• 締切済み

フロッピーディスク

toysmithの回答

• toysmith
回答No.2

mnabeさんの回答以外の可能性としては… 1.フロッピーディスクドライブのヘッドが汚れている  →ヘッドクリーニングをしてください 2.何かの拍子にフロッピーディスクドライブのケーブルが緩んだ  →しっかりと挿しこみなおしてください 3.フロッピーディスクドライブ自体が壊れた  →ドライブ自身を交換してください。 私はヘビースモーカーなので3~4年でヘッドがヤニでお釈迦になります。

katzy
質問者

お礼

どうもご返事有難うございました。Excelのファイルは開くことができます。jpgファイルなどはまったく受け付けません。ドライブはまだ使用1年程です。Excelファイルは開くことができますので、Disk Driveに問題があるとは思えないのですが、どうなんでしょうか。