• ベストアンサー

税関申告書の”家畜”に関して

アメリカへの税関申告書を書かなければならないのですが、 質問事項12”私は家畜のそばにいた(触ったり扱ったりした)”の ”家畜”とは、家で飼っているペットも範疇に入るのでしょうか。 (ペットを飼っていたら「はい」と答えなければならないのでしょうか?)  おそらく屠殺や牧畜関係かどうかを聞きたいのだと思いはするのですが、 虚偽報告の罰金が高いそうで、少し不安になりました。  よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipa222
回答No.1

家畜とは、畜産業で扱う動物類のことだと思います。 ペットなら、ペットとかくでしょう。 欧米人はペットと家畜を同列に扱うことはありません。

nmmmmm
質問者

お礼

ご返答有難うございました。  申告が書ける様になっただけではなく、  文化の勉強にもなりました。  ありがとうございました!