• ベストアンサー

自分でカーペットの取り替え

reserve2002の回答

回答No.6

室内装飾施工業者です 後々のアフターを考えるのであれば タイルカーペットがお勧めです。 汚れた場合、その部分だけを捲って丸洗い出来るからです(余分を保管) それと、普通のカーペットに比べて、ダニや下に溜まる埃などが少量です ただ、部屋全面を敷くとなると、壁際・敷居などのカットがちょっとテクが 必要です。(器用な方なら簡単です) サイドボード回りのカットは、カッターをそのまま入れてしまうと、 フローリングに傷が付く恐れがありますので、薄いベニヤを下敷きみたいに 入れ込んでカットされると良いかと思います。 今のカーペットより厚みのあるタイルカーペットを選べば、 サイドボード下のカーペットの切り口が見えなくなります。 個人的な趣味にもよりますが、色違い(近似色)タイルカーペットで 市松貼り(例:緑→黄緑→緑→黄緑)してみるのも良いかと思います 頑張って下さい。

k3i6y3o3
質問者

お礼

よくわかりました。参考に検討したいと思います。ありがとうございました。