころに低気圧が来て、雨になるかは、保障しかねます。

その他の回答 (3)

回答No.4

25日の午後には紀州半島の南800Kmのところにいる予測です。 三陸沖に低気圧がありますので、進路を現在より多少東に振ると予測されます 26日の午後は潮岬南南東600Km付近と思われます。 もう少し日本に近づく可能性もありますが、台風の影響による風雨は少ないと思います。

al_6794
質問者

補足

九州の長崎県・壱岐に行く予定なのですが・・・

• jakajaka
回答No.3

あまり良いお話ではありませんが・・ 今日の朝の予報では、25、26日に上陸するようなことを言っていました。 なんでも、太平洋側の海水の温度が上がっているらしく、上陸する可能性があるそうです。 沖縄、九州方面は特に危いような気がします。 雨天の場合のプランも一応検討されたほうが、良いかもしれないですね。

回答No.1

こちらが見やすいでしょうか http://www.imoc.co.jp/typ.htm 現在は25日までの予報円しか出ていませんが、26日までには相当な影響が出そうな気がします。 海水浴だと場所によっては25日でも危ないかも・・・

参考URL:
http://www.imoc.co.jp/typ.htm