• ベストアンサー

犬が入れる教会

教会での挙式を考えているのですが 飼い犬を参加させることが希望なので 犬が入れる教会を探しています。 一ヶ所見つけたのですが、そこは挙式だけはダメだそうで、披露宴をする予定がないのであきらめました。 庭園のみ犬も入ってよいところはたくさんあるのですが教会となるとなかなかありません。 東京・神奈川でこのような教会をご存知の方が いらっしゃいましたら教えて下さい。

• a_hoi
  • お礼率73% (128/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

教会のイメージとは違うのですが、 レストランの中にチャペルがあります。 とっても幻想的なところですから、 一度見学されてはいかがですか? 披露宴まではしなくても食事会という かたちでもいいそうですよ。 私も犬連れで結婚式をするのですが、 ここは残念ながらキャパの問題で諦めたところです。 わんちゃんにも素敵な思い出ができるといいですね。

参考URL:
http://angepatio.com/
a_hoi
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。 早速問い合わせてみますね。 お礼が大変遅くなってすみませんでした。

その他の回答 (2)

• bosskun
回答No.3

ご結婚おめでとうございます♪ 私も今秋愛犬と一緒に挙式&パーティをします。 「山手ロイストン教会」ではワンコOKだそうです。 全館OKだって↓のコメントに書いてありました。 http://www.walkerplus.com/wedding/royston/comment_1.html 費用や料理の問題から、ここで挙式して他で披露宴と言う方も多いみたいです。 あと「六本木ルーテル教会」に私がメールで質問したら 基本的にお断りはいたしておりません。とのことでしたよ。 素敵な結婚式ができると良いですね♪

参考URL:
http://www.royston.jp/
a_hoi
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速両方問い合わせて見ます。 お礼が大変遅くなってすみませんでした。

• inu1212
回答No.1

こんにちは。今回、私の初回答です(笑) 回答にはならないので、アドバイスになりますね。 東京・神奈川ではないのですが軽井沢はどうですか? 車でも電車でも3時間程だと思いますがちょっと遠でしょうか・・・ 軽井沢のセントメリー教会ではペット連れや挙式のが可能だったと 思います。 マネージャーさんもとても良い方で、過去の写真には 犬連れのものもあったような・・・ それで、私達も主人の実家の犬を参加させることを 一時期考えていましたし。 出来る限り新郎新婦の希望をかなえるという方針の 教会なので、もし、他に見つからなかったら 相談してみると良いと思いますよ!! 前後で宿泊が必要なら近くのペット可のプチホテルも紹介してくれてますv(=∩_∩=)

参考URL:
http://www.karuizawa-st-mary.com/
a_hoi
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。 お礼が大変遅くなってすみませんでした。