• ベストアンサー

コアについて。。。

lamune333の回答

回答No.1

こんにちは。メール見たよー。あたしの周りはDJばっかだよ。 だけど、その人たちを好きになった子は、別にコアのことを勉強しようとはしてないよ。逆にその好きな人が聞いている曲を「これいい曲だけど誰が歌ってるの?」とか彼の好きなことに興味を示していくことが大事だよねー。だからその彼にいろいろと教えてもらう方がかわいげがあると思うよ。逆に知りすぎてると、反感をかうかもよ!? あっ、ごめん。意見を言い過ぎたかにゃ?? コアは,スカコア、メロコア、ミックスチャー(HIPHOPとコアがまじってる)の3つがおもかな。初心者はHi-Standardとかハスキングビー、PHOTSHOT、ケムリとかかな。 あたしが最初に聞いたのは、バックドロップボムとか、LOW-IQ-ICHIかな。 あたしは外人のコアを専門に聞いてたよ。 最終的には、「コアを知りたいんだけど。。。」みたく下手に出て近づくのが女の子らしくていいと思うよ!! ガンバレー(>o<)/ あと、服装をコアっぽくしたらいいんじゃない? 大きめの服をダボッと着て、スリムパンツで合わせるとかね。 個性的なかわいい服装がいーんじゃない?

halyou
質問者

お礼

どうもありがとう!参考になりました。そっか、無理に勉強しようとしなくてもいいんだよね。興味をもった曲を聴いてみたり、教えてもらったりしようと思います。きっと好きな人が聴いてる曲なら好きになっちゃうと思うよ。うん、かわいく聞いてみることにするね(>_<)ガンバル!! 確かに服装も個性的なのが好きそうなカンジ。私、そーゆーかっこしないから、それもまた詳しくないんだよね~・・・。 ちなみに「LOW-IQ-ICHI」ってなんて読むんですか?

関連するQ&A

  • コア

    コアは音楽のジャンルとして質問と回答が載っていましたが、先日、話の中で「○○さんの曲が好き」と言ったら、「コアだなぁ~」と言われました。この場合、どういう意味なのですか?ちなみにその人はJAZZやポップの人なのですが。

  • いけてるパンク系バンドないですか??

    何か良さそうなパンクの曲を教えてください。インディーズでも何でもいいです。 ちなみに色んなパンクバンドの曲は聞いた事があるんですが、恥ずかしい事にメロコアとかスカコアとかなどがどこで別れるのかがわからないのでそれもおしえてください。すいません。基本的なことがわからなくて。 あと、最近聴いてたのはモンパチです。いい詩ばかりですよね? そんな感じで何か良さそうなバンド、曲はないですか~~??

  • 海外アーティストのスカ

    Specials、The Planet Smashersにはまってスカを聞くようになりました。 The Planet Smashersのようなノリが良いバンドを教えてください。 出来ればそのバンドの一番のお勧めな曲、コレは聞いとけな一曲も書いて下さると嬉しいです。 Reel Big Fishのようなスカコア系(?)はちょっと苦手なので出来れば純粋にスカっぽいアーティストをお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • コアな話しの好きな人について

    コアな話しの好きな人について よく物事を深く、人とは違った着眼点を持っている人がいます。 何かと問題を表面だけを見るのではなく、その起こった事の当事者の心理状態から、育ちや、少し仏教的な考えや、スピリチュアルな事まで深く考える人が居るのですが、 なぜでしょうか?? 年配の方に多い傾向かと思うのですが、こういったタイプが20代の友人にも居ます。 いろいろと人より何かを経験し表面だけを見るのはおもしろくないのでしょうか?? 全てを悟っているというとオーバーですが、そういた感じなのでしょうか?? 無意識のうちに霊界とつながっている?? 私たちには見えない何かが見えている?? 何かの宗教などに入っている?? 原因を追求しないと気がすまない頑固者?? あるいは頭が賢い?? でも、勉強は全く苦手な友人です。 こんな質問をする私も きっとコア好きなのだと思います。 そんな友人の話を聞くのも楽しいので。 こういう人の裏の心理状態はどうなっているのでしょうか?

  • ジャンルの違いについて

     音楽のジャンルって山ほどあるので時々区別がつきません。 例えばHIP HOP、R&Bなどはあからさまにわかるのですが、 ハードロック、ヘビーロック、メタルの違い、よくメロコア、 スカコアなど言いますが、コアと分類されるものって一体? ミクスチャー系とイアンダストリアル系は一緒なんでしょうか? 打ち込みはどっちなんでしょうか?   その他    ・どういうのがオルタナなのか(バンド名ではなく演奏的に)    ・どういのがガレージなのか(;)    ・どういうのがギターポップなのか(;)  感覚的にはわかるのですが、雑誌によってはバンドのジャンル 表記が違ってたりするのでわからなくなります。  なにぶん素人なので山ほどあげてしまって恥ずかしいのですが、 何か一つでも解る方教えて下さい。

  • スカ系の良い曲ありますか?

    最近、スカ系のバンド(と言っても、スカパンクしか聞いたことないんですけど)(スカスカクラブ、ポットショットなど)を聞いてて、そういえば本当のスカって聞いたことないなと、思いました。スカの曲でオススメなどあったら教えてください。

  • The Fratellisのようなかっこいいバンド

    最近、Fratellisのアルバムを聴いて大ファンになりました。 イカれてるくらいポップでかっこよくて、楽しくて、 聴いててほんとにわくわくしちゃう曲ばっかりで、大好きです。 似ているバンドなんて言い方は変なので、 ポップで、明るい、楽しい、かっこいい、おすすめのバンドやアーティスト、曲を 是非教えてください。 ちなみに、バンドではないですが、私はほかにMIKAの曲も大好きです。 おねがいします!

  • お勧めの洋楽アーティストを教えて下さい

    TVCMや店頭で聞いて好きだと思う曲は沢山あるのですが、誰の曲なのかわかりません。 カッコいい洋楽ロックを教えて下さい。 日本のバンドではLUNA SEAが大好きです。 ロックバンドが好きですが、女性歌手ならビヨンセも好きです。 マイケルジャクソンは亡くなってから追悼番組で見て、カッコいいと思いました。 最近の曲も好きだし、60年代の曲も好きです。 バラードより、ノリの良い曲が好きです。 誰でも聞いたことがありそうな王道のものから、コアなものまでいろいろ聴いてみたいです。 こんな私に合いそうな海外ロックバンドを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 最近の人気洋楽バンド

    最近、洋楽を結構聴き始めたのですが、洋楽ロック、パンクバンドのおすすめありませんか? できればそのバンドの有名な曲、おすすめの曲も教えてください。

  • クラブでの踊り方を紹介しているサイトや動画

    最近クラブに行き始めたのですが、リズムに乗ることは できるのですが、踊り方がわかりません…。 たまに格好良く踊っている人を見ると憧れます。 素人が習いもせずに格好良く踊れるとは思いませんが、 何となく雰囲気だけでもわかりたいので、いい動画や サイトなどありましたら、教えてください。 よく行くクラブは洋楽のヒット曲メインで流れています。