• ベストアンサー

メール本文中のURLをクリックしても開きません(Eudora)。

Eudora Version4.3.2-J-スポンサードモードを使っています。 OSはWin2000です。 昨日から急に、メールの本文中にあるURLをクリックしてもIEが 開かなくなりました。 カーソルが指の形になって、クリックして…そこまではいいのですが、 反応が全くなく、一度閉じてやりなおそうとすると、 『このプログラムは応答していません』という文がでてきます。 一緒に使っている家族にも聞いてみましたが、「何もしていない」と 言います。もちろん、私も特に設定をさわっていません。 原因は何でしょうか?又、元に戻す方法はありますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yusyakun
回答No.1

いま、ヘルプ画面を調べてみたんですが、URLのジャンプはユーザーで設定できないようです。 (ヘルプ→トピックの検索→アクティブURL) だとすると、Eudora自体が壊れた可能性がありますね。 再起動してもダメですか? 過去のメールのURLも? サポートに連絡を入れるか、再インストールが正解かもしれません。 Eudora、使いやすいけど安定性はイマイチですね。

ahtan
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 何度再起動してもだめですし、過去のメールのURLも だめでした…(泣)。 念の為、Outlook Expressにメールをインポートして確かめると、 そちらでは正常でしたので、yusyakunさんが仰るように Eudora自体が壊れてしまったのかもしれませんね。 >Eudora、使いやすいけど安定性はイマイチですね。 それは知りませんでした。 この際だから、他のメールソフトへの乗り換えも考えてみようと 思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは~~。 アドバイスになってるかどうかはともかく(汗)、思ったことを書かせてもらいますね。 WIN2000で、IEのバージョンが6以下だとしたら、一回IEを6にバージョンアップして、もう一度 Eudoraをインストールしてみたらどうでしょうか? もし、今すでにIE6だというのならごめんなさいね(爆死) あと、スタート→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除で、IEを選択し、「IEの修復」を行ってみるというのも。。。。どうかなあ?(汗 ちなみに 参考URLは出すまでもなかったですよね^^:: 回答になってなくてごめんなさい^^::

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/
ahtan
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 お答えありがとうございました。 IEはまだ5.5です。一緒に使っている家族がバージョンアップするのを いやがっているので…(不安定だからダメと言って聞かないんです)。 一度こっそりやってみようかなあ~すぐばれますけど(^^;)。 どうしてもだめみたいだったら、乗り換えも含めて再インストールを しようと思います。 本当にありがとうございました!