• ベストアンサー

D・N・ANGELについて

D・N・ANGELは角川ビーンズ文庫で文庫本を発売してますよね? だけどティーンズルビー文庫でも同じものが売ってたんですが なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

角川ビーンズ文庫で出ているのは、槇ありささんのアニメのノベライズ版のほかに、角川ティーンズルビー文庫で出版された岡崎純子さんの「人魚の涙」「雪の女王」「硝子の靴」がレーベルを変えて出版されています。 角川ビーンズ文庫創刊に伴い、角川ティーンズルビー文庫のレーベルが無くなったようで、ティーンズルビーで出版されていたシリーズのいくつかは、ルビー文庫で再版されています。D・N・ANGELも、このひとつです。中身は一緒ですので、どちらを読んでも良いと思います。

その他の回答 (1)

• 50mount
回答No.1

角川ティーンズルビー文庫版は、原作連載中にドラマCDが発売されていた頃の、原作漫画補完版といった内容です。作者はシナリオライターの岡崎純子。 ティーンズルビー版は3作品あり、『人魚の涙』(平成11年10月発売)『雪の女王』(12年3月発売)『硝子の靴』(12年10月発売)です 一方、角川ビーンズ文庫版はアニメ化に合わせて発売されたアニメのノベライズ版です。作者は槇ありさ。 こちらは1st(15年8月発売)・2nd(15年10月発売)の2種類刊行されています 個人的にはティーンズルビー版の方をオススメします。ビーンズ文庫版を読むよりははアニメを見たほうがいいでしょうね。 新古書店・古本屋に出回っている事が多いのでどちらも購入するのであれば探してみて下さい