• ベストアンサー

栃木県霧降高原付近で朝日をみたい

クリックありがとうございました。 10月20日に霧降高原近くに一泊紅葉旅行を計画しました。 ただ霧降高原付近には、全然詳しくありませんので 行く前にこちらで知恵を拝借できればと思いまして書き込みしました。 金曜の夜から霧降に向かい、朝日をみたいと思っているのですけど 何処かお勧めのスポットですとか、ございませんでしょうか? また、ここが良かったよみたいな場所もありましたら 教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.1

sakura0123さんこんにちは 霧降高原にいらっしゃるのでしたら 大笹牧場はいかがでしょうか? 朝日を見にいらっしゃるということで 時間的に合わないかなーとも思ったのですが 国内ではここにしかいないブラウンスイスという種類の牛の牛乳や その牛乳から作られたアイスクリームは絶品ですよ! レストハウスも充実していて、レストランもありますし 売店で焼きたてのパンも売ってます! 何より、広大な牧場の風景がとっても良いです。 レストハウスの営業は9時からですが 牧場はいつでもあいてますから(笑) 散歩するだけでしたらいつでもOKだと思います。 楽しんできてくださいね!

参考URL:
http://jdc.lin.go.jp/map/bk98098.htm
sakura0123
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 大笹牧場ですね、了解しました! 検索しましたら綺麗な景色の画像がありまして とっても気になりました。 大笹牧場付近でも、綺麗に朝日が登るのが見られるのでしょうか。 そうだったら一石二鳥なんですけど。。。 牧場を歩いて、いいスポット探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 兵庫県 神鍋高原

    いつもお世話になっています。 8月上旬に兵庫県の神鍋高原に一泊二日で旅行に行きます。具体的なプランを計画しているのですが、なかなか上手く立てられません。ネットで観光協会などを検索してのですが…。 お勧めのランチや観光スポットなどを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 天城高原付近で幼児連れで観光できる所を教えてください。

    3月に母と私と幼児(1歳)と天城高原へ1泊2日の旅行に行きます。 天城高原までは車で行き、泊る温泉は決まっているのですが、時間があれば近場を観光したいと思っています。 子供はまだ歩けずハイハイなのですが、どこか母も子供も楽しめるようなスポットがあったら教えて頂きたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ゆっくりくつろげる高原について

    10月か11月に母と旅行に行こうと思っています。 下記の内容で、お心あたりの場所があれば、教えて頂きたいと思います。 出発地は東京近郊で日程は2泊3日、予算は4万以下です。 交通手段は電車等です。 希望する場所としては、高原で紅葉が観賞できてゆっくり散歩を楽しめるような場所です。出来れば、宿泊施設の周辺にそのような高原があることを望みますので、お薦めのホテル等があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 清里高原

    8月10日から彼女と1泊で清里高原に旅行に行きます。 避暑地ということで安易に選んでしまい、なんの情報もないんですがおすすめのスポットなどありましたら教えて下さい。 ちなみに移動は車で泊まる場所は清里館です。

  • 1泊2日・筋湯~飯田高原の旅おすすめは?

    来月、筋湯温泉から飯田高原へ一泊二日の予定で女子4名で車で旅行に出かけます。 筋湯の打たせ湯は必ずチェックして、入る予定です。 当日は飯田高原の宿に宿泊予定なので・・・当日の予定とすれば打たせ湯くらいです。 次の日にどこに行くか考えが煮詰まっています。 飯田高原からいい観光スポットはないでしょうか? どうか、お知恵をお貸しください。

  • 伊豆高原周辺の観光

    3月下旬に伊豆高原に1泊2日で旅行に行きます。 周辺で良い観光スポットがあれば教えてください。 電車で行こうと思っていますが、伊豆高原周辺を観光するにはレンタカーが必要ですか? ちなみに、昔、テディベアーミュージアムに行ったことがあります。

  • 那須高原に初旅行

    来月末、2歳になったばかりの娘を連れて家族3人で那須方面に旅行計画しています。 旦那の仕事の都合上、日・月の1泊2日です。 行きたいなと思っているのは、今のところ、りんどう湖ファミリー牧場・那須高原展望台です。 ここで質問なのですが、おすすめのお手頃なホテルがあれば教えて下さい。希望は、 お風呂付きのお部屋です。 他に、子どもを連れて楽しめるスポットもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 志賀高原でのすごしかた

    7月に家族旅行で志賀高原に一泊二日で行こうと計画してます。 岐阜県から車で高速を使って行こうとおもいます。 4歳(11月で5歳)の男の子と妊娠中のお母さんと三人です。 冬にスキーには何度か行った事がありますが夏は初めてで何をしてすごしていいのかわかりません。 夏にいかれた事のある方、何をして過ごしましたか?

  • 蓼科高原1泊2日ドライブ旅行

    こんにちは! 小生、本日gooに新規登録し、今回初めての投稿です。 11月に蓼科高原1泊2日ドライブ旅行を計画しています。 60過ぎの還暦夫婦と実母の三人家族旅行です。 ネット検索では、”蓼科高原温泉親湯”と”ホテルハイジ”が候補に挙がっています。 重視するのは”食事”と”温泉”です。 実際にご宿泊の経験がある方、どちらがお勧めかご教授いただければ幸甚に存じます。 併せて、周辺のお勧め観光スポットもご教示願えれば有難いのですが、、、。 宜しくお願いいたします。

  • 日光の中善寺湖付近に一人でドライブに行く予定です。

    日光の中善寺湖付近に一人でドライブに行く予定です。 今週の金曜日に、西東京エリアから出発したいですが、二泊三日の旅行です。 2,3日目には、予定が入っています。 問題は、初日。二つの計画を考えています。 一つは、午前10時ごろ、いろは坂を登り始め、紅葉を見ながら、夕方ごろ中禅寺湖に着きます。 もう一つの計画は、夕方ごろいろは坂を登ることです。 この場合、午前から、夕方まで、どこかの観光地を紹介してくれれば、ありがたいです。 因みに、東照宮エリア、足尾鉱山は去年行きましたので、今度はずしたいと思います。  アドバイスをよろしくお願いします。