• ベストアンサー

豚キャベツダイエット

 先日、「壮快」という雑誌で豚キャベツダイエットがのっていてその中に「特選だし入りソース」を使うとありましたが、関西(神戸)でも売っているのかな?知っている人がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1139
noname#1139
回答No.1

「壮快薬局」で通信販売してるようですから、どこにお住まいでも入手可能と思います。(ただし、インターネットでの通販はしていないみたいです) 「壮快薬局 神戸店」 電話078-392-4521 に 問い合わせてみてはいかがでしょう? 入手しにくいひとのためには、記事中に、自分でつくる方法も紹介されていますが、豚キャベツダイエットは「壮快」01年11月号の特集です。最新号の雑誌記事をここで引用するのは(著作権法上の理由とかで)いけないことではないか?と思うので、敢えて紹介はしません。ご自分で確認してください。

tamagon
質問者

お礼

ありがとうございます。お店の方に電話してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 豚の生姜焼きの付け合せのキャベツについて

    豚の生姜焼きには、キャベツの千切り(とポテトサラダ、キュウリ、トマト)が定番だと思いますが、中濃ソースをかけていましたが、おかしいですか? また、付け合せの千切りキャベツに合うオススメのドレッシング(手作り)を教えてください。

  • キャベツダイエットで

    現在キャベツダイエットを行っております。 夜だけキャベツというものを雑誌で知ってから約三ヶ月がたち、体重は三ヶ月前から13kgぐらい落とすことに成功しました。 しかし最近なかなか体重に変化が見られず、少なくともあと30~40kgは落としたいと考えています。 そこで質問なのですが、キャベツダイエットをしたことのある方(または現在進行形でしている方)最大何kgまで体重を落とすことに成功しましたか?(現在やっている方はやりはじめた当初と比べると何kg落とすことに成功していますか?)また、40kgの減量に成功した方がいましたら、どんなダイエットをされたのでしょうか? ダイエットは長く続けることが大事だと聞きますが、落とす量が量なので本当に減らせるか心配です…。 どなたかご返答お願いします…!!

  • キャベツダイエットで7K減!?

    先日、和田アキ●さんのブューティーコロシア●で、2時間の ダイエットスペシャルをやっていました。 1番最後にやっていた、キャベツダイエットが1番いいと思い、 そろそろ1ヵ月が経ちますが、7Kどころか1Kです・・・ やっぱりテレビだから誤魔化しているのでしょうか?

  • イチゴミルクダイエット

    去年の『壮快』という雑誌で取り上げられていたイチゴミルクダイエット。 その黒酢入りのイチゴの粉末はどこで手に入れられますか?? 売っている店や商品名を知っている方、どうか教えて下さい。

  • ロールキャベツ

    …合うソースを教えて頂きたいです。 久しぶりに母から教わったロールキャベツの仕込みをしています。 ちょっと変わった作り方です。 玉葱、人参、しいたけ、ジャガ芋を角切りにし炒め、糸コンニャクと豚牛ひき肉を加え、甘辛く煮付け(邪道ですが創味のすき焼きタレ)てしまいます。 片栗粉で少しとろみを付け、湯通ししたキャベツで巻きます。 ここまで作りましたが、肝心のソースをどうしようか悩んでいます。 ☆シンプルにコンソメ ☆コンソメトマト ☆クリーム風 ………どちらが合うでしょうか? アイディアどうぞよろしくお願いします。

  • キャベツみたいなんですが・・・

     こんにちは、ちょっと困っているので助けて下さい。  先日、友人からお野菜をたくさん頂いたのですが、その中にキャベツのようなものがありました。見た目はキャベツっぽいのですが、まん丸でキャベツよりは少し小ぶりです。特徴といえばとにかく硬くてズッシリと重いって感じです。きっとキャベツみたいに使えばいいのだと思い、試しに表面の葉っぱを何枚か湯がいてみたのですが、どうも硬さや葉っぱの感じがキャベツとは違ってて旨く使えません。  きっとこれはもっと適した使い方があるのではないかと思ったのですが、恥ずかしながらこのお野菜の名前すら知りません。(T_T)  でも、せっかく頂いたし、是非美味しく調理したいと思うのですが、一体これは何と言うお野菜なのでしょうか?  また、このお野菜ならではの良い調理方法などあったら教えて頂けませんか?  よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 満月の豚キャベツのみそ炒め

     もう30年も前のことです。東京世田谷区の下馬の 下馬交差点近くに友人が住んでいて  よく徹夜麻雀をしに行きました。  その近くに、当時よくあった「大衆中華」というべきカテゴリーに  あてはまるような「満月」という大衆食堂がありました。  客用の少年ジャンプが無造作に置いてあるような何の変哲もない店  でしたが、特筆すべきはその「豚キャベツのミソ炒め定食」なのです。    独特の黒茶色のミソだれが、甘辛い中にコクがあり、絶品でした。    当時の麻雀仲間も、その思い出になると「あれはうまかった。  もう一度食べたい。」と盛りあがります。  どなたか、その店のレシピをご存知の方おられたら  教えていただけないでしょうか?  どうもいわゆる「甜麺醤(ディエンメンジャン)」の味では  なさそうなのです。当時のことですからそもそも本格的な  中華料理を習った人の店という雰囲気でもありませんでした。    思い出話だけでも結構です、よろしくお願いします。    

  • 豚ひき肉100%で作る料理ありますか?

    先日このカテゴリでコロッケのつくり方を 質問した者です。 3週日曜続けて作り3回目に満足するコロッケが できました。ありがとうございます。 今までコロッケやロールキャベツは 豚のみで作っていたのですが どちらも牛肉のほうが美味しいことが分かりました。 豚挽きのみで作って美味しいメニューはありますか?

  • キャベツ料理を教えてください!

    今日の晩御飯は、キャベツ盛り合わせです。てか、キャベツと賞味期限のきれたソースですが… えっ?て思われる人が居ると思いますが、もう慣れました! ただ、キャベツを使った料理のレパートリーがありません。 お昼に我慢できず、パンを買ってしまったので仕方ないですが… 是非、キャベツだけで作れる料理を教えてください!他の材料は買えませんΣ(T▽T;)

  • キャベツが一玉 

    親から送られてきたものの中にキャベツが入っていあました。 今、野菜は高いからありがたいと思っています が! 食べきれないのです。 私は一人暮らしです。 サラダみたいに食べたり、焼きそばに入れたりして3分の1は使いました。 でもあと3分の2が…!! なんかもうソースをかけたり、マヨネーズをかけたりして食べたくはないです。 受験生なのであまり手間のかかる料理は作りたくないです(ロールキャベツとか) なんか簡単にできる料理(?)でこんなのがあるよ!って方がいたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • MG7530のカバーを開けるとインクの位置がインク取り換え位置に来ていることがあります。
  • カバーを開けると右側のインクの位置が見えないこともあります。
  • この問題が発生すると印刷ができず、「カバーが開いています」というエラーメッセージが表示されます。
回答を見る

専門家に質問してみよう