• 締切済み

swingで。

JTextFieldに文字列を入力してもらって ボタンをクリックするとある処理をする、というものを作っています。 (Yahoo!などの検索項目を入力する部分のような) 一度入力してもらった文字列を記憶させて 続けて使うときにテキストフィールドをクリックすると下に スクロールバーのあるリストが出る、のをどーすればいいか詰まってます。 くわしくでなくても、「コレとコレを使えばできるよ」ぐらいの アドバイスでもいいんでお願いします。

• era
  • お礼率38% (12/31)
  • Java

みんなの回答

noname#99638
noname#99638
回答No.1

javax.swing.JComboBox というクラスは、テキストフィールド+コンボボックスの組み合わせたものです。 ユーザから入力された文字列をaddItemメソッドで追加していけば、近いことができませんか? では、参考まで。