• ベストアンサー

洋楽のカバー

十何年か前になると思うのですが、スーパースターと言う曲を女性の方がカバー していたと思います。何方がカバーしていたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。スローバラード調の曲でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

「スーパースター」をカヴァーしたというのは、レコードまたはCDを出したという解釈でよいのですよね? JASRACのデータを見ますと、現在検索できる日本の女性アーティストは、アグネス・チャン(デビュー当時と比較的最近の再録)、浪花可憐、中谷美紀、和田アキ子(これは70年代のカヴァーのよう)、森山良子(これも70年代の音源か)、今井美樹、夏木マリなんてあたりです。 ただ、何れも質問にある「十何年か前」には合わないように思います。ただ、確か'88年にリチャード・カーペンターが来日して、TVで小林明子と共演したのを当時見ておりますが、確かそのとき「スーパースター」もやったと思います。リチャードのプロデュースでアルバムを1枚作ったのは覚えていますが、カーペンターズのカヴァー作品のCDを出したかどうかとなると、・・・覚えておりません。

その他の回答 (1)

• pfm
回答No.1

「スーパースター」といえばレオン・ラッセル作のカーペンターズが有名です、これでよろしいですか

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=704929824/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=CARPENTERS/itemid=1203612
masaaya
質問者

お礼

そっそく回答頂き有難うございます。そうです、この曲のカバーバージョンを探しています。