• ベストアンサー

披露宴での歌

jingの回答

  • ベストアンサー
  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.3

同じタイトルで2つ。 ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」と平井堅さんの「LOVE LOVE LOVE」です。 ドリカムは、有名ですよね。 静かな曲ですけど、盛り上がると思いますよ。 平井堅さんのほうは、「changing same」というタイトルのアルバムに入っています。 ちょっとゴスペルっぽいところもあって、良いです。 恋する課程、や気持ちがストレートに歌詞になっているので、披露宴にいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 披露宴の余興(歌)について・・・

    今週末に友人の披露宴に出席するのですが、その友人は1年半前に親族だけの式を挙げて入籍も済んで結婚生活を送っているんです。今回・以前出来なかった披露宴をするとの事で出席させてもらうのですが、新郎側唯一の女参列者として私ともう一人の女の友人が余興を頼まれたのですが、この様なケースの披露宴の場合・どのような歌を歌ったらいいのでしょうか?? もう既にそれぞれの両親への挨拶は済んでいるのでモー娘。の歌「ハッピーサマーウエディング」は合わないし、二人とも女なのでSMAPの「世界にひとつだけの花」はウケを狙っていると思われそうだし...(汗) ちなみに私の歌唱力は普通で、友人はそこそこうまいです! 皆さんの意見を伺って歌を決めたいと思い質問させて頂きました!!宜しくお願い致します☆

  • 披露宴での歌

    3月に高校時代からの友人の披露宴に招待されて 歌を歌って欲しいと頼まれました。 仲の良かったグループ内で披露宴では 替え歌を歌うのがお決まりになっていたんですが その頃はまだ二十歳過ぎで(現在は30歳)恥ずかしくなかったんです。 しかしこの歳で替え歌はキツイかな~!?と悩んでいます。 披露宴には80人が招待されていて失敗は許されない(?)感じで・・・ 話が長くなってしまいましたが、 披露宴で「感動したよ」とか「会場が盛り上がったよ」など・・ という曲があれば教えて下さい。 ヨロシクお願いします!!

  • 披露宴で歌う歌(?)

    こんにちヮ!いつもお世話になってます♪ この質問はここで良いのか、わからないのですが・・・。 今度、友人の披露宴に出席するのですが、歌を歌う事になりました。 普通に一人or女の子数人で歌うのであれば、そんなに悩まないのですが、新郎・新婦が知り合うきっかけとなったのが、私と私の友人(男の子)だった為『二人で歌って欲しい』とのお願いがあり、何を歌おうか?と悩んでいます。 披露宴にふさわしいデュエット(←古っっ)の曲などあれば、教えてください。 曲は、新旧問いません。英語は得意な方ではないので、出来れば邦楽でお願いします。

  • 披露宴で歌うお礼の歌。

    来月結婚式をします。 披露宴で、来てくださった方々へ感謝の気持ちを込めて、お礼の歌を二人で歌おうと考えているのですが、デュエットになると、どうしても自分たちの愛を歌った歌が多いですよね。お礼として歌いたいので、そういうのは避けたいのです。 できるだけ、「ありがとう」の気持ちが歌われているもので、簡単に歌えるものはないでしょうか?「ありがとう」が表現されていなくても、みんなが楽しめる曲でもいいです。 歌にあまり自信がないので、できるだけ簡単な曲を希望します! ちなみに、新郎の親戚が大半の披露宴です。 よろしくお願いします。

  • 披露宴で歌う歌。

    友人の結婚披露宴に招待されたのですが、一週間前にして急に「歌を歌って欲しい」と頼まれてしまいました。 割と最近の女性の歌で、邦楽で何かいい歌はないでしょうか。 ひとりで歌うので、モー娘などあまりノリノリではない方がいいです。

  • ■■ 披露宴 出し物の歌に「UFO」 ■■

    披露宴で、新婦友人の出し物の歌が、ピンクレディーの「UFO」だったらどう思われますか? 新郎新婦、友人、新郎新婦の親戚、等、多くの立場からのご意見を賜れれば幸いです。  注釈1. 歌詞は「宇宙人」の彼に対し、情熱的であるという内容  注釈2. 最後に「地球の男に飽きた所よ」という歌詞がある。 ■アンケートにした理由■ 「UFO」はノリも良く、老若男女を問わず知られているのですが、  ・最後の歌詞が披露宴に相応しくないのに印象的  ・少し風変わりな新郎さんを「宇宙人」と揶揄する感じにならないか 深読みしすぎかもしれませんが、以上の点が少し気になっているので、 客観的にはどう感じられるのか知りたいと思い、アンケートすることにしました。 □余談□ 友人は3人で、式まであと2週間ほどです。上のことが気になるので、友人Aの披露宴で新婦と踊り歌ったハッピーサマーウエディングに変更しようかと思うのですが、友人Aが嫌がる上、UFOの歌詞を気にする人はいない、と言うので迷っています。(新婦はハッピー…で一緒に踊りたい様子。ただ口ではUFOでもいいよと言っている) 他候補は、ラブレボリューション21(新郎新婦の出会いが2001年)もありますが、最初に歌詞と踊りが恥ずかしいという理由で却下されたことと、今から歌と踊りを覚えるのは大変なので現実的ではないと思っています。 宜しくお願いします。

  • 披露宴での歌

    来月、義妹(30歳)が結婚します。 その披露宴で、夫(新婦の実兄)と私で歌を歌って欲しいと頼まれました。 なかなかよい歌が思いつかずに困っています。 なにかオススメの曲はありますでしょうか?

  • 友達の披露宴での余興を・・・

    何をやろうかなやんでます。 60人位の披露宴で、始めはモームス(ハッピーサマーウエディング)を踊りながらを男4人でやる予定だったのですが、2人がやる気が無い為、他の余興も考える事態になったのですが男2人~4人で楽しませる事ができる「余興」はないでしょうか? 皆様の知ってる、盛り上がるネタを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 結婚披露宴で友人に贈る歌に悩んでいます。

    結婚披露宴で友人に贈る歌に悩んでいます。 新郎34歳新婦30歳 私32歳 私から見て新郎が職場の上司に当たりますが、社会人バスケのチームメイトでもありプライベートでお世話になることが多いので、上司というよりは親しい友人といった間柄です。 とてもお世話になっている先輩で、新郎向けにスライドショーを作ることにしました。 スライドショーの内容は新郎の友人たちからのメッセージを顔写真と合わせて流すという単純なものですが、そこで使う曲を探しています。 私の希望としては ・「結婚おめでとう」よりも「友達(仲間)でいてくれてありがとう、これからもよろしく」というメッセージ性の歌 ・女性アーティストよりは男性アーティスト ・できればあまり古くない歌(2次会で使用するので会場の年齢層は30代前後) 披露宴まであと3日しかありません よろしくお願いします。 ・

  • 披露宴での歌

    再来週に友達の披露宴で歌を歌うのですが、何分関西の結婚式ですので笑いをとらないといけません。男10人位で歌うのですが何にしたらいいか悩んでます。よければ「これがおもしろかったよ」というのとか「こんなんどう?」というのがあれば教えて下さい。(モー娘は却下の方向で・・・(^^; )

専門家に質問してみよう