メールのタイトルが文字化けして表示される問題について

このQ&Aのポイント
  • exciteのフリーメールを使用している際に、あるメルマガのタイトルが文字化けして表示されるという問題が発生しています。
  • 本文は正常に表示されるため、文字化けはタイトルのみに起こる現象です。
  • exciteメールには文字が正しく表示されない場合、文字コードの設定が必要と書かれていますが、具体的な方法がわかりません。どうすれば解決できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

同じとこのメールのタイトルが文字化け

exciteのフリーメールを使ってます。 あるメルマガだけ、タイトル文字が=?ISO-2022-JP?B?GyRCM0owQhsoQg==?= DVD=?ISO-2022-JP?B?GyRCRkM9OBsoQg==?=という感じで、文字化けみたいに表示されるんです。 本文は大丈夫です。 そもそも文字化けという表現が合ってるのかどうかすらわからないんですが・・。 exciteメールは、メールの最後に、文字が正しく表示されないときは、文字コードを入れろ、と書いてはありますが、何のことやら・・。 exciteにきくのはどうしたらいいのでしょうか。 また、どなたかおわかりになった方がいたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reis
回答No.1

つい先日、私も同じ質問で助けていただいたのですが。 その時は、以下参考URLのようにお答えをいただきました。 何か参考になると良いのですが。 あと、exciteへは、以下から直接聞くことが出来ます。 http://www.excite.co.jp/more_excite/info/feedback.dcg

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=13583
erimeg
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速exciteに聞きます。 すぐ感情的になるので、メルマガ解除しようか、などかっかしてしまいました・・。 それと、reisさんの以前のご質問も知ってはいたんですが、私のはタイトルだけだったので、また違うのかと思ってしまって・・。 お友達とメール交換、楽しそうですね、私はほとんどメルマガばかりです。