• ベストアンサー

ポップなロック

洋楽でとてもメロディックで「ポップなロック」を歌っている歌手やバンドっていますか? ちなみに僕が好きなミュージシャンは「マイケルジャクソン」「BON JOVI」「ビリージョエル」です。「ちょっと苦手だな。」と思うミュージシャンは。ビートルズやローリングストーンズなどの60年代くらいの音楽です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -pocari-
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

「ポップなロック」だとオフスプリング「アメリカーナ」、シェリル・クロウ「ベスト盤」、エアロスミス「ビッグワンズ(ベスト盤)」「ナイン ライヴス」「ジァスト・プッシュ・プレイ」なんかは聴きやすくていいと思いますし、きっとどこかで耳にされている曲があると思いますよ。

その他の回答 (4)

noname#13267
noname#13267
回答No.4

>洋楽でとてもメロディックで「ポップなロック」 この点に関して、、、耳の違いと言われればそれまでですが、上記の定義にピッタリ合う音楽は60年代末のみ流行った形式かと。 それ以降は、ある程度様式は固まり、メロディアスさで言えば落ち着いたんです。 >ビートルズやローリングストーンズ というくくりからすると、両者のどれを聞いたのでしょう?? ビートルズとビリージョエルが苦手、とか、ストーンズとボン・ジョビが良い、というくくりの方がまだ分かるんですが。。。 あ、一応解答しておきます♪ The Beach Boys:Today! The Zombies:Odessey & Oracle Roger Nichols & Small Circle Of Friends:同タイトル The Beatles:Rubber Soul The Millenium:Begin The 5th Dimenssion:Magic Garden The Hollies:Butterfly うーん、やっぱLate '60sに偏るなーーー。

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.3

・チープ・トリック パワーポップと形容される曲がありますね。 冷たくしないで 等 は当てはまるかと思います。 ・HEART 女性ロックバンドで大御所です。80年代に特にヒットが多数あり、メロディアスでバラードに名曲(NEVER,愛していたい 等)が多いですよ。 ・プリテンダーズ 艶やかなボーカルは魅力だと思います。 月の光、時の行方、ゲット・ミー・ロング 等 ベスト盤があるので網羅し易いです。 ・ベリンダ・カーライル ジャンルならポップスですが、ヘブン・オン・アースという曲は力強さとポップさが旨くブレンドされてます。 ・ロクセット THE LOOK,二人のときめき、DANGEROUS,LISTEN TO YOUR HEART等 ポップロックとして表現されて90年代前半ではヒット量産グループです。

回答No.2

ボンジョビやビリー・ジョエルが好きでビートルズが苦手というのが不思議です。  まず、ビートルズは初期と後期で曲の色がだいぶ違います。初期はアイドルチックでポップな感じ、後期は色々な要素がくわわりサイケデリックだったりハードロックっぽかったりしていますので、一概にビートルズはこうだという風にジャンルわけするのも難しいくらいです。  それは別としてメロディアスなのが好きであれば「JOURNEY」あたりが一番該当するかと思います。WEEZERのグリーンアルバムも親しみやすいですかね。

  • goyalove
  • ベストアンサー率37% (32/86)
回答No.1

ある意味 ビートルズほどポップでロックなバンドは いないと思いますよ マイケル・ジャクソン ビリー・ジョエル ボン・ジョヴィ も影響を受けています マイケル・ジャクソンなんかは ビートルズが好きで 彼らの版権を買い取ってしまった程です つまりビートルズの曲が売れるとマイケルにお金が入るという訳です ビートルズはむしろ有名な曲よりそれ以外の曲の 方がすばらしいものが多く 中期以降のビートルズのアルバムをじっくり 聴いてみることをお勧めします ●ラバーソウル ●リボルバー ●サージェントペパーズロンリーハーツクラブバンド ●マジカルミステリーツアー ●ホワイトアルバム ●アビーロード 等です

関連するQ&A

  • The Greatest Artist

    VH1というTVチャンネルがアメリカにありまして、そこで、100 Greatest Artists of All Timeをやっていたんで、カウントダウンを最後まで見てしまったんですが、 1.ビートルズ 2.マイケル・ジャクソン 3.レッド・ツェペリン 4.ローリング・ストーンズ 5.ジェームス・ブラウン でした。 ジェームス・ブラウン???と、私は思ったんですが、この順位、どう思われますか? ちなみに、200人の現役の歌手に、一位から五位を投票してもらって順位を決めたそうです。

  • 独学で英語を学ぶ為のおすすめ洋楽を教えて

    独学で英語を学ぶためにおすすめの洋楽を教えてください。 (もちろん曲を聴くだけではなく、他にもテキストやラジオでの 勉強を考えています。) 私は洋楽だとbon joviやアヴリル・ラヴィーンが結構好きなのですが 知人に「bon joviは発音になまりがあるよ」と言っていたので 覚えるなら、綺麗な発音で聞き取りやすく、難しい歌詞も少ない (これはそこまで重要視していないです) 歌手が知りたいです。 ビートルズやカーペンターズなどの有名どころは 聞いていますが、もう少しノリのいい曲(ロックやハウス、 ユーロやテクノなどでも)でおすすめを教えてください。 楽しい曲だと何回も聞きたくなるので。 よろしくお願いします。

  • おすすめのロックバンドを教えてください。

    20世紀後半の音楽ばかり聴いていたので、最近の音楽を知りません。 Van Halen 、Aerosmith 、Queen 、Bon Jovi The Rolling Stones 上記のような20世紀後半を代表するロックアーティストと肩を並べるような、すばらしい音楽を奏でるロックバンドがあれば教えてください。21世紀のロックバンドでお願いします。

  • お勧めのアーティスト

    いままでそんなに音楽は聴くほうじゃなかったんですけど CMでビリージョエルの歌を聞き これだ!!とおもい ビリージョエルののアルバムを借り、それを聞いているうちにアルバムに入っている歌がほとんど好きになりました。  そしてこれからはいろんな歌手の歌を聴きたいと思ったのですが、ツタヤに行ってもしってるのはビートルズとかクイーンぐらいです。 ちなみに当方は高校生なのですが、できれば僕の友達が聞かないような歌手を教えてほしいです。(ビリージョエルのような少し古めの ということです。) もちろん今現在真っ盛りだーというのでも結構です。 ロックなどは全くわかりません。 バラードが好きです。 邦楽で言うとケミストリーなんかがすきです ぜひ教えてください!!

  • おすすめのグループいませんかぁ?

    最近ハマってる歌手がいなくて困ってます( ´Д`) 洋楽ききたいと思って、おすすめの歌手教えてくれませんか?? 今まで聞いてよかったのは MAROON5 ノラ・ジョーンズ ダニエル・パウター ビートルズ ビリージョエル ジャミロクワイ コールドプレイ(今のipodのCMの曲だけ・・) ・・・くらいです もっと最近の歌手さんのが知りたいのですが・・・。 かっこいいおすすめの人いませんかー? 教えてください!

  • ’90~のお薦めアーティスト

    90年代、又はそれ以降の良いアーティストを探しています。 何かお薦めのアーティストを知っていたら教えてください。 ちなみに私は、クイーンやビリー・ジョエル、ワム!、 ジャミロクワイ、マイケル・ジャクソンなんかが好きです。

  • 洋楽ロックについて…なんですが。

    洋楽ロックについて…なんですが。 私は洋楽好きな22歳なんですが、良くビートルズが音楽の革命を起こしたなど聞きます、その後ロックが流行りだしたのは事実なのはわかります。 ですがロック…すなわちビートルズが表舞台にたつまで音楽は何が主流だったんでしょうか?? だいたいビートルズが出てきたのが1960年代ですので、現在50代の方などに色々尋ねているのですが答えがでてきません。 皆が口を合わせて言う言葉は『何を聞いて何が流れてたか記憶にない』などです。 私自身、ポリスやCCR、ディープ・パープル、T-REX、ツェッペリン、ローリングストーンズ、ACDCなど好んで聴くんですが…聴くたびに疑問が浮上します。 分かる方お答え頂ければ有難いです。

  • ハードロックのメドレー曲

     何年も前に一度だけ聞いたのですけど、曲名・演奏者が分かりません。  洋楽ハードロックの名曲メドレーなんですけど、アメリカ国歌のギターソロに始まり、同じくアメリカ国家で終わる曲で、ハードロック史上の名曲をメドレー曲です(レインボー、ディープパープルなど)。中にはポップ系(ポリスの「見つめていたい」やマイケル・ジャクソンの「ビリージーン」)もメドレーの一部に取り込まれていました。  演奏者や曲目がさっぱり分かりません。どうしてももう一度聞きたいのですが。  よろしくお願いします。

  • 知り合いの友達に、とても有名でメジャーな 洋楽の 曲をリクエストされ困っています

    ちなみに、この友達は、主に 邦楽をよく 聴いており、洋楽については、ほとんどよくわからないそうです。 (1) 名前も、曲名も とても有名 (2) 当時、ヒットしていたことを全く知らない、 今の 20代の 人たちでも知っている この条件に あてはまりそうな 洋楽の曲といえば、 どんな曲があてはまるでしょうか? とにかく、有名で、メジャーな曲が 良いそうです・・・ できましたら、 ビートルズ、ビリージョエル、 カーペンターズ、マイケルジャクソン、マドンナなど 以外でお願いいたします。 あまり 有名 といわれると、逆に 迷ってしまうのですが、 名前が 有名でなくても、 良い曲は たくさんあるのですが (^^) 汗 例 ヴァン・ヘイレン    ジャンプ ワム ラストクリスマス アーハ テイク・オン・ミー テレク・アンド・ドミノス いとしのレイラ ステッピン・ウルフ  ボーン・トゥ・ビー・ワイルド などです・・・ よろしくお願いいたします。

  • ビートルズの次に聴く曲

    ビートルズが好きで、一通り聴き終わりました。 (海賊盤は無理ですが、公式盤以外も全部聴いたと思います) メンバーのソロも、少なくとも最高傑作と言われているものは聞き 今のところソロにはこれ以上深入りするつもりはありません。 (ポールの全アルバムなんて揃えられない!笑) ここでふと思ったのです。この先何を聴こうか、と。 今まではビートルズが影響を受けたアーティストたち (エルヴィスからチャック・ベリー、ロイ・オービソンまで)を聴き、 飽きた時はレンタル屋でベスト盤を借りていました。 ベスト盤なので当然一世代前の人になります。 マライア、セリーヌ、ホイットニー、マドンナ、アバ、エンヤ、カーペンターズ、エリック・クラプトン、サイモン&ガーファンクル、U2、Mr.BIG、BON JOVI、ボブ・ディラン、ビリー・ジョエル、マイケル、コステロ・・・などです。 しかしやはり古いのでこの辺で最近のに 方向転換しようと思うのですが、 洋楽について話せる友人もおらず困っています。 好みの問題をいうと そのまんまビートルズの流れを汲んだような感じのは気が進みません。 オアシスなんかがそうです。 また同じUK系でもストーンズはなぜか好みではありませんし US系のエアロ・スミスはうるさいと思ってしまいます。 (Mr.BIGはハイになりたい時なんかに聴きますが、エアロまでは無理です) ちなみにビートルズの公式アルバムで好きなのは、順に 「Abeey Road」「Rubber Soul」「Revolver」「Please Please Me」 という感じです。 かなり我がままかもしれませんが、 ビートルズサウンドに慣れてしまった耳で聴くとしたら、 最近のアーティストは誰でしょうか? またどういう風に時代を追いかけていったらいいですか?

専門家に質問してみよう