• ベストアンサー

電話の受話器のコードのグニュグニュをどうにかして直したい

noname#2405の回答

noname#2405
noname#2405
回答No.4

ねじれを解消する方法は他の人の解答どうりだと思います。ねじれるのはたとえば受話器を右手で取ってメモをとるときなどに左に持ち替える事などが原因らしいです。仕事で電話をしながら物を書く人は常に利き手と逆の手で取るように電話機の位置を工夫すればいいのではないでしょうか。また電話機を横向きに置くと言う方法もあるらしいです(自分はよく分らなかったですが)。詳しくは下記アドレスで http://www2.117.ne.jp/~torebi/itoindex.htm (1999年10月12日分)

tobocho
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、日々の電話機の使い方によって違ってくるわけですね。 勉強になりました。 早速試してみたいと思います、どうもありがとうございました!