• ベストアンサー

プレステ2のRPGゲームで、喋ってくれるソフトは・・

プレステ2のRPGで、声優さんが、喋ってくれるソフトで、面白い物はありますか? 例えば、攻撃の時に技を言うとか、ストーリーの中でせりふを喋るなどです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondafull
  • ベストアンサー率62% (131/209)
回答No.1

・スターオーシャン3 ・テイルズオブデスティニー2、テイルズオブリバース等のテイルズシリーズ ・ファイナルファンタジー10 ぱっと思いついたのはこれ位です。 全編フルボイスではないですが、敵とのバトルやイベント時には喋ってくれます。

atoroposu
質問者

お礼

テイルズ系も喋ってくれるんですね!スターオーシャンと共に今度買ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • lolicat
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.3

シミュレーションRPGでも良いのでしたら、「サモンナイト3」があります。 会話は主人公意外フルボイス、その他戦闘では攻撃するときや魔法を使うときに各々のキャラが掛け声をかけます。「くらえ!」や「いくわよ・・・」などなど 自分でアイテムを探したり練り歩くものではないのですが、個人的には面白くておすすめですvマスゲームがお好きなら是非v声優さんが豪華です。 あとはこれはPRGと分類していいのだと思いますが、私の大好きなゲームで「KINGDOM HEARTS」があります。 これは重要な会話はボイス有、後は戦闘時の掛け声があります。「やあっ」とか「燃えろ!」とかです。 このゲームはディズニーキャラが出てくるので豪華ですv あとは下の方の補足になってしまいますが、「FF10-2」もボイスありですよっv

atoroposu
質問者

お礼

ありがとうございました。 キングダムハーツ、私も好きです!早く続編が出てくれないかな・・・と待っているところです。 サモンナイト3、チェックしてみます。

  • Kazzy911
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.2

『ワイルドアームズ アルターコードF』 よく喋るけど、おもしろい。『FF X-2』より上だな。  

atoroposu
質問者

お礼

ワイルドアームズアルターコードF,面白そうなので、かって来ました。 攻略本が届いたら始めてみるつもりです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレステRPG

    誰かプレステソフト=RPGでお勧めのがあったら教えて下さい。昔の物でも良いの で。できればなるべく詳しい説明や、何でお勧めかも記入してくれればうれしいで す

  • プレステのRPGについて

    RPGは割と得意なのでたいていのものはサクっとクリアしたり、あっという間にやりこんでしまい、少々欲求不満なんです。 PSかPS2のRPGのゲームで難しい、ストーリーが長い(相当やり込める)ソフトがあったら教えてください (>_<)

  • お勧めRPG(これからプレステ2買う予定です)教えてください。

    我が家にはGCしかなく、プレイするRPGが少なくなってきたので、プレステ2を買おうと考えています。 プレステの方はRPGがたくさんあってどれがいいか、とても迷うところです。 私が好きなGCでのソフトは ポケモンコロシアム ルーン2 テイルズオブシンフォニア エターナルアルカディアレジェンド です。にたような感じのRPGがありましたら教えてください。

  • RPGゲームについて

    私は、ドラクエシリーズというRPGをずっとやってきました。(ファミコンから始まり、プレステ2まで全てやりました。) 戦闘システムや行動などに慣れすぎてお勧めして頂いた「ロマンシング・サガ ミストレルソングス」のゲームをやったけど馴染めませんでした・・。 ドラクエと同じような感覚でゲームが出来るRPGのプレステ2ソフトを教えて頂けますでしょうか? RPGゲームでこれまでやってきたのは、天外魔境シリーズ・ドラクエシリーズでした。 宜しくお願いします。

  • プレステ2で面白いソフト

    プレステ2のソフトで、RPG以外で何か面白いソフト御存知の方おられたら教えて頂けますか? 中古で4000円以内のを探してます。

  • プレステ1のお薦めソフトについて

    今さらなのですが知人のおばさんがプレステ1で遊びたいと言うことで本体を購入したみたいです。 そこで以下のようなジャンルでオススメのソフトはありますでしょうか? プレゼントしたいのですがなんというソフトがいいかわからないので…。プレイしたら面白かったという物でOKです! ●麻雀 ●オセロ ●囲碁 ●RPG プレステに関しては初心者ではないですが、アクション物(マリオ等)は苦手なようで頭を使う物が好きと言っておりました。 前にプレイした物では信長の野望もおもしろいと言っておりました。 参考になるかはわかりませんがどれか似たような系統のオススメのソフト名を教えて下さい♪

  • プレステ1のゲームソフト一覧

    今更ながらプレステ1にはまっています。 しかしどんなゲームがあったか全く覚えていないので、買おうにも買えません。 ゲームソフトの一覧を掲載しているサイトがあれば教えてください。 ジャンルとしてはアドベンチャーゲーム、RPG、テーブルゲームです。 よろしくお願いします。

  • PS2のRPGソフト。

    今、面白くてやりがいのあるRPG系ソフトを探しています。 条件としては ・PS2ソフト ・グラフィックが綺麗なもの ・DQやFFなどのようなシリーズもの以外 ・DQのように戦闘システムがコマンド入力でない物 などです。 それなりにストーリー性があると嬉しいです。ただあまりにシリアスなストーリーでなく、途中でシリアスでも最後はほのぼの楽しく終われるものがいいのですが・・。 個人的には「転生学園」みたいに学園もので戦闘に簡単に勝てるものだとなおいいです! たくさん条件をつけてしまいましたが、この中で全部でなくても当てはまる物があれば教えていただきたいです。

  • RPGを選ぶ時

    みなさんはRPGをどの様な基準で買われますか?FFやDQ・テイルズ系の様な定番(っていっちゃぁ失礼かもしれませんが)で選びますか?それともキャラクターとかストーリーを重視しますか?または魔法とか必殺技などのグラフィックなどで選びますか?他にも好きな声優さんがでているゲームとかで選ぶ方もいるかもしれませんよね。私は「RPGは魔法が格好いいかきれいな物が好き」って感じの奴なので、FF系は召喚魔法などがとてもきれいで凄く好きです。DQやテイルズ系も結構好きになりました。 凄く前置きが長くなって申し訳ないのですが、FFやDQ・テイルズ系以外で魔法や召喚魔法が凄くきれいなでお勧めなRPGを御存知の方が居ましたら教えてください。

  • プレステのソフトの名前

    昔プレイしたソフトの名前が思い出せずもやもやしています。 プレステのソフト。 ジャンルでいうとアドベンチャーかRPG。 1995年前後に発売。 主人公の男の子がプレイしているRPGの世界に入り込んでしまうことからストーリーが始まる。 主人公の男の子は透明、緑色の服と帽子を被っている。 勇者は悪者。 戦闘はなく、人助けや勇者に殺されたモンスターの幽霊を成仏させる事でレベルが上がる(この辺は記憶が曖昧) ゲームの中でCDのようなものが存在し、プレイヤーは自由に音楽を変えられる。 水彩画のようなぼんやりした絵。 分かる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 ゲームの中の世界観が印象に残っているソフトだったので、もう一度プレイしたいと思っています。