• 締切済み

ダウンロードの速度

ADSLを使用していますが、最近ネットの速度が遅い気がします。 ホームページの写真が全く見ることができません。 「~~をダウンロードしています」という表示がでても一向に画面が変わりません。(結構時間を待っても。) どう対処したらいいか、教えてください。

• gnam
  • お礼率50% (6/12)

みんなの回答

• washly
回答No.3

ひょっとすると、アドウェアが原因かもしれません。 アドウェアというのは、簡単に言えばウィルスの一種みたいなものなのですが、詳しいことは省略します。 原因がアドウェアであれば、ウィルス対策ソフトに引っかかるものもあれば、まったく引っかからないものもあります。 VectorなどのHPに行けば、アドウェア対策のフリーソフトが置いてあったりしますので、そちらを試してみてはいかがでしょうか。 私もつい最近までブラウザを開くのがやたらと遅かったのが、アドウェアを駆除してからさくさく動くようになりましたよ。

• natatin
回答No.2

サーバーに問い合わせて見ましたか? 私も極端に遅くなったのでサーバーに問い合わせたら 不安定になってますので設定を変えましたのでご確認くださいとメールがきまして 速度が元に戻ったことがありました!

gnam
質問者

補足

サーバーに問い合わせをしてみます!

回答No.1

・かつては速かったのですか? ・時間帯によっては速いこともありますか? ・ルータの電源を入れなおして事態は変わりますか? ・最近パソコンとか代えましたか?

gnam
質問者

補足

かつては何の問題もなく開くことができていました。 時間帯によっても変化がないんです。 ルーターの電源を切っても変わりませんでした。 PCは使用して4年目です。。。