• 締切済み

昔のポンキッキのエンディングテーマ

確か 「カモメが空を飛ぶよ、まるで××のように~ 空はだまってても何かを教えてくれる~」 という歌詞でした。 この曲はどなたの曲で、また今CDで手に入るのでしょうか?

みんなの回答

  • mada
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

曲名は忘れてしまいましたが、ペギー葉山さんが歌っているのは確かです。これしか分からなくてすいません。

orenosuweeetp
質問者

お礼

↓のサイトで見たのですが、元タイガースのかはしかつみさんという方 が歌われていたそうです。 そういえばぺギーさん、ポンキッキに出演していましたね、確か。

  • tyom77
  • ベストアンサー率57% (68/119)
回答No.1

検索をかけてみたら、 フジテレビのサイトに、質問の内容に関するページがありました。 参考URLの一番下のQ&Aを参考にしてください。 フジテレビが言っているので、間違いないと思います。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/faq/faq_01/010514.html
orenosuweeetp
質問者

お礼

どうも有り難うございます! 全く同じような質問があってびっくりしました。 CDどころか音源は発売されてなさそうですね。残念です。

関連するQ&A

  • ポンキッキのエンディング

    もう、20年くらい前になると思いますが、TVのポンキッキのエンディングで流れていた曲について知ってる方、どうぞ教えてください。 ♪カモメが空を飛ぶよ。まるで???のように。  空は黙っていても、何かを教えてくれる。 のような歌詞だったと思いますが、うろ覚えです。 メロディーがすごく耳に残っていますが、タイトルもアーティストも分からないので、ぜひお願いします。

  • ひらけポンキッキ(20年以上前)のエンディングテーマ

    昔のポンキッキ(私が31歳で小学校のとき)のエンディングテーマが何か知りたいんですが(できれば手に入れたい) 歌詞は かもめが空を飛ぶ~よ ま~るで風のように 空は黙っていても 何かを教えてく~れる♪ みたいな感じだったんですが。

  • ポンキッキ

     20年くらい前だったと思うのですが、 ポンキッキのオープニングで流れていた曲の、 曲名と歌っている人の名前を教えて下さい。  確か歌詞は 「青い空白い雲 どこまでどこまで遠く(続く?) 僕の夢は高く虹(雲?)を超えて行くよ」 と、いうようなカンジだったと思います。  また、今現在この歌のCDやテープを買う事は可能なのでしょうか?

  • 1980代始めの ポンキッキのオープニング、エンディングに使われた

    1980代始めの ポンキッキのオープニング、エンディングに使われた 加藤かつみさんの歌はCD化されているでしょうか? 是非、聴いてみたいのですが、 ご存知方、よろしくお願いします。 オープニングは 青い空白い雲 エンディングは かもめはそらを だったと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • ひらけ!ポンキッキのテーマソング

    もう25年くらい前?になると思いますが、ひらけ!ポンキッキのテーマソングで「青い空、白い雲、どこまでどこまで続く、僕の夢を乗せて、雲を超えて行くよ…」という歌詞だったと思いますが(自信ありませんが)、この歌の題名を教えてください。更にこの歌が収録されているCD等があるようでしたら、そのCDの題名等の情報も教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • F1のエンディングテーマ

    少し前まで使われて居た、フジTVF1放送のエンディングテーマなんですが、どちらかと言えば「感動系」の曲の曲名を知りたいのです!多分「黒人の男性」_?かな?ジャズシンガーの様な「シャガレタハスキーボイス」で。。。英語の曲で歌詞など正確に聞き取れないのあ残念なんですが、この程度の情報で御解りに成りますか? F1FANの方、よろしくお願いします!CDを手に入れたいので。。。

  • 昔のポンキッキの曲

    かなり昔ですが、手に入れたいのですがタイトルも一切わからないので探しようが無いです。 歌詞の内容を順を追って書くと、 ・昔スーパーマンだったおじいさんが、今はオモチャ屋をやっている ・怪獣が出た ・みんな逃げ惑う ・おじいさん昔の衣装で退治に行く ・退治できた ・でもおじいさん帰って来ない ・ぼくらのおもちゃは壊れたままさ(最後の歌詞がこんな感じ) ものすごく寂しく強烈な曲でした どなたかおわかりになる方、お願いします。

  • ポンキッキーズのエンディング

    朝早い番組ですが、フジテレビのポンキッキーズのエンディングで流れている曲のタイトルが知りたいです。CDの有無などもご存じでしたら教えてください。

  • 小鳩くるみが昔歌っていた歌の題名を教えてください

    もう、30年くらい前になりますが、確かNHKのラジオで小鳩くるみさんが歌っていた歌を、今になって子供に聞かせたいと思っていますが、題名が分かりません。 歌詞も次のような一部しか記憶にありません。どなたかご存知の方、題名と歌詞全部を教えてください。曲のリズムはお母さんが子供に聞かせる、非常に暖かく、ジーンとくる曲です。 覚えている歌詞の一部→♪カモメはどうして飛ぶの?虹を渡ってみたいから~ ♪虹はどうしてきれいなの?坊やが空に描いたから~・・・

  • ポンキッキの昔のエンディングテーマ

    15年位前のポンキッキのエンディングテーマが気になっています。女性のボーカルで、歌詞は全部憶えているんですが・・・。歌は、  ぽっちゃりほっぺをした 隣の女の子は という出だしの歌で、女の子がおもちゃ箱やお菓子を持ってきて、という内容が続いて、「僕」が水玉のリボンを女の子の髪につけてあげるというところでサビに入りました。 声の感じは、ポンキッキに出てたお姉さんのような明るくて優しい感じだったと思います。ご存知の方、教えてください!

専門家に質問してみよう