• ベストアンサー

ソファーに落書き

子供がソファーに落書きしてしまいました。薄いベージュ色の革のソファーに、青色のボールペンで、数箇所落書きをしてしまったのですが、消す方法はありますか?消せないなら目立たなくする方法でも結構ですので、どうかお助けください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenntya
回答No.1

柑橘類の皮でこすると綺麗に落ちますよ。 みかんの皮などを使った後に固く絞った雑巾でもう一度拭いて置いた方が良いですよ。 それで消えない時は、靴用の色つきのクリームを塗ると隠せますよ。塗った後は必ず乾拭きをしてください。

ZUP10563
質問者

お礼

早い回答どうもありがとうございました。早速みかんを買いに行こうと思います。大変感謝しております。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

布やスポンジなどに、住宅用洗剤(マイペットなど)を水で薄めたものを含ませて、拭き取ってみてください。 ただ、インクが完全に渇いてしまっていると、取れにくい場合があります。

ZUP10563
質問者

お礼

マイペットなどの洗剤ならうちにもあるので、早速試してみたいと思います。どうもありがとうございました。