• ベストアンサー

メールの絵文字について

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.9

別にいいんじゃないですか?私の場合表現方法がきついので顔文字でごまかします。もちろんプライベートでしか顔文字なんて使いませんけどね。ただ節操もなく顔文字を使う奴には「使いすぎ」って突っ込みを入れています。 お前が使うなと思っているならあなたがお友達に「おれにメールをよこす時には顔文字使うな」っていえばいいことでしょ?でも「お前のキャラ~」云々は相手に対して全く持って失礼だし本人の前では言えない言葉なんでしょ? 影でこそこそ言うより本人の前で「やめろ」っていう方がお友達のためになると思いますよ。

tigerfish
質問者

お礼

ありがとうございます。 いやぁ勿論、自分もこれから言おうと思ってましたよ本人に。 ただ色んな意見を聞こうと思って。そーいう風に使っても良いと思ってこのサイトを・・・ ただ頭ごなしに「使うな!」って言うよりも・・・