• 締切済み

返したはずのビデオの請求が、怖いお兄さんから届いた。

TomStantonの回答

回答No.4

過失の有無に関らず、交渉するのはビデオ店だけにして下さい。回収代行をしようとする人間に連絡をとる必要もありません。そもそも店とは全く関係のない存在かもしれませんよ。無視してください。電話も含めて会話は全て録音しておくことです。脅迫が行われた明白な証拠があれば、警察も対応せざるを得ませんから。また電話があったら消費者センター及び警察に対応を依頼している旨を(嘘でも)相手に伝えることです。