• 締切済み

28歳、恋愛感情が持てない・・・

noname#1438の回答

noname#1438
noname#1438
回答No.3

 わたしも恋愛には用心深かった方みたいで、なかなか縁がありませんでした(笑)  そうですね、どこか不完全な気がするって不安定な気持ちもわかります。  今の自分でいるのが楽だし、それでいいのじゃないかなって思い、それでもずっとこのままでいいのかなって考えてみたり。。  わたしは、職場や友達関係のグループでは恋愛をしないようにもしていました。  モメた時に、ほかのことまで絡んでグチャグチャになるのが見えていたし、実際に何度かなったこともあったので。  だから、某大手の相手紹介サービス(有料)に入ってみました。どうせダメモトと思って。それだけしても出会わなかったら、かえってあきらめがつくだろ~という開き直りもありました。  無料のところは相手が遊び感覚だろうと思ったので、多少高くとも有料の方を選びました。  で。かなりいろんな人と会い、何人かは複数回デートしてみたけれど、なかなか恋愛感情はもてずサヨナラするばかり。  あきらめかけた頃に紹介された人に、ようやく恋心を感じ……今、わたしのダンナです(笑)  rinda47さんが異性に恋愛感情を抱いたことがあるのなら、恋愛に不向きとはわたしは思いません。  足りないのは、自分のガードをはずせるシチュエーションではないでしょうか。  他人事と思えなかったので、わたしの経験が一案としての参考になればと思い、書かせていただきました。  

関連するQ&A

  • 30歳で恋愛感情がわからない、おかしいですか?

    30歳女性ですが、恋愛感情がわかりません。こんな人間おかしいですよね?引きますか? 20代半ばまで、人付き合いが苦手で、オタクな趣味を1人で楽しんで過ごしてきました。学校•会社と家の往復という感じです。なので人を好き(恋)になるという経験がないので恋愛感情というものがよくわからない状態です。男友達は1人もいません。 もう30歳だというのにこんな状態で恥ずかしい限りです。 人付き合いに関しては、会社が変わった事をきっかけにある程度改善され、女子会など外に出る機会は増えました。

  • きれいとは思うけど恋愛感情はもたない?

    男性から見て、「きれいな人(女性)だと思う。だけど恋愛感情はもっていない。」という場合、なぜその男性は恋愛感情をもたないのでしょうか。どういう理由が考えられるでしょうか? 二人は20代後半、女性が年齢一つ上で、同じ職場です。男性も女性も現在恋人なし、プライベートまでの付き合いはないけど、職場では無駄話もできるくらいの仲です。 ご意見をお聞かせください。

  • 恋愛についての相談

    恋愛についての相談 私は男性で25歳です。 生まれつき脳性まひの身体障がいがあります。 長い距離の移動は車椅子を使用しますが、短い距離なら歩くこともできます。 最近、周囲の友人が結婚式を迎えていきます。 仕事はフルタイムの職場に勤務していますが やはり、障がいがあると恋は難しいのでしょうか? また、恋活サイトみたいなとこに登録しても難しいですよね? 今までお付き合いとかも経験ないですが、最近真剣に悩みはじめました。 アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 合うのに恋愛感情が持てない

    29歳の男性社会人です。 ずっと女性と付き合ったことがなかったのですが、3ヶ月前出会い系(結婚も視野に入れた真面目なサイトです)で24歳の女性と出会いました。ちなみに相手も今まで付き合ったことはないそうです。 その人とは価値観(将来の結婚観)や性格、趣味などがことごとく自分と合い驚きました。何より一緒にいて落ち着けます。それまでは女性と一緒にいても会話が続かないことが多く「次何話そう」とか落ち着かない自分がいました。 今まで10回以上飲みからドライブ、遊園地などいろんな所に遊びに行きました。相手は自分もことを気に入っているようでよくメールが来ます。 そんな合う人にもかかわらず恋愛感情が持てないのです。 ロマンチックな場所にいても手を繋ごうとか抱きしめたいとか全く思わないのです。 凄く悩んでいます。なぜこんなに合う人なのに恋愛感情が持てないんだろうと。自分も人もことを言える容姿ではないので余計そう思います。 今まで恋愛したことなかったので恋に恋してる所もあると思います。正直職場も全く女性がいないので出会いもない状況です。この出会いを大事にしたいと思っています。 初めて結婚を考えましたが性的な感情が湧かない人と結婚するのもむなしい気がして、長い人生考えると本当に好きな人が出るまで待つべきかなとも思ったりします。 その一方で既婚者の中には容姿より価値観などいろんな面で合う方がうまくいくとか最初はそうでもなかったが何年かたってから愛情が出てきたいう意見も聞いたりするとこんなに合う人はもう現れないのではと思いもう少し付き合いを続けてから考えようかと思ったりもします。 このように悩んでることを相手に隠したままずるずる付き合うのも悪いと感じています。 既婚者の皆様アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 恋愛感情がわかない

    会社員(男)ですが、小学校のときに好きな女の子にドキドキして以来、 中学校で自分はもてない人間だと自覚してから、中学~高校時代は恋愛と 特に縁のない人生でした。 大学・社会人になってからは彼女とつきあったことがあるのですが、いずれも どちらかというと相手が(恋愛感情的に)熱心になって、自分は小学校の頃に 感じたドキドキ感があまりないまま、相手から愛しているかと聞かれても、 心の底から好きと言い切れないという状態でした。 好きになろうと努力しましたし、そうできた方がどれだけ楽なのかと思い ましたが、やはりだめで、それが原因でうまくいかなくなり、別れることに なってしまいます。 周りにいる女性を誘ったりして、また女性とつきあうことになったとしても、 同じことの繰り返しかと考えると、あまり恋愛に積極的になれません。 相手を好きになってしまった方が、まだ「好きです」と告白できるのにと思って しまいます。 同じような経験をされた方、克服をしたことがある方からなどの アドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋愛感情なのかはわかりませんが。。

    職場が同じ男性で、気になっている人がいます。 男性と私は部署は同じなんですが離れた席に座っている人で、朝相手がすぐ近くを通ったり私が相手を見つける前に相手がすぐ挨拶してきてくれるのですが、その時しか話せるタイミングがありません。 男性は異動してきたばかりで環境に慣れていなさそうでしんどそうで、心配になって見ているうちに気になってその男性の方を見てしまったりどんな人なのか話してみたいと思うようになってしまいました。 仲良くなりたいのですが、 私には今まで職場に気になる人が出来たことがなく、社会人になってからちゃんと人とお付き合いしたことがないので、自分からどう動けばいいのかもわかりません。 皆さんならどのように動きますか?

  • 「友達として好き」と「恋愛感情の好き」の違い

    恥ずかしながら、しばらく恋をしていなかったせいか、 「友達として好き」と「恋愛感情の好き」の違いがわからなくなりました。 会社に仲の良い同期の男性がいます。 ここ数か月、帰る時間が同じになったときは、駅まで一緒に歩いているのですが、 タイミングが合わず一緒に帰れないと、寂しいというか、残念というか、 何ともいえない気持ちになるようになりました。 一緒に帰るのは週1,2回くらい、普段職場で顔をあわせることはほとんどありません。 話し相手がいなくて寂しいだけなのか、それ以上のものなのか、自分でもよくわかりません。 「友達として好き」と「恋愛感情の好き」の違いってどんなところにあるのでしょうか。 「こういう場合は恋愛感情だよ」など、見分けるポイントを教えてください。

  • これは恋愛感情??

    これは恋愛感情?? こんにちは、私は現在大学生の女子です。 今まで男性に恋をしたことがないので、あまりに恋愛経験が乏しい為か 今の気持ちが恋愛感情なのかすらも分かりません。 同い年の男子で、すごく頼りがいがあるというか、一緒に居て安心できる人が居ます。 まだ友達の域から出てない気がしますが、私と話すと笑ってくれるんです。笑顔になってくれます。 それがすごく安心します。でも、ただ単に優しい男性に惹かれてて、友達として仲良くなりたいだけかもしれないです。 私は友達伝いにその人のめるアドをGETできてしまい、そしてメールを送りました。 返信は割とすぐ来て何通か続きました。 でも彼女が居るかもしれないし、これ以上はメールを送れないのが現実です。 これは恋愛感情でしょうか?よろしければ意見お願いします。

  • これは恋愛感情のうちに入るのでしょうか?(>_<)

    職場に、一緒にいると安心感を感じてしまうような年上の男性がいます。 その人には何かと助けてくださっているのですが、その前からその人といると、ずっとそんな感情を覚えてしまっています。 その男性とは仕事のやり取りしかしないのでどんな人間なのか全く知らないし、 知り合ってまだ1年も経っていないです。 恋愛感情かどうかもわからないのですが、初めての感情でよくわからないです。 こういう相手って恋愛感情なしで普通によく出会える人なんでしょうか? 私は相手にこれは伝えたいと思ったことは素直に伝えてしまう性格なんですが、 相手に伝えても好意があると勘違いして受け取られてしまわないでしょうか? 困らせてしまうのは嫌なので、伝えたくても伝えてもいいものなのか迷っています。。

  • 絶対に恋愛感情を持たない人と噂になったら

    職場で絶対に恋愛感情を持たない人に対して恋をしていると噂されてしまい、困っています。 私もその人もこの職場に入ったばかりで、 話しかけ易いので何かあるとついつい話しかけてしまうのですが、 だからでしょうか、私がその人のことを好きだと職場の人間に噂されます。 誰かに直接聞いたわけではないのですが、 色々なところで色々な人がそのように話しているのが耳に入ってしまいました。 最近はその人もその気になってきたのか、 アプローチとしてでしょうか、ジロジロと私の顔を見てきて非常に不快です。 今日は背中を小突いてきたので、 (最初の意思表示として)笑顔で「触るな~」と言ったのですが、スルーされました。 私はその人に対して絶対に恋愛感情を抱かないと断言ができます。 失礼ですが、絶対に恋愛対象にならない人のことを好きだと周囲の人間に思われるのは、 苦痛です。 今までの職場でも同じような経験をしたことがありますが、 苦痛に耐え切れず、その度に辞めてきました。 このような職場やその人と、今後どのようにつきあっていけばよいのでしょうか。