• ベストアンサー

ISAのないマザーボードにエプソンフィルムスキャナをつなぎたい

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

素直にISAの付いたマザーボードにすればいいのでは? #何かマザーボードを変えられない理由があるのですか? もしくはエプソンのサイトに行って、目的のフィルムスキャナのPCIボードがないか探してみるとか・・・ #こっちは望み薄かな? ではでは☆

関連するQ&A

  • PCIスロットでISA用ボードを使用したい

    ペンテアム4用のマザーボードを購入したのですが、ISA用のスロットがありません。使用しているソフトの中でISA用の特定のイーサネットボードを使用しなければなりません。ISA用ボードを取り付ける方法はありませんか?教えてください。

  • スキャナーでのフィルム読み込みについて

    1眼レフカメラで撮った写真のネガをパソコンに取り込みたいのですが費用がかからず時間もかけないでいい方法があれば教えてください。以前CANONのFS2700で取り込んでいましたが時間がかかって途中(100枚くらい)で止めてしまいました。 最近家電量販店でCANONの8400FとエプソンのGT-F600を見ましたが一度にたくさんのスキャンもできるし解像度もそこそこなので購入を検討しています。現在上記のスキャナーを使用中の方でフィルムスキャンをされている方 アドバイスください。またランクが上のクラスのスキャナーをお使い方のアドバイスもあればお願いします。

  • <ヤシカ>フイルムスキャナーについて教えて下さい

    こんにちは。私は今、古い「ネガフィルム」の整理をエプソンのスキャナーで処理しています。スキャナーの画像読み取り速度が遅いので相当な時間が必要です。そこでお聞きしますが、最近新聞で広告しています<ヤシカ>フイルムスキャナー(FS-501¥14800)は、画像が出るのがおおよそどのくらいでしょうか?今使っているエプソンのスキャナー(GT-9400UF)とそう変わりが無ければそのまま辛抱して使いたいと思っております。よろしくお願いします。

  • スキャナーを接続するには?

    以下の環境です。 スキャナー・・EPSON GT-8500 接続PC・・・・EPSON Endeavor AT-800C OS・・・・・・・・Windows98SE スキャナー側の背面にはパラレルI/FコネクタとSCSIコネクタ(50ピン) がありますが、PCはSCSIボードはありません。 しかしSCSIボードを購入する予定はなく、パラレルにて接続したいのですが 嘗てのNEC製PCであった接続口(フルピッチ50ピン?見分けたかがわかりません) 、なので直接接続できません。 このような場合、フルピッチ50ピン(だとしたら)から変換できるコネクタ はあるのでしょうか? また、PC側のどこに差し込めばいいのでしょうか? シリアルポート?それともプリンタポートでもOK? よくわかりませんのでご教授願いたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • EPSON PX-A550をフィルムスキャナにしたい

    EPSON PX-A550をフィルムスキャナにしたいんですが、何かよい方法がありませんか?

  • フイルムをスキャナーでお勧めを教えてください。

    沢山のフィルムがあります。 お勧めのフイルムをスキャナーできる機種を教えてください。 エプソンのGT-900、750 キャノンの8800F を考えています。 もう一つ、スキャナーはどれくらいのdpiでスキャナーすれば良いですか? 大きく引き伸ばして写真にするこしは無いです。 パソコンで見るがLサイズで写真にするくらすです。

  • スキャナーでのフィルム取り込み

    フィルムをスキャンできるスキャナーを少し前に購入しました。 が、フィルムを読み取ってA4位に大きくすると画質が悪くなってしまうので 結局プリントをスキャンして大きくしています。 これはやり方が悪いのでしょうか? それともしょうがないのでしょうか? 解像度は2400dpiあるようです。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/gt9300uf/9300uf1.htm

  • 中古スキャナをパソコンにつなげたいのですが

    こんばんわ。 私はWindows98のパソコンに中古で手に入れたEPSONスキャナGT-9500をつなげたいと考えています。目的は写真等のスキャニングとOCRに接続して文字認識をさせたいのです。 パソコンはスリムタイプのため、SCCIはつなげられませんし、私もSCCIボードを調達する意欲がわかないので、双方向パラレルケーブルをつなぎ、ドライバーをインストールしてから、OCRソフトを購入してみたいと考えています。 そこで、ご相談なのですが、 1)双方向パラレルケーブルってなかなか見つからないのです。秋葉原でしか手に入れられないのでしょうか?プリンターケーブルとは当然違いますよね。 2)昔はパラレルで繋がったデバイスも、いまではUSBに取って代わっています。パラレル-USB変換ケーブルってあるのでしょうか?

  • スキャナーの接続方法

    現在、スキャナーをボードを設置してのパラレル接続を行っていますが これを、プリンター用のパラレル接続につないで使いたいのですが可能なのでしょうか?

  • 古いPCのマザーボードの交換

    私もまだ実物を見たわけでは無いので上手く質問出来ないかもしれませんが、分かる方アドバイスください。 今回1989年頃に使用していたPCのマザーボードを交換することになりました。当時のマザーボードにはIDEなどなく、AHA-1542と言うISAカードにFDと、HDDのケーブルが刺さっていると言う状況です。 しかし非常に古く当然同じマザーボードが無いために比較的新しいPentiumIIのマザーボードを使用使用と思っています。当たり前ですが、最近のマザーボードにはFD I/F(最近は少なくなりましたが・・・)や、シリアルポート、パラレルポートなどが実装されているので出来ればこれらの機能をマザーボードのディップスイッチで殺して使用出来ないようにしたいのです。(FD I/F等がAHA-1542接続のFDと競合しないように。) しかしディップスイッチの設定の仕方が分かりません。どなたかご存じの方や設定方法が載っているサイトを知っている方教えてください。 あと、もっと初歩的な質問なんですが、単にマザーボードの交換だけでもHDDや、ISAカードなどは昔のものを流用して使用可能でしょうか?いくつかドライバが使えない状況になるのではと想定しているので事前に調べておきたいのです。 すみませんが、宜しくお願いします。ちなみにOSはわかりませんがおそらくWin95よりも古いWin3.1とかそれ以前かもしれません。