• ベストアンサー

電話の受話器のコードのグニュグニュをどうにかして直したい

noname#2405の回答

noname#2405
noname#2405
回答No.4

ねじれを解消する方法は他の人の解答どうりだと思います。ねじれるのはたとえば受話器を右手で取ってメモをとるときなどに左に持ち替える事などが原因らしいです。仕事で電話をしながら物を書く人は常に利き手と逆の手で取るように電話機の位置を工夫すればいいのではないでしょうか。また電話機を横向きに置くと言う方法もあるらしいです(自分はよく分らなかったですが)。詳しくは下記アドレスで http://www2.117.ne.jp/~torebi/itoindex.htm (1999年10月12日分)

tobocho
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、日々の電話機の使い方によって違ってくるわけですね。 勉強になりました。 早速試してみたいと思います、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 固定電話の受話器のコードは買えますか?

    いつもお世話になっております。 固定電話の受話器を本体とつなぐコード(くるくる巻いているコードです)の接続が悪いのですが、その部分だけ買うことはできますか? LANケーブルより小さいような穴にささっているので、コードだけ売っているような気もするのですが、売っているのを見たことがなくて・・・。 機種によりコードも違うのでしょうか? 少し古い機種なので機種がなければコードもないのでしょうか。 ご存知の方は教えてくださいm(_ _)m

  • 電話のコードがすぐに丸まってしまいます・・・

    会社の電話のコードがすぐに丸まってしまって受話器を取る度に電話機本体が持ち上がってしまい困っています・・・ 直しても直しても3~4回電話を使うとまた丸まってしまいます。 丸まらない、いい方法ってないのでしょうか? ※カテゴリ迷いましたが、生活お役立ちにしてしまいました。

  • 電話コード

    MFCーJ738電話機の電話コードを延長したいのですが、何極何芯のコードを買えば良いですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話のコードが絡まる

    会社で使っている電話のコードが気が付くとねじれています。 直しても直してもねじれるのですが、これは何か目的があるのか? もしくはねじれない方法を知っている方教えてください

  • 電話コードの交換

    Bフレッツマンションタイプにしましたが 電話のモジューラから電話機に接続している 電話コードが25年経っています。 交換した方がいいでしょうか?

  • 電話機のコードですが

    電話機のコードが短い時、繋いで延長できますか。                    差込口が分かれるような部品はあるようですが、                     1本のコードが延長できるような部品はあるのでしょうか。

  • 固定電話の受話器を増やしたいのですが

    今家庭で使っている固定電話の受話器(電話機)を増やしたいのですが やり方がわからず困っています。 電話番号は今のまま1つで、沢山の電話機を持つことは出来ないのでしょうか? 今現在既に仕事で利用してしまっているので、電話番号の変更は出来るだけ避けたいです。 NTT東日本に電話した所、 「ビジネス用にすると電話番号の変更が必要」との回答が帰ってきました。 今現在既に仕事で利用してしまっているので、電話番号の変更は出来るだけ避けたいです。 もし何か方法をご存知の方がいらっしゃりましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 受話器を手に取らなくてもはなせる電話

    電話機で、電話の受話器を持たなくても、相手と話せる電話機ってありますでしょうか?  例えば外部スピーカーに向かってはなせば、相手の声も聞けるし、自分の声も相手に伝わる できれば、ICレコーダーで会話内容を録音できて、受話器を持たなくて、相手とできる電話機があったら教えてください。 この質問をしたのは、パソコンメーカーのサポートを電話で受けるときに、受話器を持ってパソコンを操作するのが不便だったので、質問をしました。 どうか。よろしくお願いいたします。

  • NECの電話の受話器音量(デフォルト)を上げる方法

    いつもお世話になります。 NECのDPT-16D-1Dという電話機について質問です。 私ではなく隣の人なのですが、 とても音量が小さいみたいで、 受話器を取るたびに音量を上げるボタンを連打してます。 毎回毎回連打してるのは結構気になってしまうので、 電話機のデフォルト(受話器を取った時点)での音量を上げる方法はないかと総務の人に聞いたら 「電話会社に工事してもらうしかない」 というような返事でした。 もともと、社内に引いている電話の音量自体が小さいみたいな話を言われたのですが、 電話機の音量を上げるボタンを押したら大きくなるみたいですし、それを設定することはできないのかな?と疑問に思っています。 しかし、会社の電話ですので、 説明書とかもありませんし、ネットで検索してみたのですが、 NECの電話の操作方法がのったページや、NECへの問い合わせ先を見つけることができませんでした。 (パソコン関係のページは見つけられたのですが) 「どうやったら音量を上げることができるか」 又は 「どこに問い合わせたら良いか」 をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 電話の受話音量

    よく聞こえる電話機を探索中です。 そんな中で、ふと、思ったのですが、パナソニック製の電話機は比較的良く聞こえる(受話音量が大きい)ような気がしたのですが、そう感じていた方はいませんか?携帯電話もパナソニック製の物は音が大きいような気がするのですが・・・。 メーカーによっては「特大受話音量」等とあってもぜんぜんたいしたことない物があります。 10年ほど間に三菱製を検討し、メーカーに直接問い合わせたら「かなり大きい音」といわれて安心して購入したらたいしたことなくがっかりしました。 また、ソニー製品では音が響いて音を大きくすると頭がわれそうになって使いにくかったです。 先日はNECのFAXを購入したら、すごく音が小さくて、特に子機は使い物になりませんでした。 しかし、職場の電話がたまたまパナソニックでこれがとてもクリアに大きな音になるんです。たまたまなんでしょうか?よく、音を大きくすると自分の話す声までも大きく響いてとても話しにくい電話がありますが、そんなことなく、快適な通話が楽しめました。パナソニック製の電話は音質が良いと評判を聞いたことのある方がいたら教えて下さい。パナソニック製のFAX購入を検討しているのですが、これ以上電話貧乏になって失敗したくないので、お願いいたします。

専門家に質問してみよう