• ベストアンサー

変圧器の接地と漏電遮断器

変圧器の結線(デルタスター、デルタデルタ)の違いで接地方法を 誤ると、以下の漏電遮断器が動作しないケースがあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sou_tarou
回答No.1

漏電遮断器とありますので、二次側は低圧と勝手に想定します。 >接地方法を誤ると  とありますが、低圧の場合は結線がデルタでも一相接地されていますよ。 また、V結線で単三ように100Vの中間タップを出しているものは 100V、100Vの中間点が接地されています。 普通は漏電遮断機が動作しますが、、、 なにが具体的な事例はありますか?