• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

膣内に神経はあるの?

今まで何度か、医師が膣内に神経はないから奥が感じるというのはおかしいと聞いたことがあります。あんなに小さな膣で子供を産むんだからとも聞いたことがありあますが、でも産んだ人達の多くが今までで一番痛い・凄く痛いと言っていて矛盾します。私も実際体験した人数は少ないけど付き合った彼女達は、Gスポットや膣口付近を指や口や陰茎で刺激すると気持ちよかったり絶頂を感じてる発言やオナニーをする女もいます。ここを見ていてもそうですが。 私の彼女の一人は、前の彼と大きさが合わなかったのか下手だったのか子供を産む前はセックスすると毎回痛かったけど、子供を産んでからは膣内が伸びたせいか突かれると奥が気持ち良いといってました。 実際に膣内に神経があるのか?あるならどの部分まであるのか、それともないのか知りたいです。

noname#48572
noname#48572

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • neuro
  • ベストアンサー率43% (167/384)

 神経はありますよ。陰部神経の枝である会陰神経(膣口)と膣神経(膣上半分)が膣とその周辺の感覚と運動を伝えます。また自律神経系としては子宮膣神経叢があります。膣口付近の感覚(Gスポットや処女性交痛)は会陰神経で、腟内と子宮口付近の感覚(出産痛や深い性交)は膣神経によって伝えられると考えられます。絶頂感を得たときに膣や子宮が収縮するのは自律系の子宮膣神経叢の働きということになります。  会陰部周辺の敏感な所に比べて比較的鈍いところでもあるから、言葉のあやで無いと言ってしまったのか、単なる不勉強なのか。マイナーな知識だから学生時代に勉強したことを忘れたか、そもそも勉強せずに解剖学の単位取得したか・・・。いずれにしても調べもせずに無いと言い切るのは専門家としては失格ですけどね(そんなこというと失格の医者がぞろぞろ出てくるけど)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 とても参考になりました、そうですね私の体験からも鈍い部分はあるみたいですけど感じてるし他にも沢山同じ女性がいるのに、否定するのか納得できなかったのですっきりしました。相手が誰でも、鵜呑みにしてはいけないですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#13554
noname#13554

出産の痛みは子宮の筋肉が収縮する痛みだと思います。 子供が膣の中を通るのは感覚で、あ、何かが詰まってるというような感じです。痛みはありません。 大便をするときに似てます。 それに、たとえ膣内で出血してもわかりませんね。 痛みを感じる神経はないけど、何かがあたる感覚はあるみたいです。 どこで感じるのかは知りませんが、 子宮が動くのはわかります。 男性の感じる快感とは全くの別物のような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 そうなんですかぁ、まだ子供はいないですし男なので永久に産む事はないので経験した方の話しは参考になります。 指や陰茎の挿入で感じますよね?初めての時は痛くなかったですか?でもしていていつも、女はいいなぁって思うし羨ましいです!できることなら、女になりたいです。でも永遠に女と男は、こういう事は換われないから理解し合えないでしょうねぇ。

  • 回答No.2
  • fftec
  • ベストアンサー率36% (13/36)

ビデオでレズ同志の愛撫を見たことがあります。 マニキュアをした長い爪(2センチくらいの)を持った指を、3本入れて乱暴にかきまぜていました。 びっくりしました。 しかし、ビデオですから合成は考えられません。 通常の皮膚でも、こんなことをやれば傷だらけになるでしょう。 随分丈夫にできているんだなーと思いました。 また、神経があればこんなひどい仕打ちには到底耐えられないでしょう。 よくこのサイトで「痛み」を訴えている書き込みがありますが、わたしは本当かな?といつも疑っています。 赤ちゃんが通過してくるほどの広い場所に、たかだか男性器が挿入されたくらいで痛いと思うはずなどないではないですか? ヒトの感覚というのは多分に創造的なところがあります。 「痛いと思えば痛い」、「痛くないと思えば痛くない」です。 挿入で快感を感じるのは確かですが、これはクリ感の疑似体験(すり替え)だと思います。 医学的なことはわかりませんが、わたしは自分の経験上「神経はない(あっても”極めて”鈍い)」説に賛成です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 こういうのは数値で表せないので難しいですけど、プラシーボ効果というのもあるのでそういう面もあるのかもしれませんね。ただ、以前AV女優達の人生を書いた本を読んだら痛いのを仕事だから我慢していた人もいたり、ビデオテープを売りたくてか女優の演技を本気にしてか激しく膣内を指で攻めたら子宮が破れてしまった人がいました。たしかその人は親の借金を返そうとしてやっていて、いつか結婚して子供を産みたいと思っていたらしいので余計可哀想でした。入院して治療した後も、同じ仕事を続けてました。