• 締切済み

どうして”ラディン「氏」”なの?

noname#83026の回答

noname#83026
noname#83026
回答No.1

詳しくはわかりませんが、断片的な情報を。 まず言えることが、“ビンラディン(氏)”が現段階で国際法廷などに立たされていないことがあげられます。 更に言うなら、容疑者ということになっていますが、それはアメリカ等の言い分で、具体的な証拠がまだ発表されていないこともあります。 他には、現在日本のマスコミは具体的な状況がわかっていないことが多く、海外のメディアの情報をそのまま伝えているだけのことも多いようなので、海外でのメディアの呼び名(の日本語訳)をそのまま尊重して使っていることもあるようです。 それ以外の理由はわかりません。 他の回答者に任せます。