• ベストアンサー

ハードディスクのフォーマット→失敗

arikaの回答

• ベストアンサー
  • arika
回答No.3

パーテーションを6G*.63で大体,4Gにして、 それでフォーマットするとOKですか? HDDにエラーがそれぐらいのところにあるのかもしれません。(普通はフォーマット時に代替してくれるかと思うんですが)

kenwatch
質問者

補足

回答ありがとうございます。 3.9ギガバイトまではフォーマットできることがわかりました。 ドライブを2つに分けてフォーマットかけると,後半のドライブ(残りの約2ギガバイト)をフォーマットしている間に止まってしまいます。 ご指摘の通り,HDDのエラーがそこら辺にあるのかな?と思いました。 そこでエラーがある辺りの1ギガバイトをDドライブに,残りをEドライブにしてDドライブは使わないことにしました。 (Dドライブはやはりフォーマットできません。→当たり前か!) トータルで6ギガバイトのHDDのうち,1ギガバイトがロスして,合計5ギガバイトのHDDとして使用していこうと思います。 どうもありがとうございました。