• ベストアンサー

TV出力がへんなんです。

ASUS AGP-V3800TVRを中古で購入したのですが、S端子、コンポジットともTV出力にするとにじんではっきり映りません 何か他に設定などが必要なのでしょうか? また、ビデオ入力が同じくS端子、コンポジット共全く出来ません ハードディスクのDMAをチェックするとの指示が出るのですが DMAをチェックしても指示もでるし、全くライブ、キャプチャーとも表示しません どなたかご存知の方がおりましたら アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poor_Quark
回答No.1

外しかもしれませんが・・  中古と言うことで、前使ってらっしゃった方が手放したのは、もともとそのような不具合があったからということも考えられます。確認するのにもっともよい方法は、購入されたところに持ち込んで、テストをしてもらうことだと思いますがどうでしょう。  ビデオ入力については、参考にならないかもしれませんが、以前私が似たようなトラブルに見舞われたときは、画面のプロパティのどこかに、機能を選択する部分があったと記憶しています。その辺は確認なさいましたか。確か画面の解像度を落とさないと、いろいろな選択画面が現れなかったような気がします。  それから、最近のマザーボードで、そのためのドライバがきちんとインストールされていればハードディスクのDMAのチェックの項目は現れないはずです。ちょっとその辺が気になります。  トラブルに見舞われ、それを解決するのもパソコンをいじる楽しみだと、私は思うことにしています。めげずに存分に楽しんでください。