• ベストアンサー

マロングラッセの作り方。

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.5

国産のくりを使うと角が割れてマロングラッセにならないと効いています。 あと.砂糖の添加方法ですが5%.10%....50%と増やします(屈折糖ど計で測定).1日1回火を入れて.2-3時間煮て.次の日....と何日も繰り返してにて作ります。 (面倒だから.いつも途中でつまみ食いするので.2-3日にはなくなってしまいます)

6295
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり手間のかかるのものなのですね。1日で、やってしまおうとしているのが間違いなんですね(笑)気長に挑戦してみます。ありがとうごさいました。