• ベストアンサー

sendmailの使えるプロバイダ・レンタルサーバー

taroutyanの回答

回答No.2

はじめまして。 sendmailが使えない理由で、別にプロバイダと契約するのは、 あまりお勧めできません。 理由 ・プロバイダのHPサーバーは、殆どの場合、CGI/sendmailが使えない。 ・使えたとしても重い(特に他のプロバイダ利用者から) てな、理由から、レンタルサーバーをお勧めします。 今まで、レンタルサーバーを色々と渡り歩いた経験で話します。(笑) レンタルサーバーを選ぶ時は、企業、個人で判断しない方がいいと思います。 企業だから安心とは言えないし、個人だから不安とも言えない。 開業1周年以上の業者を選ぶことと、 実際そこを利用している人から、内容を色々と聞く事が大事です。 後は、サービス内容と、条件を考えて決めれば良いのではないでしょうか? 私が今まで使ったサーバーで、お勧めなのは、 BloomNet様 http://www.bloom-net.com/ ですかね。一応今の所、ここで落ち着いています。 サポートは、だいたい7時間以内に変えってきますね。 深夜(2時とか3時)にメールした場合も、即帰って来る時もありますし(笑) 完璧24時間営業だと思います(笑) サービス内容と料金的にも、十分満足してますし。 私的には、お勧めです。

OKIaHUKUOKA
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいたサーバーではないのですがレンタルサーバーを借りる事にしました。