• 締切済み

DOCOMOのP503iにj-phoneからのメールが、、、

DOCOMOのP503iにj-phoneからのメールが入りにくいのは私の携帯電話だけでしょうか?入るときもありますが、あまり時間通りには入らないし、入らないときは全く入ってきません。どうしたら解決できるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

noname#2804
noname#2804
回答No.2

JとDoCoMoとのメールが届きづらいというのはしばらく続いています。J-PHONEではニュースリリースでの言及もありました。背景には迷惑メールによる通信量の増大があるようですので、迷惑メールが下火になればまた元通りになると思いますが。

参考URL:
http://www.j-phone-east.com/what/topics/caution/011004.htm
  • sydneyh
回答No.1

この内容の質問は過去にもとっても多くその回答もまちまちですが、大筋でいうと他会社による双方のサーバ送受信のタイミングの問題のようです。 それぞれまったく違う仕様や設定のサーバなんですから、メールが混んでる時やあまり受信状態が良くない地域だと、どうしても自社メールを優先してしまうようです。 私はJ-Phoneユーザですが、ドコモの友達に急いで連絡したいときはメールではなく通話にしてます。 どちらが悪いということではないみたいなので、その分解決方法も今のところないようです。