-PR-
解決済み

エクセルの条件付書式

  • 困ってます
  • 質問No.15268
  • 閲覧数59
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 5% (16/275)

Excel2000を使用しています。
A1~F20まで罫線を引いた表を作成しています。

そこで、A21に新しくデータを入力すると、A1~F20と同じ罫線を引き、なにも入力されなければ、なにもしない。という条件付書式を設定しようとしてるのですが、うまくいきません。
どうすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 53% (7/13)

A1~F20の罫線と同じ、というのが絶対条件なのでしょうか?この場合、テーブルによって罫線の種類も変化するのでしょうか?
もし、あらかじめ設定したい罫線の種類がわかっているのであれば、この方法で上手くいくと思います。
A21のセルには 何も入力や設定をしていない状態のまま、直接「書式」→「条件付書式」を選択します。
当然、「書式が設定されていません」という表示が出ていますので、その右の「書式…」というボタンで 書式を設定します。設定したら、条件を入力します。
条件は 「セルの値が」「次の値に等しくない」「=""」とします。
これで上手くいくと思います。
お礼コメント
mayuko

お礼率 5% (16/275)

ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 68% (791/1163)

『質問の意味はA列に入力されたらF列まで罫線を引く』
と解釈しましたが・・・罫線は枠でしょうか。
A1~F20は余り意味がないと思うので、A列に入力されたら同一行のF列まで罫線を引く条件書式は・・・・

A1セルを選んだ状態で、AからF列を選択します。
条件設定を、『数式が』、『=LEN($A1)>0』として罫線を指定します。
A列のどこに入力されてもF列まで罫線が表示されると思います。