• ベストアンサー

メールの絵文字について

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.9

別にいいんじゃないですか?私の場合表現方法がきついので顔文字でごまかします。もちろんプライベートでしか顔文字なんて使いませんけどね。ただ節操もなく顔文字を使う奴には「使いすぎ」って突っ込みを入れています。 お前が使うなと思っているならあなたがお友達に「おれにメールをよこす時には顔文字使うな」っていえばいいことでしょ?でも「お前のキャラ~」云々は相手に対して全く持って失礼だし本人の前では言えない言葉なんでしょ? 影でこそこそ言うより本人の前で「やめろ」っていう方がお友達のためになると思いますよ。

tigerfish
質問者

お礼

ありがとうございます。 いやぁ勿論、自分もこれから言おうと思ってましたよ本人に。 ただ色んな意見を聞こうと思って。そーいう風に使っても良いと思ってこのサイトを・・・ ただ頭ごなしに「使うな!」って言うよりも・・・

関連するQ&A

  • メールの絵文字

    メールしている人(男)がいるのですが、顔文字や絵文字がありません。 男の人はメールであまり絵文字などを使わないと聞いたことがあります。私が、以前付き合っていた人はよく絵文字を使っていました。 そこで男の人にぜひ聞きたいのですが。。 付き合っている相手でも絵文字や顔文字は使わないものでしょうか?男同士のメールではどうですか?やはり面倒ですか? 逆に女の人に。。 男友達や付き合っている人は絵文字や顔文字をよく使いますか? 回答いただければ嬉しいです( ´∀`)

  • gooメール⇒絵文字

    gooメールで携帯でメールをしている友達にメールをするときこっちからは絵文字がちゃんと出るのに 友達からくるメールは絵文字のところが文字化けしてるんです。 こっちからは絵文字が出るのに相手からは絵文字が使えないんですか? 知っている人、教えてください。

  • メールで使うと面白い絵文字、顔文字教えてください

    中二男子です。 最近友達とメール始めました。 でも友達からのメールへの返信に対し、僕は絵文字も顔文字も知らないので無色なメールになってしまいます。そこで使うと面白い絵文字、顔文字はありますか?またその意味も教えてください。(ちなみにgooメールです。) それともう一つ「orz」ってどういう意味ですか?

  • この絵文字って特別な意味があるんでしょうか?

    この前メールした去年度同じクラス女の子の返信で、ハートマークとメロメロをあらわす絵文字がありました。この絵文字って好きとか特別な意味があるんでしょうか? 相手からメールしてくることがないので、ただの愛想なのかなと思ったり、マジで好きなんじゃないのかとおもったり、自分の中で錯綜しているので・・・ 僕は、好きと言う感情はないですが、もっと近づきたいなという思いはあります。 できれば、このあとメールするとすれば、直球まがいなものを投げてみるのがいいのでしょうか?それとも、変化球のように様子見しながらじわりじわりといくほうがいいのでしょうか?

  • メールでの絵文字

    私は男で、ときどきですが女性の方とメールをします。 そのとき絵文字とか使うのですが、女性から見て男が絵文字をよく使うとどう思いますか? 絵文字でも、ハートなどは使わず表情の絵文字などです。

  • メールの絵文字

    メールの絵文字 私は男です。 よくメールの絵文字でハートマークはあまり気にしないほうがいいというのを聞きます。 私も普段は女性からメールがきてハートマークが入っていても特に気にしたりはしません。 しかしこの前片思い中の女性にメールを送ったとき、その相手の返信メールが、 「○○君(ハートマーク)  メールありがとう(絵文字の顔でチューしてるやつ)  以下略します 」 といった感じでした。○○君は私の名前です。( )内はどんな絵文字かです。 いきなり本文の1行目に私の名前(ハートマーク)とあったので少しドキッしてしまいました。その後の2行目も絵文字の顔マークでチューしてるやつだったのでよけいに意識してしまってます。今までに無い感じのメールだったので。 やはりこのメールの絵文字も普段どおりあまり気にしないほうがいいですよね?

  • yahooのメール同士で絵文字??送れますか?

    私のアドレスは(☆☆)@ybb.ne.jp 友達のアドレスは(★★)@yahoo.co.jp 先日、友達からドコモの絵文字のような「スマイルマーク」が本文に含まれるメールをもらいました。 (^▽^)←(※こういう顔文字ではないです。文字絵でもありません) 少し違いますけどこんな感じの絵文字でした↓ URL http://messenger.msn.co.jp/Resource/Emoticons.aspx 友達に聞きたいのですが、今は聞けない事情が友達にあるのでこちらでお伺いします。 ドコモの絵文字は私のPCには入れてますが相手もいれていないと見れないですよね。こんな風にヤフーのメールで誰にでも見れる絵文字はどうすれば使えるようになるのですか?教えてください!!

  • メールの絵文字

    パソコンの電子メールには絵文字は存在しないと思います。携帯電話にメールを送る場合があるのですが、それで自分は絵文字を携帯電話に送りたいと思っています。絵文字が送信可能になるようなソフトや、サイト、方法はないでしょうか??方法があったとして、送った場合、相手に広告が表示されるのはちょっといやなので、ふつうに絵文字を送る方法はないでしょうか??

  • ショートメールなら絵文字は使えますか?

    はじめまして。 相手がどこの携帯会社の電話か分からないのですが、ショートメールで絵文字はちゃんと届くのでしょうか? 私はドコモなのですが、年末ぐらいにAUを持っている友達に間違えて絵文字を使ってメールを送ったのですが『そういえば文字化けして読みにくかったよね。。。ごめんね』って言ったら、『今はちゃんと絵文字で届いてるから大丈夫よ』と言われました。 『番号ポータビリティ』後は、どこの会社へもちゃんと絵文字は届くようになったのでしょうか? それが“ショートメール”の場合でも。。。 どなたか教えてください。宜しくお願い致します。

  • メールの絵文字(男性にお聞きします)

    私は32歳女性です。相手の男性は33歳。これまでもらったメールで、たま~にハートの絵文字があったり、文章からも(これってもしかして・・・)と感じたり、いつもいろいろ応援してくれるので、好意をもってくれてることは確かなようなのですが、これが恋人へ発展したいのかどうなのか、お互い好きなのかどうなのかはっきりしないまま、メールしています。 はっきり聞きたいけど、なかなか聞けないもので^^; 彼は絵文字を男性の割には使うと思いますが、文だけだと重くなるので、きっと微妙な気持ちを表現するために絵文字が入ってるものだと私は感じてます。 そこで、時折絵文字で、拡張絵文字というのでしょうか、新絵文字の『猫』が入っており、これは男性としてはどういう時に使うのかな~と思って質問しました。まあ人それぞれですし、これっていうものはないのでしょうが、昔から女性間のメールでもこの『猫』はどういう感情を表してるのかなとは思ってました。 つまらない質問ですが、回答よろしくお願いします。