• ベストアンサー

ホテルのアメニティーについて

こんばんは。 各ホテルや旅館のHPを見てもアメニティーについては記載されていないところがほとんどですよね? 荷物を少なくするために、用意されているアメニティーが分かると非常に便利だなと思います。 宿泊施設の客室にどんなものが用意してあるかわかるサイトがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.1

イサイズじゃらんの「宿・ホテル情報」の詳細を見ると、以下のものについて有無がわかります。登録されてる宿泊施設数が多いとはいえないのが難点ですが、目的のところが掲載されていればかなり参考になるのでは・・・? ハンドタオル、バスタオル、歯ブラシ・歯磨き粉、シャンプー、リンス、ボディソープ、石鹸、浴衣、パジャマ、バスローブ、ドライヤー、羽毛布団、ひげ剃り、くし・ブラシ、シャワーキャップ、綿棒、シャワートイレ、レディースセット

参考URL:
http://www.isize.com/travel/
matilda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 確かに登録数が少なく、検索できないホテルもありましたが、 非常に分かりやすくて助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

回答No.1の方が答えているイサイズと同様に、 JTBのHP、国内宿泊の各施設の詳細に備品の有無等が 記載されています。 また、JTBが運営しているサイトで、 「旅の宿~データバンク~」http://www.tabiyado.com/ というのもあるので、参考になさってはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/
matilda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 JTBのHPは以前から利用していたのですが、 ちょっと分かりづらかったので質問させていただきました。 情報量は多いようなのですが・・・。

関連するQ&A

  • 韓国 済州グランドホテルのアメニティについて

    韓国 済州グランドホテルのアメニティについて 明日から韓国の済州島へ旅行に行きます。 宿泊先は済州グランドホテルなのですが、こちらのホテルには バスローブもしくはパジャマなどのルームウェアはありますでしょうか? 「済州グランドホテル アメニティ」で検索したところ http://www.expedia.co.jp/pub/agent.dll?&&qscr=dspv&itty=new&from=m&shtl=1&htid=2856414&crti=2&mdpcid=expe.jp.ta.Hotel.ExpediaHotelAmenitiesJP.ShowUserReviewsHotels&eapid=21187-1&zz=1267163912418 ここが引っ掛かりました。 ここにルームウェアのことが記載されていないということは、 こちらで用意して持っていかなければならないということでしょうか…。

  • ホテルのアメニティ、シーツ

    ホテルにはアメニティがありますが、おねしょシーツのあるところもあるようです。子供用ですが、大人も借りられるところもあるようですね。 大人がおねしょシーツ借りるのは恥ずかしいでしょうか? あるホテルに問い合わせしたらこんな返事がありました。ありがたい。 ——————- 貸し出し品についてご案内致します。 おねしょシーツは大人のお客様でも貸し出し承っております。 サイズに関しましては、縦203cm×横122cmのものとなっており、 当ホテルのツインやトリプルのお部屋のベッドサイズと同じサイズでございます。 在庫には限りがございますので、ご宿泊ご予約いただきましたら、 恐れ入りますが、メッセージにて貸し出し希望の旨をご記載いただくか、当ホテルまで直接ご連絡くださいませ。 布団に関しましては、私共で清掃致します。別途料金は頂戴致しませんのでご安心くださいませ。 その他ご不明点やご要望ございましたら、お気軽にご相談ください。

  • アメニティグッズについて

    某シティホテルを予約したのですが 大人2人とゆうことだけで、男女の性別を聞かれなかったんですけど、用意されてるアメニティグッズはどうなってるんでしょう? ホテルのアメニティグッズって男女一緒なんですか?

  • 旅館とホテル、ホテルとオーベルジュの違いを確認したく。

    まず「旅館」と「ホテル」の違いは何でしょう? 「ホテルと対外的に名乗る条件を法律上満たしていない宿泊施設は旅館。」と聞きましたが, これが良く分からないので--。 それから「オーベルジュ」と「ホテル」はどう違うのでしょう? 「オーベルジュ」というと宿泊施設を備えたレストランという認識ですが、要するに料理に重きを置いているからホテルとは違うという認識でいいんでしょうか?何かハッキリしないので---。 後「オーベルジュ」で使う用語のサイトがありましたら, ご存知の方教えてください。

  • ホテル等客室アメニティビニール袋の商品名は?

    ホテル等客室アメニティビニール袋の商品名は? 画像のビニール袋は紐があり両端を引っ張る事で真ん中が丸く縮まり締められます。 ↑紐を引っ張ると袋の出し入れ部分が締まる物です。 ホテルや旅館等で客室に入ると、 大抵洗面所辺りにこのビニール袋が置いてあります。 ビニール袋の中にはいわゆるお風呂セットの様な感じで、 ハンドタオル・ヘヤーバンド・レザー等が入っています。 このビニール袋の商品名は何ですか? 日頃はホコリを避けるべき物を入れるのと、 いざ出し入れはサッとできるのが良いなと思ったので画像の紐付きのビニール袋を探しています(^O^)

  • ホテルと旅館の違いは?

    私の固定概念では、 旅館→部屋で食事する。基本的に食事の時間などを「旅館側」に合わせる。呼んでいないのに仲居さんがきてくれていつのまにか布団をしいてくれている。スリッパが使い捨てではない。(頼んでなくても)いろいろお世話してくれる。アメニティが不充分な施設もある。 ホテル→カスタマーの都合優先。いつ寝ようといつ食事をしようと施設が使える時間であればとにかく自由。頼んだ事に関してサービスしてくれる。使い捨てスリッパがある。アメニティも充実。 それぞれグレードにより違いがあると思うのですが、私は古き良き「旅館」より外資系のホテルに満足感を得られます。 それぞれの良さも含め「違い」を教えて下さい。旅館派の方のご意見もお待ちしています。

  • 日本人が多いホテル、外国人が多いホテルの見分け方

    日本国内のホテルや旅館等の宿泊施設において、日本人宿泊率の高いホテル、外国人宿泊率の高いホテルの見分け方はありますか?

  • 東京ディズニーランドホテル アメニティグッズ

    東京ディズニーランドホテルに宿泊されたことのある方、教えてください。 2月に友達と宿泊予定なのですが、アメニティグッズの追加は普通に頼めば頂けるのでしょうか? 友達とはいってもやっぱりボディースポンジ、シャワーキャプなどは別々がいいので・・・。 余ったものはちゃっかりお持ち帰り予定ですが(^^;) 追加料金がかかったりはしないでしょうか? ご返答宜しくお願い致します。

  • 旅館・ホテル関係の方教えて下さい

    旅館やホテルの客室入り口に、宿泊者の名前の紙をはさむ器具が、壁によく付いてますが、正式な名称は何というのでしょうか?教えてください。

  • ホテルオーバーブッキングの違約金について

    インターネットで予約をしようとしているホテルの宿泊約款に下記の項目があります。ここでいう「違約金相当額の補償料を宿泊客に支払い」の違約金は何を基準に決めるのでしょうか? ------------------------------------------------------- 8.当ホテルの責任および免責事項 (1) 当ホテルは、宿泊契約及びこれに関連する契約の履行に当たり、又はそれらの不履行により宿泊客に損害を与えたときは、その損害を賠償します。ただし、それが当ホテルの責めにきすべき事由によるものでないときは、この限りではありません。 (2) 当ホテルは、万一の火災等に対処するため旅館賠償責任保険に加入しております。 (3) 当ホテルは、宿泊客に契約した客室を提供できないときは、できる限り同一の条件による他の宿泊施設を斡旋するものとします。 (4) 当ホテルは、上記の規定にかかわらず他の宿泊施設に斡旋できないときは、違約金相当額の補償料を宿泊客に支払い、その補償料は損害賠償額に充当します。但し、客室が提供できないことについて、当ホテルの責めにきすべき事由がないときは、補償料を支払いません。

専門家に質問してみよう