• ベストアンサー

dynabookSS3490にWINXpをインストールしたい

dynabookSS3490に外付けのCD-ドライブ(パナソニックKXL-808純正同等品)をつけ、WINXpproを新規インストールしたいのですがブート起動させてインストールしようとするとドライブの読みこみみたいな画面の後青い画面でエラーが出て〈0x0000007b)先に進めません、HDDはフォーマットされた状態です、詳しくないのでうまく説明できませんが、よろしくお願いいたします、不足は補足いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mac0
回答No.5

>解凍してFDへの部分を少し詳しく教えて kxl808an.exeをダウンロードして、Format済みのFDにコピーする (最初からFDにコピーしてもOK) kxl808an.exeダブルクリックすると解凍されます。 これを7枚作ったFDの途中で要求されたら入れる

katuzo
質問者

お礼

度々済みません、とても助かりました、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

>dynabookSS3490に外付けのCD-ドライブ(パナソニックKXL-808純正同等品)をつけ... そっれって、外付けCDドライブからOSをインストールするということですか?もしそうであれば、内蔵のものを使用してください。外付けは、OSのセットアップには使用できません。

katuzo
質問者

お礼

薄型モバイルなので内臓のドライブはCDもFDも付いてないのです、ありがとうございます。

• Mac0
回答No.3

#2補足 KXL-808のドライバーはこれね http://panasonic.co.jp/pcc/products/drive/cdrom/kxl808an/download.html は上の大きい方を落として、解凍して、FDに入れてね。

katuzo
質問者

お礼

すみません初心者なので解凍してFDへの部分を少し詳しく教えてください、お願いいたします。

• Mac0
回答No.2

http://pcsoft.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1525075 ここに2000のやり方書いたのですが、XPの場合はMSから落としてください。 http://www.microsoft.com/downloads/results.aspx?displaylang=ja&freeText=%e3%83%95%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%94%e3%83%bc SP無し、SP1、SP2それぞれ違いますのでご注意あれ。 KXL-808のドライバーはこれね http://panasonic.co.jp/pcc/products/drive/cdrom/kxl808an/download.html

katuzo
質問者

お礼

ありがとうございます、早速試してみます。

• Oni-COM
回答No.1

こんにちは! katuzoさんがお持ちのPCって スペック:PIII500/64MB/20GB/USB/LAN/11.3TFT(XGA) これですよね? WinXPは最低128MBのメモリが必要となります。 なのでメモリ増設されていないようでしたら 必ずエラーが出ます。増設をお勧めします。 またTOSHIBAのサイトで他機種ですが、同エラーによる対策が リリースされている為参考にして下さい。

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/004037.htm
katuzo
質問者

補足

早速ありがとうございます、メモリは196にしてあります、また、東芝に問い合わせたところこのページはOSが入っていて起動しない場合の対処方ということらしく現状ではこの方法は出来ないとのことでした。