• ベストアンサー

お勧めの対就職の本

kinakoの回答

• ベストアンサー
  • kinako
回答No.2

私が使っていたのは、「面接の達人」です。とてもポピュラーですよね。 良かった点は読みやすいことです。もともと読書好きだったのもありますが、難しく書いていないので飽きずに読めます。 あと、一般論があまり書かれていないのも良かったと思います。よく、面接でこう聞かれたらこう答えれば良い!という調子で書かれている本がありますがそれは絶対良くないと思います。何度も面接を受けていけばわかりますが、集団面接なんかではみんな同じ答えを言うんです。あれ、こんな話どっかでも聞いたけど・・・と思ってしまうような。 面接の達人は、あくまで参考なので自分の経験や考えている事を自分なりにまとめる手助けをしてくれると思います。