• ベストアンサー

洋楽のカバー

十何年か前になると思うのですが、スーパースターと言う曲を女性の方がカバー していたと思います。何方がカバーしていたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。スローバラード調の曲でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

「スーパースター」をカヴァーしたというのは、レコードまたはCDを出したという解釈でよいのですよね? JASRACのデータを見ますと、現在検索できる日本の女性アーティストは、アグネス・チャン(デビュー当時と比較的最近の再録)、浪花可憐、中谷美紀、和田アキ子(これは70年代のカヴァーのよう)、森山良子(これも70年代の音源か)、今井美樹、夏木マリなんてあたりです。 ただ、何れも質問にある「十何年か前」には合わないように思います。ただ、確か'88年にリチャード・カーペンターが来日して、TVで小林明子と共演したのを当時見ておりますが、確かそのとき「スーパースター」もやったと思います。リチャードのプロデュースでアルバムを1枚作ったのは覚えていますが、カーペンターズのカヴァー作品のCDを出したかどうかとなると、・・・覚えておりません。

その他の回答 (1)

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

「スーパースター」といえばレオン・ラッセル作のカーペンターズが有名です、これでよろしいですか

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=704929824/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=CARPENTERS/itemid=1203612
masaaya
質問者

お礼

そっそく回答頂き有難うございます。そうです、この曲のカバーバージョンを探しています。

関連するQ&A

  • 懐かしい洋楽のカバーで名曲を教えてください

    郷ひろみが20年ぐらい前に歌っていた「哀愁のカサブランカ」という曲をふと思い出したのですが、この曲は実はBertieHigginsという人の「カサブランカ」のカバーだったんですね。 自分で見つけておいて驚いている次第ですが、原曲はさすがに素晴らしいと感心してしまいました。 そこで、質問です。この曲のような落ち着いたバラード系の洋楽で日本人がカバーを歌ってヒットした名曲を教えてください。原曲名とアーティスト、そしてカバーの曲名とアーティストを併記していただけると助かります。 ※原曲とカバーのYOUTUBEのリンクを貼っていただけるとうれしいな

  • 曲名を教えてください(洋楽)

    昔、TV等でよく耳にしたのですが、曲名が分からず、困っています。 手がかりとしては、 1.サビの部分のメロディーを音符(カタカナ)で表しますと、 ミーファーソーラーー ラララレ↑ーシソーー  ソソソド↑ーラファーー ファーミーレーソーー・・・・・・ という感じです。 2.洋楽の女性のバラード調の曲で、日本語版のカバー曲もTV等   で耳にしたことがあります(10年位前)ので、結構有名な曲かも知れません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。

  • カバー曲って。

    バラードの曲をロック風に・・などカバーされる場合がありますよね。 ●●から○○へというカバーのジャンルの種類で思いつくものを教えて下さい。

  • Love bites をカバーしてるアーティスト

    DefLeppardの「Love Bites」をカバーしてるアーティスト なのですが 女性で全体にバラードっぽい曲が多いようでした 知っている方がいらしたら教えてください!

  • 遥か/GReeeenの女性カバー??

    初の投稿になります。 先日、雑貨屋さんで 買い物をしていると 遥か/GReeeenのカバーらしき曲が流れていました。 歌い手が女性で 私にはaikoが歌っているように聞こえました。 しかし、YOUTUBEで 探してみましたが それらしき曲は見つからず、わからないままです(・・;) そのカバーを聞いた時に すごく聞き入ってしまって、好きになりました。 その一曲が忘れられないです! なので、 どの歌手が歌っているものなのか教えてほしいです! お願いします! ※その曲の前後に流れたものも、バラードだったのがカバーされてアップテンポになっていたものでした。

  • ビートルズのカバー教えて

    ビートルズの主な曲を別の方がカバーで歌っている のを喫茶店BGMで聴きました。お店の人のその場 で聞かなくて後悔します。 ジャズ調、バラード調に仕上げていて、女性や男性 が次々に歌います。 これだけがヒントですが、そのCDが欲しくて どうして求めたらよいのか?教えてください。

  • オススメの洋楽カバー曲

    カラオケで歌うのに洋楽のカバー曲を探しています。 男性の曲を女性がカバーしていたり、 昔の古い曲をカバーした最近リリースされている曲等、邦楽のアーティストでもかまいませんので教えてください よろしくお願いします

  • 洋楽のオムニバスなんですが・・・

    表紙はおそらくジミ・ヘンの横顔だったと思うのですが(男性の横顔だったのは間違いないです) このオムニバスアルバムを捜してます。 一度購入したのですが、引越しのどさくさにまぎれて紛失してしまいました。買ったのが 12年くらい前なので、結構古いオムニバスだと思います。 ロック一色というわけではなく、ポップやバラードなのども入っていて、最後の方に 女性のすごく綺麗なバラード曲があるんです。この曲がどうしても忘れられなくて・・・ うろ覚えなんですが、「エイミー」と名の付く女性だったような気がします。 (エイミーホーランドではなかったです) 有名な曲だと思ったので、いつかまた聴けるだろうと思ってたのですが、 10年経った今でも聴けずにいます・・・ ですので、このオムニバスか、曲名に心当たりのある方がいらっしゃいましたら 教えて欲しいのです。よろしくおねがいします・・・

  • 安全地帯の「悲しみにさよなら」のカバー?

    この前、ラーメン屋にいったら、有線で 「♪泣かないでひーとーりでー」と女性の歌声で聴こえてきました。 他、流れてきた曲は最近の曲だったので、このカバーも 最近出たのかな?と想定できますが、 この歌をカバーしたのはどなたかご存知の方おしえてください!!

  • 踊れる洋楽カバー曲は?

    洋楽のカバー曲を探しています。 洋楽→邦楽のカバーではなく、洋楽→洋楽または 邦楽→洋楽でお願いします。 カバー以外でもパクリ曲、わかりやすいサンプリング の曲などなど、ジャンルは問いませんので これはノリノリ!という曲を 教えてください♪ できればみんなが耳にしたことのあるような 有名どころも入っているとうれしいです。

専門家に質問してみよう