• ベストアンサー

クッションが痛い

スモールフェザーのクッションを買ったんですが羽根が飛び出してきて、羽軸があたってちくちくするんです。6000円もしたんですけどこんなものなのでしょうか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenntya
回答No.1

使われている水鳥の種類によっては硬い物も有るのし、又 側生地の処理(ダウンプルーフ加工)の仕方によっては羽が飛び出して来る物も有ります。 羽毛製品は値段だけでは、分からないものが多いので、そういうものも有ります。 私の使っている枕は、おまけに付いて来たフェザーの物ですが、そういう事は有りませんが、1万円で買った肌掛けは飛び出して来ます。 厚手のカバーを掛けるとちくちくしなくなりますよ。

tiltwait
質問者

お礼

早速ご回答くださいましてありがとうございます。 早速厚手のカバーを探してみます。 でも、なかなか「これだっ!」っていうお気に入りのデザインのものって無いんですよね。 気長に見て回ってみます。 ありがとうございました。