• 締切済み

残された時間はあと半年・・・

私は、中3の女の子です。 私の通ってる中学校は、エスカレ-タ-式の学校なんですが、分け合って他校に行かなければいけないんです.それで、今すっごい好きな人がいて、その人を好きになって、もう1年なんですよ.その人は、1個年上で、バスケ部の元キャプテンで、カッコいいんですよ、その人にこくったら「今は、誰とも付き合う気に、なれないしだぶん付き合わんと思う」て、言われたんですよ.でも、6月に、付き合ってたんですよ.でも、私は好きでやめれなかったんですよ.でも、そろそろ受験だし、卒業したら、会えなくなるんです.この恋は、どうしたら、実るんですか?教えてください。

みんなの回答

  • kerokichi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

後の後悔先たたず という言葉がありますが 本当にそのとおりだと思います。私も中学3年のときにすっごく好きな人がいました。けれど 友達ということもあって思いを伝えて気まずくなったら とか考えて思いを伝えられないまま卒業しました。今は そのことをとても後悔してます。もしあの時勇気を出していたらもしかしたら今が変わってるかもしれない。そう思うとやっぱり自分の思いを伝えておけば良かったと思います。 後悔しないようにがんばってね。

noname#8250
noname#8250
回答No.2

とっても焦っているようで文章がちぐはぐだわよ... >6月に、付き合ってたんですよ. これはあなたが彼と付き合ったということではないのですよね。もしそうならば多分あなたは嫌われてるのではないでしょうか?はっきりと嫌いとも言いづらく彼は言い訳をしたのではないでしょうか? 告白したのは彼女がいた時期からあとですか?もしそうならば嫌いじゃなくても付き合うのに乗り気じゃないのは本当かもしれません。 まあ告白することは別に構わないと思いますが付き合うというのは相手がいるから出来ること。あなたが付き合いたくても彼にその気がなければ無理だと思います。まあ常識的な物言いで悪いとは思うけど。 好きになって時間が経っているから彼と付き合えるとか思っていたら大間違いですから。実際私も経験したことあるし。σ(^◇^;) まあ中3でしょう?今は私のいうこと「ふん、年寄りにいわれたくない!」って思うかもしれないけどきっといい思い出になる。もし学校が変わっても好きならばそれはそれでまた告白すればいい。 ただ焦って彼を追いつめるようなこと早めた方がいいよ。はっきりいってマジで嫌われるから。 私は中学生の頃好きな人がいても告白して「付き合う」なんて考えなかった。だから好きな人が傍にいなくなってしまう=高校が別になるということで卒業式には大泣きしたけどそれはそれでいい思い出になったよ。結局好きって告白できないまま疎遠になっちゃったけど。あなたから見れば若いつもりの私でも20代でも年寄りだろうから耳障りな意見かもしれないけど世の中は何でもうまくことが進んだらおもしろくないんだよ。 例え告白してうまくいったとしても受験なんでしょ?会えないのは一緒じゃない? 気持ちは分かるんだけど若いのにそんなに焦って男捕まえてどうする? 月並みだけど男はごろごろ転がっているわけだからそんなに焦ってもしかたがないよ。

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.1

hajimuさんが彼のことをものすごく好きなら やっぱり再度気持ちを伝えた方ががいいなって思います。 実る実らないはhajimuさんの魅力や彼の考え方があるから 難しいけれど 後悔しないように、自分が半年後に転校する事、もうすぐ会えなくなると思うと辛くて再度告白したと伝えてみてはどうでしょう?? 彼がもしかしたら理解してくれるかもしれないし、 それでも付き合えないようだったら諦めもつくかもしれません。 とにかく後悔のないように、もう一度様子を見て気持ちを伝えてみましょう。 あとで「やっぱり気持ちを伝えておけばよかった…」と後悔するよりずっといい!! 勇気を出して頑張って!!

hajimu
質問者

お礼

mayuCulbさん、アドバイスありがとうございます.好きな人には、きちんと好きな人に、気持ちを伝えて、受験に望みたいとおもいます。本当に、参考になりました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • この恋・・・諦めるor諦めない?

    こんばんわ ♀//中2//女子です 突然ですが、私は悩んでいます。 私にはとっても好きな人がいますwww その好きな人とは・・・ ・1つ年上(現中3) ・バスケ部のキャプテン ・かなりのイケメン ・頭がいい ・彼女///有;;; ※今月で付き合って半年になります^^;;; ・・・と彼女がいるし、年上だし、かなりのモテ男です^^;; でもその先輩とは 同じ塾(クラスの入れ替えの時に話します)で メール、電話をよくしますwww 彼女がいるにもかかわらず 向こうからメールも電話もくるし・・・ 結構思わせぶりなメールや発言をしてきます^^; 例えば、 『今、俺に彼女がいなかったら○○(わたしの名前)を狙ってるのに^^』 とか 『結構好きだよ、○○みたいなやつ♪』 と・・・ 私はとてもうれしいのですが やっぱり彼女がいるし、冗談で言っているのかな・・・ と思います^^; 彼にとって私はどういう存在なのでしょうか? それと、この恋は諦めたほうがいいのでしょうか? とっても悩んでいます・・・ あと、なかなか勇気がでないわたしに喝を入れてください! 回答よろしくおねがいします^^

  • 卒業まで半年。私になにができますか!!

    高3の女子です。 いままで、好きな人ができたことがありませんでした。 付き合うとか、恋愛にものすごく疎くって、「やっぱりなんにもなく高校生活おわっちゃうのか~」と思っていました。 が、高3でおんなじクラスになった男の子が気になります。 本当にこれが恋なのか、ぜんぜん検討もつきません。 私は、かわいいものは好きですが、自分が身につけたり、自分が可愛くなる(メイクをしたり)のは凄く恥ずかしくて、もともとサバサバしている部分もありますが、友達に恋愛に興味のないさっぱりした子という印象が強すぎて、いまさら丸裸に自分をみせられません(恋愛の面、女の子らしい面で)。 そのため、気になる人がいることを友達に言うのも恥ずかしくて、今までそんな経験もしたことがなくて、どうしたらよいかわからず、ここに相談にきました。 私の気になる人は、私が今まで出会ったことのないような人で、きどらない感じで、背の高い、くしゃっと笑う爽やかな感じの人です。頭も良くて、常に学年5番以内です。こないだは1番でした。びっくりです。 はじめは、「頭いいし爽やかやなあ~こんな人いるんやあ~」 と思っていただけでした。 席もぜんぜん近くないし、ちゃんと会話もしたことがないです。 でも、その人がいつもにこにこ笑ってるのをみて、いいなあこの人!って思いました。 恋愛をしたことがなくって、これが恋なのかわかりませんが、恋であってほしいなあと、強く思ってます。 でもきっと、私みたいな人のことは好きにならないだろうなあと思います。 可愛らしくて、ふわっとした人がその人には似合うなあって思うし、それは私とは正反対で、なりたくてもなれそうにないです。 叶いそうにもない恋をするつらさが、やっとわかりました。 もう今年は受験生で、私は地元の大学を目指しているのですが、その人はもしかしたら東京の大学なのかもしれません。 本当に恋なら、卒業までに告白したいです。 そして、あわよくばこの恋は叶ってほしいです。 高望みなのはわかっていますが、いまの私になにができるのか、アドバイスをほしいなと思っています! ながながとすみません。 だれか読んでくれた方がいましたら、アドバイスおねがいします。

  • どうやら一目惚れしたみたいです…

    中3です。 受験生なので塾にも通っているのですが、冬休み明けぐらいから私が通っている塾に入ってきた他校の同い年に一目惚れしてしまったみたいです…。 こんなこと初めてなので、まだ自分でもよくわかりません。 好きなのかも⁉って気づいたのは目でおうようになったり、かっこいいなーって思ったり、塾に行くと、来ているか無意識に探してたりします。 面食いなの…⁉と少しショックを受けたのですが、その人が気になってしょうがないです。 でも照れ屋の私は声もかけれません。 受験する高校も知りません。 学校もわかりません。 入試が終わると塾もやめると思うし… なんか、ムズムズします。 どーしたらいいですか?

  • 8歳年上の学校の先生が好き

    私には好きな人がいます。 私より8歳年上の学校の先生です。 始めは一目ぼれだったのですが高校三年になり、もうすぐ卒業するし会えなくなるということを一日中考えている自分に気づき、ただのかっこいいではなく好きなんだと思うようになりました。 学校の先生との恋は諦めたほうがいいですか?

  • 高校バスケでやっていけるか(ド素人)

    僕は今、中3です。今年受験なんですが 高校でバスケットをやりたいと思っています。 ただ僕はバスケに関しては全くのド素人です。 しかも身長が154cmとかなり小さいので やっぱり無理かな~と最近思えてきました。 それにバスケとかだと、みんな小学校や中学校からずっとやってる 人たちばっかりだろうなーと思っています。 初心者は自分だけだろうなと考えると不安でしょうがありません。 実際のところ、どんな感じなんでしょうか? 

  • 好きってどういうこと?

    私は中3の女の子です。 最近、学校で 気になる男の子がいます。 でもすきなのかはよくわかりません。 その人のことをチラチラ見てしまったり、 目が合うとドキッってしたり・・・ いつの間にかあの人は今何をしてるんだろうとか 考えてしまったりします。 それは、恋をしてるんでしょうか? それって好きになってるのでしょうか?

  • 高2の男です。彼女について・・・・!

    どうも、こんにちわ! 高2の男の子です! 高1からずーっと他校の人と彼女関係を持ちたいと思い、 高1の4月ぐらいから器械体操で練習しにいっている(テニスでいうスクールみたいな?)とき、とある他校の高1の女の子にいままで恋愛感情なかったのが、9月に芽生えてしまって好きになってしまったのですが、11月になんとかメアドを聞けて(このとおり勇気が全然ありません><;)なんとかメールもしていたのですが、週3で1時間30程度(その女の子はもうちょっときつい練習をしてるので僕がさきに帰ることになるのですが)練習がてら会うのにもかかわらず、月1で話すかどうかという具合になってしまい、結局受験が近いのでそこの器械体操はやめてしまいました・・・^^;(また大学でやる予定ですが^w^) そこで受験の関係もあって予備校にいっているのですが、他校との機会はばっちり(?)あるとおもうのになかなか話しかけることができません・・・・・。駅で見かけたりする他校もすごくいい風にみえるし、ますます彼女がほしいと思うばかりです(へんな意味ではなく純粋に^^;) この質問を投稿する前にいろいろと調べてみたり、友達に相談したりしたのですが「確かにそういう方法もあるね!」と思うのですがなかなか実行にうつせません(笑) 友達の紹介もいいかな~っと思ったりもします 友達にはまぁまぁなかっこよさといわれたりしてますが、他校と接するにはもっとかっこよくなきゃ(いろいろ調べてみたりしたらそんなこともないですが)とかいろいろあって頭のなかぐっちゃです・・・・。 どのようにすれば気になる他校と女の子と関係(彼女)がもてますか? または、なんらかの方法で関係を持ったとして、その後はどういった感じで告白または関係を保つようにすればいいですか!?おしえてください・・・・!><

  • 恋がしたい☆

    こんにちは☆私は中3の女の子です。 私は最近辛い恋をしました。すごく仲良くて、まわりからも付き合ってると思われてた人に、いきなり「お前に恋愛感情は全く無い。もう迷惑なんだ。彼女に勘違いされたくないから。友達もやめたい。」と言われたんです。そのときはすごいショックで、もう抜け殻状態でした。今はちゃんとふっきったつもりです。でも、それからというもの好きな人ができないんです…。かっこいいと思う人はしょっちゅういるのですが、LOVEにはなれません(>_<)コレって、まだふっきれてないのでしょうか?好きっていう感情もなんか良く分からなくなりました。どういう時LIKE→LOVEになるんでしょうか?早く新しい恋がしたいです!!

  • 教習所マジック 、というものは卒業したらすぐ覚めま

    教習所マジック 、というものは卒業したらすぐ覚めますか? 高三で自動車学校にかよっています。 1度実習で教えて貰った先生(30近く年上)が すごく魅力的に見えてしまいます。 かっこいいから余計に恋に近い感覚に陥ってしまいます。 会いたいなーとか卒業したくないなーとか 一緒に実習したいとかそればかり考えちゃいます。こんな経験ありますか?? 一時の感情だと分かっていますが、完全に 恋する気持ちと似た感覚になってる状態です。 どうしたらいいでしょうか(;_;)

  • 好きな人に告白したい!!

    私は今は中3になるのですが、 小5のときからずっと同じ人が好きでした。 彼は同じ小学校でもないし、中学校も違います。 私と彼は習い事(ミニバスケットボール)が一緒でした。 中学生になって、私も彼もバスケ部です。 試合会場で会うことも年に3回程度です。 でえきればあと1年で卒業するので、それまでに告白したいです。 けど、彼のメアドは知らないので、どうやって告白するかわかりません……。 私はどうやって告白すればいいか教えてください。