• ベストアンサー

立ち上げるとセーフモードになってしまいます

IBM THINKPAD TYPE2652 OSはWIN98です エッジで(PHS)で接続しています 電源を入れるとWIN98の画面は出てくるのですがその後に いろいろ英語が書いてある画面になり 1 normal 2 3 Safemode など選択するような画面になってしまいます。(説明下手ですみません) 1のNORMALを選んでも通常の画面には行かず 結局SAFEMODEで作業するように促される感じですし SAFEMODEしか動かない感じです。 これを通常の作業ができるようにするにはどうすればいいのでしょうか? またこのSAFEMODEでしか作業できなかったとして インターネットの履歴や、ヤフーのトップページを開いた時に ログインされてる状態を消す事はできるのでしょうか? (もしPCの調子が悪く会社に送る場合(会社貸与のPCなので) 自分のヤフーIDとかを知られたくないので、できれば消してしまいたい) 質問がわかりづらいでしょうが何卒宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.1

とりあえず、SCANDISKをしてみてください。 エラーを自動的に修復するにチェックを入れてやってみてください。何回か、繰り返すと思うので、修復しましたの画面がでるか、エラーはありませんでした。の画面が出るまで、数十分まってみてください。 そして、再起動してみてください。 >自分のヤフーIDとかを知られたくないので、できれば消してしまいたい) インターネットオプションを開いて、インターネット一時ファイルのcookieの削除、ファイルの削除[すべてのオフラインコンテンツを削除にチェックをいれる]、履歴のクリア、プライバシーのタグをクリックして、WEBサイトの編集のボタンをクリックして、サイトごとのプライバシー操作のダイアログがてたら、すべて削除をクリック、 コンテンツのタグをクリックして、オートコンプリートのボタンをクリック、オートコンプリートの設定のダイアログがでたら、フォームのクリア、パスワードのクリア、のボタンをクリック スタートから設定をクリックして、タスクバーと[スタート]メニューをクリックして、タスクバーの設定の画面がでたら、[スタート]メニューの設定のタグをクリックして、最近使ったファイルのクリアをします。 Outlookを起動して、ツールからアカウントをクリックして、インターネットアカウントの画面をだします。 自分が使っていたメールのアカウントを削除します。 受信トレイ、送信トレイ、送信済みトレイ、などに入っていた。メールなども削除します。 以上考えられることを上げてみました。 Outlookやパスワードのクリアなどは、もう使わないことを前提にしてます。

noname#98370
質問者

お礼

丁寧に回答してくださりありがとうございました 本当に助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.2

>これを通常の作業ができるようにするにはどうすればいいのでしょうか?  では、次の手順で。 1 スタートボタン 2 「ファイル名を指定して実行」 で「 msconfig」と入力し、OKボタンを押す。 3 [全般] タブの「詳細設定」ボタンをクリック。 4 「スタートアップメニューを使用可能にする」のチェックを外す。 5 「OK」を2回クリック。 6 再起動 で直りませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セーフモードでしか立ち上がりません

    IBMのThinkpad i Series1465を使っています OSはWin98です CATVでネットを繋いでいます 始まりは PCを立ち上げていたときに急に電源がおちてしまいました それで、パソコンのエラーかと思い修理にだしました IBMのリカバリーCDではインストールができずに OSを直接インストールしてもらうと立ち上がりました ですが 家で繋いでいるとまた画面が落ち 再起動するとDOS画面でのセーフモードでしか立ち上がりません 再度修理に出しましたが そちらの方では何のトラブルもなく 電源を入れるとすぐに立ち上がったそうです モデムとPCを繋いでるケーブルが悪いのかとケーブルも変えて見ましたが同じでした 立ち上がらないときは モデムのPCとうとこのランプは消えています でも 毎回同じような方法でつながったりするのです その手順を書いてみましたので どこがおかしいのかアドバイスお願いします 電源いれると まずセットアップメニューのセーフモードで立ち上がるので セーフモードを選びます 次の画面で いろいろ英語でかかれていますが エラーというところには HIMEM sys has deteded unreliable Xms memory at address 02000014 xms Driver not installd というメッセージが出ています そしてエンターを押して 次の画面で キーボード 「半角/全角(漢字)」106 日本語キーボードを選ぶと HIMEM SYSがありません Windowsデレクトリにファイルがあるか確認してください  とでます 再起動すると  無効なVXDダイナミックリンクコールがデバイス番号3のサービスBに送られました  Windowsの設定が無効です   とでて電源が落ちます この作業を根気欲なんども繰り返し繰り返ししていると 何度目で立ち上がるのです 温まったら立ち上がるという感じでしょうか? バッテリーは寿命のようなのではずしています どうかアドバイスをお願いします

  • セーフモード風?から直りません><

    他の部門に私のPCが移動となったので、バックアップを 取ったあとにWin2000を入れ直しました。 無事にインストールもできたのですが、 コントロールパネル→画面→設定→画面の領域(800X600) に変更しても画面が変わりません。 画面の色も16色しか選択できず、まるでセーフモードみたいな感じです。 通常起動しているのに設定の変更ができず、 LANにてインターネットも反応してくれません>< 何か設定がおかしいのでしょうか? 良きアドバイス宜しくお願い致します。 【仕様】 OS : windows2000 Professional Service Pack 3 PC : Dell GX260 Pen4 2.4oGHz 522mb

  • DOS互換モードが原因か???

    IBM ThinkPad535という古いノートです。P-120Mhzです。 HDDを交換し、Win95(B)を再インストールしました。 Win95をまるごとHDDにコピーして、そこからSetupしまし た。全て問題なく終了したのですが、再起動後、起動しか けるのですが起動しません。SafeModeでは起動します。AドライブとCドライブがDOS互換モードになっていますのでこれが原因だと思いますが、これを解決してWIN95を起動できるようにする方法をお教えください。

  • セーフモードから抜けられません!助けて下さい!

    OSは、Win7 Ultimateです。通常起動は何回も正常に出来ていたのですが、「セーフモード」からの起動でエラーが出ていたので、このサイトで知った、F8ではなく別の方法で「セーフモード」を起動しました。Win7の検索に「msconfig」で実行して「システム構成ユーティリティー」の「BOOT.INI」タブの「/SAFE BOOT」にチェックを入れて立ち上げる方法です。「セーフモード」で立ち上げたのは良かったのですが、「エクスプローラは動作を停止しました」というエラーメッセージが出て「セーフモード」が正常に起動しません。(愚かでした)「セーフモードとプロンプト」を選択して、「msconfig」を入力できる画面が出たのですが、キーボードが作動してくれません。コンピュータの修復やシステムの復元で一つ前のポイントに戻す事に成功しましたが、起動するとやはり「セーフモード」になってしまいます。どうすればこの状態から抜け出す事が出来るでしょうか?VISTAからアップデートしてWin7にしているので、「リカバリ」は避けたいのですが。PCはDELL「DIMENSION 9200C」です。どなたかご存知の方、助けて下さい!! 宜しくお願い致します。

  • セーフモードで修復できません。

    当方、自作PCで Windows Vistaを動かしています。マザーボードは、 Gigabyteの mickro-ATX用のやつで、HDDは サムソンのHD321KJという ものを使用しています。 昨日、パソコンを通常起動してログインする所まで普通に立ち上げて 宅配便が来て、そのものがとても大きく作業が必要だったのでPCの コンセントの電源をオフにしてしまいました。(通常の終了は やりませんでした。)そのせいかもしれませんが、それ以来通常起動 が出来なくなり、Windowsの最初の画面の Microsoft Corpolation の読み込み画面で途中で止まり何度も再起動になってしまいます。 「システム障害時の自動的な再起動を無効にする」を選択肢、セーフ モードで立ち上げようとしても、ファイル名がいっぱい表示されて 読み込んでいると思いますが、立ち上がらず・・・。DVDは大丈夫な ようでリカバリーというか、インストールディスクで読み込ませるように 立ち上がらせて読み込んで、セーフモードの壁紙が出てきたところで 停止してしまいます。通常起動しようとするときは、 先ほどのMicrosoft Corpolationの画面のときに、 HDDにアクセスしている音なのか、カチカチって 音がして再起動になります。(これが何度も繰り返す) 自分の判断としては、HDDの故障な気がしますが、別に問題 があるかもしれませんので、詳しい方教えていただけると 助かります。

  • セーフモード使用後に通常画面がクラシックになる

    Win-XP(home)使用者です。 セーフモードを利用し、通常画面に戻ってくるとなぜかタスクバーやウインドウがWIN98のようなクラシックスタイルになってしまいます。これは仕様なのでしょうか?それとも私のPCだけでしょうか? もし仕様であるなら防ぐ方法はあるのでしょうか? お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ノートPC探しています

    こんにちは。 全くの素人ですが、法人でIT系を担当しています。 ノートPCで、A5サイズ・1Kg以下のものを探しています。 主な使用はメールになります。 現在会社では、東芝IBM Thinkpad X31(11J)を使用しています。 (OSはWIN2000 RAMは256 CPUはPIV2040です) できれば、Thinkpadで欲しいです。 また付随して、通信カードをホンダのエッジを現在使用していますが、 これより早いものも探しています。 素人記述で大変申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • セーフモード設定後の不具合

    よろしくお願いいたします パソコンの調子が悪かったのでセーフモードにしようとおもい ファイル名を指定して実行→msconfig→システム構成ユーティリティ→BOOT.INIタブ→SAFEBOOT→適用→再起動 でセーフモードにして再起動しました それから 起動→WindowsXPロゴのロード場面→ブルースクリーン→再起動→Windowsロゴのロード画面→無限ループ のような状態になり一向にログオンできません WindowsXPのロゴが表示されてるさいにF8を押し 拡張オプション→通常起動するをやってみましたがだめでした 回答おまちしてます http://www.pc-master.jp/sousa/s-safemode.html このサイトのセーフモード起動法その2を使用しました

  • セーフモード選択画面から進みません

    パソコンを起動しても、セーフモード選択画面?みたいなものしか表示されなくなってしまいました。 通常起動を選んでも、セーフモードを選んでも、WINDOWSのロゴとPCの会社のロゴが出てきてまたセーフモード選択画面に戻ってしまいます。 パソコンを起動するにはどうしたら良いでしょうか? マニュアル等は引っ越した時に実家においてきてしまったようで見つかりませんでした。 PCはNECのVALUESTAR Lで、OSはXP Home editionです。 宜しくお願いします。

  • IBMデスクPCのHDDを自作機に移設したのですが・・

    会社の上司が使用しているIBMのCPU133MHZ,OS WIN98,HDD6Gbという、とても古いデスクトップPCを未だに使っているのを不憫に思い、私の使い古しの自作機(HDDのみ新しい器械に載せ換え済みの為なし。)Cel450,ギガバイト製マザーに載せ替えたのですが、うまくいきません。 SAFEMODEでは起動するのですが、通常起動したときにWIN98の画面が出てしばらくすると、”WINDOWS保護エラー”とでてDOSプロンプトのまま動きません。結局電源offしかありません。何かのデバイスがじゃましていると思うのですが良くわかりません。 WIN98を修正インストールすれば良いと思ったのですが、起動フロッピーから立ち上げ、セットアップしたときに、そのような修復メニューありましたでしょうか?。

WMC-X1800GST-B 接続不安定
このQ&Aのポイント
  • WMC-X1800GST-Bに変更してから接続が不安定になった
  • PCの接続ができないことが1日に2度くらい起こる
  • ルーターを交換しても解決せず、対応策を終えても不安定な状況が続く
回答を見る