• ベストアンサー

ファイルメーカー5.5を立ち上げたときネットにつながってしまう.

asucaの回答

• asuca
回答No.1

プリファレンスの「アプリケーション」の中の「プラグイン」で「autoupdate」などにチェックが入っていると思いますのでそれをはずしてみてください。 それでもかけるようだったら他のチェックもはずしてみてください。 あとは「一般」のネットワークプロトコルを「なし」にしてやってもいけるはずです。

me110
質問者

補足

おいそがしいのに回答いただきましてありがとうございます. さてasucaさんのご指摘通り、全て実行してみたのですがまだ直りません. ほかに方法はあるのでしょうか?