• 締切済み

原発性スプルー

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「セリアック病」 この中で特に「原因と危険因子」「症状」「治療」と関連リンク先を参考にしてください。 ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_55_36_0_0_0 (下痢0) ●http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_55_60_0_0_0 (腸失禁) 一度病院で受診されては如何でしょうか? ご参考まで。 補足お願いします。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_143_170_0_0_0
haruotome
質問者

お礼

他、頚椎、椎間板ヘルニア(手術済)や感染症にかかりやすい持病もちなので、どうもそこにも関連がありそうですね。有り難うございます。早めに医師に相談してみます。

関連するQ&A

  • 原発は本当に必要なのでしょうか?

    私はオーストラリアに住んでいます。 で、今回の震災で深く考えるようになりました。原発と言うのは本当に必要なのでしょうか?原発はこの世で一番危険な要素です。放射能を浴びると痛くもかゆくもないのですが体の中では自分を蝕み続け、3年位でほとんど治らない病気として発見されます。そして浴びた人はほとんど助からないのです。こんな危険な要素がこの世に存在しても良いと思いますか!?その要素はいまや食べ物にも付き、世界中の人も安心してごはんが食べられなくなっています。それを政府が見て見ぬふりをし、ついに福島のお米を販売しようとしています。確かに福島、岩手、宮城の人々は今回の震災で一番の被害者です。だけど汚染されているかもしれないお米を無理矢理販売して子供たちが知らないで食べてバタバタ死んだら、、、福島の人達も喜ぶ訳ないじゃないですか!しかも唯一原発を止めようとした元・総理大臣の菅さんも辞めさせて!この中でも「原発は大切だし」と思う方もいると思います。ですが原発以外でも使えるエネルギーはいっぱいあります!どうぞ、意見を言って下さい。私の意見を否定しても構いません、何故なら私は皆さんの意見が聞きたいのですから、、、 最後に一つ言わせて下さい「未来の子供達が安心して暮らせるように原発を止めましょう!」

  • お尻の不快感

    近頃、お尻がつねに不快な感じがしており、拭いてみるとちょっとウンチがついてたりして悩んでおります。痔?他の病気?こんな症状にお詳しい方、アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • コードバンの財布の黒ずんだ汚れの落とし方

    茶色のコードバンの財布を5~6年使用しているのですが、ジーンズのポケット等のお尻に当たる側の財布の面が汗や油のせいかで黒ずんで黒い汚れが付着しているようにも思えます。 何かキレイにする方法はないものでしょうか?

  • 不正出血?病気??

    生理は毎月順調なのですが、ちょうど生理が終わってから1週間くらいの排卵期のときから血らしきものが出ます。色は生理ほど鮮明ではなく、茶色だったり、茶色っぽい赤色だったりします。量は生理ほど出ません。 ここ数ヶ月毎月なるんです。前は生理の3日前から全身を洗っていたのですが(1・2日目は前かがみになってあそこ以外を洗うだけ)、ここ数ヶ月1日目から全身を洗うようになってこのような症状が出てきた気がします。 また、生理の時期とこの排卵期のときはお尻の穴の中がズキズキ痛みます。突き上げられるような痛みです。 何かの病気なのでしょうか? みなさんはこうゆう経験ありますか??

  • 原発性胆汁性肝硬変について

    母が原発性胆汁性肝硬変と診断されました。ネットで色々検索したところ、この病気は中高年女性に多く、原因もはっきり分からない難病で、肝臓内に胆汁が停滞することによっておこる病気ということが分かりました。 現在母は病院での再検診を待っているところでありますが、特に痒み、黄疸などの症状も無く普通に生活をしております。 しかし他の病気も併発すれば死に至る場合もあると書いてあることもあり、心配でなりません。そこで以下の質問をさせて下さい。 (1)上で書いたように現在母は何の症状も出ない無症候性PBCですが、しかしこれは将来(年数の違いはあれども)確実に皮膚掻痒感、黄疸、食道静脈瘤、腹水、肝性脳症など肝障害に基づく症状が出てくるのでしょうか? (2)死に至る場合にはどういったケースがあるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 精子の色が茶色

    精子の色が茶色なのですが これって病気なのでしょうか?とくに痛みがないのですが。。。 最近、彼女ができて性行為をしてから症状がでました。 どなたか教えてください

  • 下腹からおしりにかけて圧迫感のような

    2、3カ月に1度ぐらいの間隔で、お尻の奥と下腹あたりに重い感じの不快な症状があります。何とも表現が、し難い症状で 「痛い」というのではなく下腹に力を入れたくなるようないきみたくなるような感じで、その症状は必ず寝ている時に起こり、その鈍い不快感で目が覚め寝られず1、2時間ぐらいで治まります。以前は1年に2,3回だったので余り気にしていなかったのですが最近、増えてきて不安です。下腹から肛門にかけての症状なのですが、病院に行くにも何科に相談すればいいのかもわかりません。こういう症状の病気ってどういうものがあるのでしょうか。

  • 毎月ある不正出血(?)・・・

    毎月ある不正出血(?)・・・ 毎月生理が終わってから5日後くらいに血がでます。 薄いピンクの血だったり、茶色の血みたいなものだったり・・・5日間くらい続きます。 また、生理痛に似たような痛みや、お腹からお尻にかけての不快感、お尻の奥の方の痛みがあり、その時期にHをすると突くたびにお尻が痛みます。 以前病院に行ったのですが、排卵日だからだろうと言われたのですが、みなさんそうなのでしょうか?? 生理は毎月順調に来ていますが、生理痛は激しく、たまにお尻の奥を突き上げられるような痛みもあります。 昔はこんなことはなかったのですが・・・

  • 海老フライの揚げ方について教えて下さい。

    海老フライの揚げ方について教えて下さい。 海老フライを揚げるときにすぐ茶色になってしまいます。 油が古いからかなと思い、今日は新しい油に変え、衣をつけて 揚げたのですが、30秒もしないうちに茶色になってしまいました。 黄金色に揚げるためにはどう工夫すればいいのしょうか。 温度でしょうか?衣のつけ方でしょうか。 教えて下さい

  • 血便について。

    こんにちは。 便についてなので話が汚くなりますが、 よろしくお願いします。 最近、血便が出ます。 便の色は普段通りの茶色で便器に血は付いていないのですが、 お尻をふくとペーパーに血が付きます。 真っ赤というか鮮やかな鼻血のような色です。 お尻に痛み、腹痛などありません。 お尻に痛みがあってくれれば痔だと思え 安心なのですが。 これはどういったものなのでしょうか? 痔、大腸がんなどが考えられるのですが、 不安です。 近々、近くの肛門科に行ってみようと思うのですが、 行くまで間があり不安なので血便について質問します。 血便というのは、便自体が血まみれのことでしょうか? それとも、ふいたときにペーパーに血が付いたら、 それが血便なのでしょうか? よろしくお願いします。