• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お肌にアルコール

って水分を蒸発させてしまうからお肌に良くないと聞いたんですが、日本酒でできている化粧水なら良いんでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#163951
noname#163951

「美肌」と「誉國光」という純米清酒の化粧水使った事ありますが、乾燥します。 母はその上からすぐに乳液を利用していましたが、 私は結局、普通の化粧水に替えました。 ただ、さっぱりはするんですよ。 なので、お風呂あがりに除菌代わりに(アルコールですから)コットンで腕とか脇とかスッと拭いてます。 夏場は日差しが強烈ですからお薦めできないですね~。お肌が強ければ問題ないと思いますけどね。 あと、巷で有名になった某100円ショップの酒化粧水は異様な匂いがたまりませんでした。 麦クサイというか。。。 どうしても酒化粧水を利用してみたいのならば、 上記のうちの「誉國光」をお薦めします。 ちゃんとした酒蔵ですから。

質問者からのお礼

お返事有難うございます! 酒化粧水の説明を読んだら、お肌に良くて云々・・・ て書いてあったので気になってました。 乾燥するんですね~そうですよね、アルコールだし。 除菌代わりに使うのは気持ち良さそうなので、 私もその方法で使ってみたいと思います♪ 有難うございました!!