• 締切済み

BとNが入力できない。

キーボードから、大文字の”B”と”N”が入力できません。小文字なら入力できるので、ハード的な問題ではないと思うのですが。 アプリケーションは関係なくです。 OSはWIN95でインプットメゾットはIMEです。なにか設定等あるようでしたら教えてください。

みんなの回答

  • y-naga
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.1

ちょっと確認して下さい。。。 Shiftキーを押しながらでもBNは大文字になりませんか?

tanakaman
質問者

補足

シフトを押しながらでもなりません。 Caps Lockしても大文字でも小文字でも入力されません。

関連するQ&A

  • キーボードから「~」「々」の文字を入力したいのですが。

    みなさま、こんにちは。 小分類はここでいいのか迷ってしまいましたが、 OSがWin2000なのでこちらに投稿させていただきます。 先日会社で質問をうけてしまいました。 「~」と「々」の文字をこれまではキーボードから入力していたのですが、 IMEのバージョンを97から2000にしたら出来なくなったということなのです。 これまでは 「~」→「英数」に切り替えて「Shift」+「わ」 「々」→「英数」に切り替えて「Shift」+「へ」 で出来ていたそうです。 IME2000を使用していますが、キーボードの入力設定は 「IME97方式」になっています。そして入力方式は「かな入力」です。 私は「~」は「から」、「々」は「おなじ」で入力していましたので キーボードからの出し方を知りません。 周囲の人にきいても同じでした。 でも確かにキーボードには書いてあるのです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ローマ字入力「でゅ」「ゎ」

    IMEのローマ字入力での質問です。 「でゅ」「ゎ(小さな「わ」)」はどうやって出せばいいのでしょうか? 「デュアル」「(^ヮ^)/」が出せなくて困っています。 特に、「ゎ」はキーボードからの直接入力もできず、文字パレットからしか 入力できません。 使用IMEはATOK12、OSはWin98SE、キーボードは日本語106キーボードです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 文字入力時、€という文字がはいる

    文字入力に関してです。 たとえば「あいうえお、おかしなもんだい」と入力すると、「あ€いうえお、おk€あしn€あもんだ€い」となってしまいます。 「あ」もしくはローマ字入力の「a」(小文字大文字関係なく)を入力すると、€という余計な文字が入力され満足に変換が出来ません。 そのほかにも、メモ帳を使うさいに「!/1ぬ」キーを押すと西暦と日時が入力されてしまいます。 Tabキーでウィンドウズが強制終了されたり、妙なショートカットが設定されているようです。 IMEの更新、辞書の修復、再起動も試みてみましたが直りませんでした。 この様な症状はIMEの設定等で直るものでしょうか?それともキーボード本体の問題でしょうか? よろしくお願いします。

  • 文字入力が正しく出来ない。

    Win7Pro 64bitまでは問題なかったのですが、Win8.1Pro 64bitにクリーンインストールした時から正しく入力出来なくなりました。「例:こんにちはと入力したら→26んn5t5は おはようと入力したら→6はy64」のようになります。なのでWin8.1Pro 64bitでは7からUGして使用しておりました。UGの場合は設定を全て引き継ぎますので、まったく問題ありませんでした。 今回Win10Pro64bitにUGしましたが同様に問題はありませんでした。ただUGではCドライブの容量を余分に取られますので、クリーンインストールをしたところ、矢張り正しく入力出来なくなりました。(上記「例」と同様です。)なおIMEパットからの認識、またプロパティの確認等しましたが異常な所はありませんでした。またキーボードをワイヤレスから有線にと取替えましたが変化はありませんでした。とにかく文字入力が正しく出来ない不具合以外問題となる所はありません。PCはデルT-3500 クアッドコア3.2GHZ 12GBです。宜しくお願い致します。

  • アプリ起動時の入力フォント

    アプリケーションを起動した時の文字入力モードのカスタム設定(ひらがなとか半角英数とか)ってできますか? アプリケーションによってできるのであれば、Excel、Word(いずれも2000)、IE5.5の設定の仕方を知りたいです。 Win98、IME2000です。 よろしくお願いします。

  • @マークが入力できません。

    ブートキャンプでXPを使用していますが、@ほかキーボード右側の記号がすべて文字化けしてしまいます。 入力はIMEのままです。マックOSでは全く問題ありません。 なおOSは10.4.8です。どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • かな入力に変えられない

    職場のパソコンのことで質問です。 IMEのプロパティで入力設定を「ローマ字」から「かな入力」 に切り替えても、実際にかな入力をすることができません。 かな入力に切り替えると、打てるのはキーボードのアルファベット だけになってしまいます。 故障でしょうか? それとも、他に設定しなければならない所があるのでしょうか。 マシンはフローラ、OSはWin95です。 ・・・かなり老朽化しています(^^;

  • 突然入力ができなくなりました

    一昨日パソコンを立ち上げたところ、突然文字入力ができなくなってしまいました。 インターネットエクスプローラーでもメモ帳でも同じです。 この文字もIMEパッドのソフトキーボードを使い入力しています。 OSはXPです。回答お待ちしております。

  • キーボードから文字が入力できない

    vaio「SVE15127CJW」で、ある日突然、キーボードからの入力ができなくなりました。 キーを押すと、プププププ・・・と、音が鳴り、暫く続いて止まり、文字の入力が、できません。 スクリーンキーボードは、使用出来る様です。 imeを使用しています。 マウスでの操作は問題なさそうです。 キーのどれかが、壊れて押しっぱなしになっているのかと思い、テキストなど 開いてみましたが、特に文字は入力されませんでした。 imeの問題か、osの問題か、他の何かか、何をどう調べればよいのか、見当もつきません。 似た事象、調査方法、対策方法など、何かご存じの方が、いらっしゃれば教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 文字を入力するとカーソルが移動する!?

    ワードでもメールでも、文字を入力している途中で、急にカーソルが移動する時があります。 これは常になるわけでもなく、たまになります。 これは、自分の入力方法に問題があるのか? キーボード、ハードに問題があるのかOS、アプリに問題があるのか?誰か教えてください! PC:NEC Versapro PC-VA50H/BS,OS WIN98se