• ベストアンサー

プレステ2のRPGゲームで、喋ってくれるソフトは・・

プレステ2のRPGで、声優さんが、喋ってくれるソフトで、面白い物はありますか? 例えば、攻撃の時に技を言うとか、ストーリーの中でせりふを喋るなどです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondafull
回答No.1

・スターオーシャン3 ・テイルズオブデスティニー2、テイルズオブリバース等のテイルズシリーズ ・ファイナルファンタジー10 ぱっと思いついたのはこれ位です。 全編フルボイスではないですが、敵とのバトルやイベント時には喋ってくれます。

atoroposu
質問者

お礼

テイルズ系も喋ってくれるんですね!スターオーシャンと共に今度買ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• lolicat
回答No.3

シミュレーションRPGでも良いのでしたら、「サモンナイト3」があります。 会話は主人公意外フルボイス、その他戦闘では攻撃するときや魔法を使うときに各々のキャラが掛け声をかけます。「くらえ!」や「いくわよ・・・」などなど 自分でアイテムを探したり練り歩くものではないのですが、個人的には面白くておすすめですvマスゲームがお好きなら是非v声優さんが豪華です。 あとはこれはPRGと分類していいのだと思いますが、私の大好きなゲームで「KINGDOM HEARTS」があります。 これは重要な会話はボイス有、後は戦闘時の掛け声があります。「やあっ」とか「燃えろ!」とかです。 このゲームはディズニーキャラが出てくるので豪華ですv あとは下の方の補足になってしまいますが、「FF10-2」もボイスありですよっv

atoroposu
質問者

お礼

ありがとうございました。 キングダムハーツ、私も好きです!早く続編が出てくれないかな・・・と待っているところです。 サモンナイト3、チェックしてみます。

• Kazzy911
回答No.2

『ワイルドアームズ アルターコードF』 よく喋るけど、おもしろい。『FF X-2』より上だな。  

atoroposu
質問者

お礼

ワイルドアームズアルターコードF,面白そうなので、かって来ました。 攻略本が届いたら始めてみるつもりです。ありがとうございました。