• 締切済み

DOCOMOのP503iにj-phoneからのメールが、、、

DOCOMOのP503iにj-phoneからのメールが入りにくいのは私の携帯電話だけでしょうか?入るときもありますが、あまり時間通りには入らないし、入らないときは全く入ってきません。どうしたら解決できるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

noname#2804
noname#2804
回答No.2

 JとDoCoMoとのメールが届きづらいというのはしばらく続いています。J-PHONEではニュースリリースでの言及もありました。背景には迷惑メールによる通信量の増大があるようですので、迷惑メールが下火になればまた元通りになると思いますが。

参考URL:
http://www.j-phone-east.com/what/topics/caution/011004.htm
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

この内容の質問は過去にもとっても多くその回答もまちまちですが、大筋でいうと他会社による双方のサーバ送受信のタイミングの問題のようです。 それぞれまったく違う仕様や設定のサーバなんですから、メールが混んでる時やあまり受信状態が良くない地域だと、どうしても自社メールを優先してしまうようです。 私はJ-Phoneユーザですが、ドコモの友達に急いで連絡したいときはメールではなく通話にしてます。 どちらが悪いということではないみたいなので、その分解決方法も今のところないようです。

関連するQ&A

  • DocomoとJ-phoneのメール

    私はドコモの携帯を使ってるのですが、 J-phoneの携帯にメールを送ると、 メールの送受信にタイムラグが生じます。 (ないときもあるのですが。) 今日送ったものが明日に届いたりするそうです。 これはドコモとJ-phoneのサーバのやりとりの問題なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • J-PHONEのメールで

    私はdocomoのi-modeを使ってます。 最近、J-PHONEを使っている複数の友人とのメールの送受信で、 (1)メールが、送信してから4~5時間から1日くらい経ってから届く。 (2)送ったメールがまったく届かない。 といった現象が起きています。 これは、こちらから送った場合・相手から届く場合両方ともで発生しています。 私の携帯(docomo)では、J-PHONE以外のメールは正常に届いているようなので、問題があるとすればJ-PHONE側ではないかと思うのですが・・・ J-PHONEに問い合わせるべきかもしれませんが、私はJ-PHONEユーザじゃないし、友人たちはそこまでする気は無さそうなので、ちょっと困ってます。。。 どなたか同様の経験をされている方、またはこの件に関して、J-PHONEが何かの対策をしているということをご存知の方は、教えてくださいm(_ _)m

  • DocomoとJ-PHONE

    来週あたり、初めて携帯を買う予定です。 そこで、お聞きしたいのですが・・・。 機種をDocomoとJ-PHONEのどっちを買えばいいのか・・・。 Docomoの方は、最近発売された二つ折りで色は シルバーと青・黒の3色あるやつで外見がメタリックなやつです。 J-PHONEの方は、来週発売される二つ折りでデジタルカメラが 付いてるやつです。 ハッキリ言って、DocomoとJ-PHONE両方ともに どんな機能があるとか(一応、カタログは見たんですが・・・)全然 知らないんです・・・。 見た目は、断然Docomoの方がいいし 雑誌とかでもiモードの特集をよくされてるので なんかDocomoの方が良さげに見えるんです。 でも、Docomoってよくメールの回線(?)がパンクして メールがなかなか届かないとも聞きます。 Docomo関連の本ばっかで、J-PHONE関連の本が まったくと言っていいほど出てないので どうしてもDocomoにひかれるんですが・・・。 実際に、Docomo・J-PHONE使ってる人に 「ここがいい」「悪い」ってとこを教えてもらいたいです。 あと、デジタルカメラはカラーらしいんですが 雑誌で見たらモノクロっぽかったんですけど カラーじゃないんでしょうか?? 教えてください!!

  • J-PHONE宛てのメールがひどく遅れます

    私はAUの携帯電話とプロバイダのE-mailアドレスをもっているのですが、いつの頃からか、J-PHONEのメールアドレス宛にプロバイダから送ると、ひどく遅れたり不着になったりすることが頻繁に起こるようになりました。(殆ど使い物にならないぐらい)で、最近は、AUからJ-PHONEに送っても遅れるようになり、これまた携帯メールの意味をなさなくなりつつあります。AUからAUもたまに遅れますが(これもそれはそれで不思議ですが)、それ以外はDoCoMoもAUも大抵ちゃんと届きます。 J-PHONEってみんなそうなのですか?? だとしたらひどい話ですね。 設備投資せずに写メールとか重いことやってるからかな? みなさんはどうですか?

  • docomoとJ-PHONE?

    私は、JーPHONEを使ってるんですけど 友達のほとんどがdocomoを使ってるんです。 ほとんどメールしかしませんが、携帯の相性が悪いのか メールが1日置きに入ってきたりする事がしょっちゅうあります。 特に夜にメールしたら、100%上みたいな状態で入ってきます。 私からメールして、それはすぐに届いてるみたいなんですが 向こうがすぐに返事をしても、やっぱり1日置きに入ってくるので かなり困ってます・・・待ち合わせとかメールしても意味ないし。 「夜は、みんなメールするから回線が混む」って友達が言ってたんですけど、 他の人でJ-PHONE使ってる人も皆そうなんでしょうか?? docomo、J-PHONE使ってる人教えてください!!

  • ドコモかJ-PHONEか・・・

    携帯電話で音楽が聴けるという特長を持つ電話が各社にありますが、ドコモでカメラ機能付きが発売される見込みはあるのでしょうか? 最近何だかJ-PHONEが気になってしまいます・・・

  • docomoとj-phoneどっちが安いの????

    携帯購入を考えています! docomoとj-phoneどっちが安いのですか? どっちがいいのですか? 教えて下さい!

  • J-phoneとdocomo

    去年ごろにJ-phoneからdocomoへのメールが届いたり届かなかったりということが多々ありましたが、最近もあるんでしょうか? ちなみに自分はJ-phoneなんですが、たまにdocomoの友達にメールが届くのが遅かったりします。届いてないのかな~と不安になる時もあります。 このような状態はいつになったら解消するのでしょうか…

  • J-PHONEからDOCOMOへの写メール

    J-PHONEからDOCOMOへの写メールを送ることは出来ますか? 以前友人がやってみたけれでも出来なかったそうです。 どうやったら出来ますでしょうか。

  • ドコモの着メロをJ-PHONEに

    最近携帯のWebだと時間がかかってしまうので パソコンから着メロをDLしています。 でも、だいたい欲しい曲はDocomo用の着メロなんです。 Docomoの着メロをJ-PHONEに変換するソフトとか、 やってくれるサイトというのはないのでしょうか? 私はJ-PHONEのJ-SH05を使っています。 お願いします。