• ベストアンサー

Meから2000への乗り換えについて

noname#1900の回答

noname#1900
noname#1900
回答No.3

もともと一つのHDDがC,Dに分かれているならCの方にMeが入ってると思うんでDに2000でいいですよ。Dがあまりにも小さいと後々使い辛いんで5~10GBは最低でも欲しいですね、それ以下なら「パーテーションマジック」等のソフトで作成するのがいいと思います。Win2000をインストールするとPCのスイッチいれたらOSの選択画面(2000/Me)が出るのでどちらか選べる様になります。 正しいマルチブートですがここの過去ログを検索するといっぱい有りますよ、でも本屋にでも行ってそれなりの本(今はいっぱい有るヨ)買ってきて勉強する事をオススメしますね。 私も以前95/2000のマルチでしたが2000のNTFS(マルチブートには向きません)の安定感とメモリ管理の素晴らしさを知って95は捨てました。個人的な意見ですがMeに付属のアプリや機能等勿体無いと思いますが、それを捨てて2000(NTFS)一本にしても決してソンは無いと思います。

nobuck137
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 一度、過去の質問で確認してみたいと思います。 やはり両方入れてみて判断してみたいので、一度マルチブートはチャレンジしてみようと思います。